« 姫乃の槍ヶ岳通信: 上高地へ向けて出発 | トップページ | お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 »

2012年9月16日 (日)

お待たせ槍ヶ岳通信: 初日

長らくお待たせしましたpaper

いや〜姫乃、大不覚

そう、山の中では携帯なんか通じないsweat02

で、無事下山しましたので、早速レポ行きますよんsign05

初日は上高地から槍沢ロッジまでの4.5時間のコース

1347777352202.jpg

新島々からバスに乗り換え、いざ、上高地へ

1347777382878.jpg

バスターミナルへ8時半に到着

バスで北九州から来たというお爺さんと知り合いまして、横尾まで一緒に行くことに

お爺さん、うずうず山に登りたくなって、新幹線、飛び乗ったそうですbullettrain

旅は道連れshoe

1347777386155.jpg

これが、上高地で有名な河童橋

このあたりは、観光客が沢山、ふんとにうじょ、うじょ

前穂が綺麗に見えます、お天気最高sun

山ってやっぱいいなあ〜〜pig

梓川のせせらぎを聞きながら、緑の中をテクテク、ひたすら歩きます

しばらくは、アップダウンの少ない平地

これが、結構辛いのよ

登山靴はもともと平地を歩くための靴ではないですからね

平地を歩くにはただ、重いだけ…gawk

まだ、登りの方が良いdespair

1347777389860.jpg

途中の景色

1347777399305.jpg

徳澤ロッジ到着

姫乃、だいたい50分歩いて10分休むペースです

ここにはね、アイスクリームがあるのですhappy01

帰りに食べますよんheart

そして、ヨーロッパアルプスのイメージか?

標識もどこかオシャレ

1347777402038.jpg

途中、こんな苔むしたせせらぎもあり

1347777403486.jpg

とにかく、美味しい空気を一杯吸い込んで
テクテク、テクテク

1347777405659.jpg

そして、横尾山荘到着

お爺さんとは、ここでお別れ

お爺さんは、涸沢経由、北穂に行くとのこと

姫乃も行ったことありますが、ここもふんとに綺麗です

特に、これから始まる紅葉の時期は感動もの…

お気をつけて〜〜paper とお別れしたのでした

姫乃は、ここからまだ、1時間半の行程

これから先は続く…shoepig

|

« 姫乃の槍ヶ岳通信: 上高地へ向けて出発 | トップページ | お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃ~~んお帰りなさいscissors
私も1度は行って見たい上高地・・・ですcoldsweats01
景色も本当に良さそうでいいなぁ~~~wink

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月17日 (月) 14時00分

お帰りなさいhappy01
写真、綺麗ですねーshine
お天気もよくて気持ちよさそう。
姫乃さんの笑顔、とても素敵ですshine
続きも楽しみにしてますねnote

投稿: しのぶ | 2012年9月16日 (日) 22時11分

こんにちは~

無事、おかえりなさい!
緑が気持ちよさそうですね。

天気がよっくて良かったわ。
写真もばっちし。
雷落ちなくてよかったあ~~(笑)

投稿: みぽりん | 2012年9月16日 (日) 21時28分

御無事で何よりですhappy01

投稿: kiki | 2012年9月16日 (日) 21時25分

わたいも~~
ここまででよかけん、実際に散策してみたい~~
特に、かっぱ橋には、行ってみたいかも~~
10年位前、「かっぱ橋心中」ってのを書いたことがあるんだけど、そんときは、現実にかっぱ橋があるとか、知らなかったんだよね~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月16日 (日) 20時17分

お疲れ〜(^o^)/
今 携帯で見てるから 写真が小さくて見えない…
スマホじゃ無いからね(__)

今夜 日付が変わるまで 消さずにおいといて〜〜(^3^)/

とりあえず 無事に下山できて良かった(*^-')
じゃぁ また後で…(~o~)

投稿: 音姫 | 2012年9月16日 (日) 19時21分

姫さまおかえりなさいませ~
時間限定登頂写真見られて嬉しゅうございますぅhappy01
お天気にも恵まれたようでとても綺麗な風景写真あんがとで~すcamera

投稿: toranosuke | 2012年9月16日 (日) 19時15分

姫ちゃん こーんちーnote
あーんど お帰り〜o(*^▽^*)o

槍ヶ岳3180m
登頂おめでと〜〜〜〜〜〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

途中で知り合った おじいさん
カワイイ姫ちゃんに出会えて ワクワクの登山スタート
だったんだろーね〜happy01
うずうずしたくて。。。で、思わず うずの事かい!?って
ひとり突っ込みしちゃったbleah

合羽橋 懐かしーな〜
小学校の頃 行った事あるんだhappy01

槍ヶ岳 登頂記念の写真 最高の笑顔だよ〜happy02
時間限定 間に合ってよかった〜o(*^▽^*)o
姫ちゃんの笑顔で 元気もらったヨン
ありがと〜(o^-^o)

投稿: うず | 2012年9月16日 (日) 17時35分

時間限定、姫ちゃんにセ~フ!
天候にも体調にも恵まれ満喫の様子ですね。
こちらも同じ長野で涼んでるよwink

投稿: Luana | 2012年9月16日 (日) 17時00分

姫ちゃま、こんち~~happy01
お疲れちゃ~~~ん
きゃ~~lovely
姫ちゃま、カッコええ~~
とうとう姫ちゃまの登場!!happy01
清々しい笑顔にキュン
いい天気で良かったね!sun
せっかくだから、消さないで~~camera

投稿: びっくりまま | 2012年9月16日 (日) 16時26分

姫乃さん良い顔しているnotes
満面の笑みshine
昨日、録画で押切もえさんの槍ヶ岳登頂を
みて、いつもだと見逃してしまうんだけど
姫乃さんの槍ヶ岳と思いしっかり観ました
東西南北の登りの東から登られてハシゴもかかっていたよ・・・槍ヶ岳山荘650人収容とか・・・3点つけて登るとか・・・大変そうだったけど押切もえさんも良い顔してみえたhappy01
姫乃さんと一緒shinenotes
おめでとう!!続きを楽しみにしていますhappy01

投稿: すみれ | 2012年9月16日 (日) 16時18分

山ってやっぱりいいね♪
景色とか最高だね♪
そうそう、登山靴で平坦な道は辛いよね…(>__<)
富士山は石、岩山だから、緑たくさんの
山に登りたいな~
ついに、山頂、姫乃ちゃんの、清々しい顔が
全部を物語ってるよね~(~▽~@)♪♪♪

投稿: ゆー | 2012年9月16日 (日) 16時18分

姫乃さん、お疲れさまでーすnote
河童橋の景色、外国みたいshine
山育ちのくまこは、あんまり山に惹かれたこと
なかったけど、山ってステキfuji
わーいsign01登頂記念写真が見れたheart04
姫乃さんステキheart02

投稿: くまこ | 2012年9月16日 (日) 16時14分

わ~いheart01
時間限定写真、一番のり~run
とかいってると、送信すると先越されてたりするんだな。sweat01
おかえりなさ~いhappy01
お疲れ様でした。
旅は道連れ、いいな~shine
途中の景色もきれいlovely
一緒に歩いてる気になれるわ。
(楽してて気分だけ味わっちゃってごめん~~coldsweats01

投稿: つぶあん | 2012年9月16日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47095096

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ槍ヶ岳通信: 初日:

« 姫乃の槍ヶ岳通信: 上高地へ向けて出発 | トップページ | お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 »