« 真似っ子ボス | トップページ | ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ »

2012年9月21日 (金)

ここまで落ちたか…サービス業

今週も終わり〜〜paper

今日も一日フル稼働sweat01

なあんか、今週は達成感ありshine

まあ、よく喋った気がする…

ところで、名古屋に出張に行った時のこと

目が点事件があったimpact

名古屋駅の某マリオットホテル(そのまんまじゃんcoldsweats01)のカフェで、それは起きた

うちのボスが接客の女性に領収書をお願いしたの

そして、出て来たその領収書

会社名が間違っていたのです…すぐに訂正をお願いしました

女性が持って来た訂正版領収書を見てびっくりeye

間違えた社名の上に訂正線が引かれていたが

何とまんま、手で横棒引いてる…だから、よじれてるのよ、線が

その上、空いたスペースに書き殴ったような文字で書かれた社名

それを見て、姫乃、のけぞったよ

定規ぐらい使えよ〜

つうか、新しく領収書手書きで良いから発行するのが普通じゃない

究極のサービス業たるホテル、それも有名ホテルのサービスがこれでどうする…

あ…こりゃダメだ…

日本のサービス品質もここまで落ちたか

たぶん、本人全く悪気ないのよね

教育されてないんだろうな…think

姫乃なら、マネージャー呼んだと思うけどボスに聞いたらいいよ!と言うので

その汚い領収書を持って帰りました

あ…がっくりな小さな事件でした

さて、本日のランチ

1348218079719.jpg

ほうれん草入り、うどんパスタpig

ソースは豆乳で、シャケとアスパラがのってるの

うどんだから、もち、箸を使って食べるのよ

ヘルシーじゃないshine

これに、わらび餅とイチジク紅茶をつけました

1348218113890.jpg

わらび餅のきな粉美味しいーーーpig

新宿ルミネESTに入ってるお店です

うどんパスタ専門店

そして、夕方5時のおやつ

1348218119834.jpg

北海道のお客さんからいただきましたheart

三方六のバームクーヘンshineshine

これ好きなんですよlovely

やっと終わった一週間

今宵は、まったり過ごそう…っと

皆様も良い花金を〜〜〜winepig

|

« 真似っ子ボス | トップページ | ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

遅くなっちゃったけど、槍ヶ岳&名古屋出張お疲れさまでした。そしてなにやら名古屋で失礼なことが…。愛知県人として謝っておきます。ごめんなさい~。
そういう私も、領収書事件あるよ~。名前違ってますって言ったら、ペンでぐじゅぐじゅって塗りつぶして書き直してくれた。某100均のダ○ソーです。書き直してくださいっていったら、同じ領収書は2枚発行できません、だってさ。何かがブチッって切れた…。数百円の領収書だったけど、責任者呼んじゃいました。

投稿: sono | 2012年9月22日 (土) 15時34分

姫様おはようございまする。
なんと嘆かわしい出来事なのでしょうかthink
今後の為にも「わたしゃほっとけないよ」と
「支配人呼んでいただけますか」の一言。
前に私もあったんですよ。
日付の所に訂正線、「書き直せないなら訂正印押していただけますか」に
「はぁ~」ってなんだかなぁpout
結局、書き直ししてもらったんだけど。。。
それから私はそのお店のクレーマー?WWWW
もう行かなくなっちゃったけどね(^_-)-☆

投稿: toranosuke | 2012年9月22日 (土) 08時37分

ありえない!書き直して「申し訳ありませんでした」が普通!pout
そんななの~今のホテルって~(って、そこのその人だけだと思いたいですが;)

投稿: くーろん | 2012年9月22日 (土) 07時38分

領収書事件・・・定規が無ければ、定規代わりに何か使ってほしいですねgawk
それは、あたりまえなことだと思うけれどもthink

投稿: ミッサリー | 2012年9月22日 (土) 07時06分

我が家も領収書の発行はあるけど、宛名が間違えたら絶対に新しいのを書き直すよ・・絶対にwobbly
大きなホテルでそんなことされるともう行きたくなくなるよね・・・・・私なら行かないかも・・・think

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月22日 (土) 07時01分

某マリ・・・ホテル
そのまんまじゃんってか~~
黒猫に吠えて 1カ月・・・
最近 気が短いんじゃない(笑)
そろそろ更年期??( ´艸`)プププ
定規使えよ!って前に 書き直せよ!!
吠えたい気持ちわかるから 許すhappy01

やっと終わったぜ~~
もう日付変わってるけど><
おやすみ~~sleepy

投稿: 音姫 | 2012年9月22日 (土) 00時29分

姫ちゃん こんばんこhappy01

ひょーーーー、残念だね
有名ホテルが「その人 1人」で
「信頼度」downdown
うずは以前勤めていた仕事場「名前」が、ちょっと
変わった「漢字」で。。。
領収書の時 説明するのが面倒で「書いたのを」
持ち歩いてたよcoldsweats01

うずも、きっと その場にいたら
「にゃんだ〜〜 書き直してくれ〜〜〜」って
言ってたかも
あ、クレーマーじゃないよbleah
接客。って 大変だよねconfident

投稿: うず | 2012年9月21日 (金) 23時47分

日本のサービスは、外国人には考えられないくらい細かい気配りって言われてるけどね。coldsweats01
そこは社員教育がなってなかったってことかな?down
三方六、私も好き~~。lovely
メープル味が美味いんだ~。
のんぶーたんさんを思い出すわ。catface

投稿: つぶあん | 2012年9月21日 (金) 23時43分

えー、それはびっくり。呆れますねsweat01
最近のサービス業はホント質が落ちました。
私も文句を言ってやりたいことが多々ありますbearing

投稿: しのぶ | 2012年9月21日 (金) 22時22分

なんだか。。。ありえませ~ん。驚きすぎて言葉が出てこないんです。書きなおせなかったんでしょうかねぇ。。。ん~悲しい

投稿: シコルスキー | 2012年9月21日 (金) 21時28分

なんだか。。。ありえませ~ん。驚きすぎて言葉が出てこないんです。書きなおせなかったんでしょうかねぇ。。。ん~悲しい

投稿: シコルスキー | 2012年9月21日 (金) 21時26分

以前、わが社で起きた領収書事件を
思い出しました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アルバイトさんに「領収書を書いてください」とお願いしたらしい(依頼場面は見ていないので何とも言えないのですが・・・)
会社名をひらがなで書いておった・・・down
私のところに持ってきて「あのねぇ、言いたくないけどこれじゃ~税務署に出せないよ~sweat02教育、どうなっているのsign02
恥をかいた上に結局、私が書き直し・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
本人何が悪いの全く分かっておらず
というか本人の言い分は
「漢字がわからなかったから」(・_・)エッ....?
お客様でなくてものけぞっって
リンボーダンス状態になった事がありましたsweat01

投稿: kiki | 2012年9月21日 (金) 21時12分

棒線引いて、書き直してよいものなら、
自分で書き直しちゃうよね(^_^;)
それが、できんから、書き直してもらうような気がするのじゃが(#^.^#)
って、自分でも何をいいたいのか、わからんくなってきた~~
年のせいかしら~~
しかし、姫ちゃん、お菓子もちゃんと食べてるのに、なんでやせるじゃ~~~????
やっぱ、スムージー??
わたいも、バナナ買うてきた、あとは青物じゃな~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月21日 (金) 20時46分

ひえ~~~
驚きの領収書だね。
私なら絶対ガンガン文句言ってやる。
確かにサービス業は悲惨になってる。
飲食店もそうだよね。
あっち向いていらっしゃいませ!
私自分で飲食店で仕事していたから、そんな店は自分の中の「二度と行かないリスト」に入れてる。
以前回転寿司に行ったら、他に席はたくさん開いてるのに、今帰ったばかりの席を急いで片付け、ちゃちゃっとテーブル拭いて案内された。
ちゃちゃっと拭いたダスターが濡れすぎていて、テーブルが濡れてた。
まして適当に拭いてるから汚い。
出されたお絞りで目一杯綺麗に拭いてから食べて、二度と行かない店リストに入りましたよ。

投稿: のらデジ | 2012年9月21日 (金) 20時33分

姫ちゃま、こんばんは!happy01
チョッピリ寒く感じるな~
あちゃ~~bearing
サービス業。。
これは、本当にビックリだねsweat01
しかも、有名なホテルで!!
きっと、本人は何も悪くないと思ってるよね。。think
それが悲しいね
病院もサービス業
アレコレとイチャモンつけてくる患者さんも多いのよね
『訴える』とかさ。。sweat01
説明ちゃんとしても、『素人だから、詳しいことは分からない』って、ね
接客って、思いもよらないことがあるから、不安なときは必ず誰かを呼ぶようにしてるよconfident

投稿: びっくりまま | 2012年9月21日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47159967

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで落ちたか…サービス業:

« 真似っ子ボス | トップページ | ナポリでっか…ボンジョルノと♪( ´θ`)ノ »