« ほぼ、完了… | トップページ | ポイントで得した気分と作りました! »

2012年9月10日 (月)

姫乃の農園備忘録

今週始まった農園で、仲の良いおばさん二人と井戸端会議ならぬ、農園会議をしていた…

今年も葉物野菜たくさん植えるのよね…bud

種蒔いてる時はいいんだけど、いざ食べるとなると大変よね…sweat02

確かにその通りなのである

まじ、有難いことに野菜浸けとなる…

明けても暮れても、ほうれん草、小松菜、青梗菜、ターサイ等々で胃袋は満たされる 1347259179930.jpg

贅沢な悩みwobbly

そんで、一人のおばさんがこの間、テレビで良いものを見たと言うtv

その名もグリーンスムージーnote 1347259189134.jpg

小松菜、無調整豆乳、バナナ、リンゴ、場合によってはハチミツをいれ ミキサーでぶんぶん回して出来上がりtyphoon

小松菜は鉄分、ビタミンをたっぷり含んでるので、女性には嬉しい野菜

結構、これ、飲みやすいらしいよ

体の内から若返るsign03

今年は、これにチャレンジしてみよう

姫乃、子供の頃大根の葉を入れた爺じ手作り野菜ジュースを飲まされていたので、たぶん、楽勝だろう

姫乃、グリーンスムージーで女子力アップupupupvirgo

温活で、元気、爽やか!VVジンジャーレモネード30名さまモニター募集

|

« ほぼ、完了… | トップページ | ポイントで得した気分と作りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も種蒔き終了しましたよnote
越冬大根や漬け大根等今盛んに芽出ししています。
冬は葉物が美味しいからスムージーもいいかもねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月11日 (火) 12時22分

最近野菜を摂取する量が少ないから、野菜ジュースなんか買って来て飲んでいますconfident
ミキサー・・・もう何年も使ってないなsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年9月11日 (火) 05時56分

大根の葉のジュース?!?!
すごい味がしそう \(;゚∇゚)/
グリーンスムージー、体によさそうだけど
私はこういうドロッとした飲み物は
どうも苦手ですsweat01

投稿: chibiaya | 2012年9月10日 (月) 23時12分

はちみつは大好きだけど
このレシピなら、はちみつ要らずで
めちゃ美味しい予感note
ミキサーかぁ・・・無いweep

投稿: くまこ | 2012年9月10日 (月) 22時44分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

あ、たぶん うずも、この グリーンスムージーの
TVで見たよ〜
お肌とかにイイんだよねhappy01

確実に女子力upだねscissors

投稿: うず | 2012年9月10日 (月) 22時08分

こんばんわ~
スムージーってフローズンドリンクのイメージがあって
初めてグリーンスムージーって言葉を聞いた時、野菜ジュースがシャリシャリ冷たいのかな?って思ってましたcoldsweats01
濃厚な野菜ジュースなんですよね~体にお肌によさそうで、まさしく女子力upupですよね~happy01

投稿: たけこ | 2012年9月10日 (月) 22時05分

グリーンスムージーいいよね~
作ったことないけど・・・
この間、しゃべくりで松たか子さんも作ってました
ついでにコラーゲンも入れたら
お肌プルプルかしら~(゚▽゚*)

投稿: まち | 2012年9月10日 (月) 21時09分

おぉ、これは女子力アップしそうですねup
お肌にも良さそうだしnote
私、こういうタイプのドリンクって飲んだことないんですけど
バナナとりんごが入ってれば飲みやすそうですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年9月10日 (月) 17時01分

あ、まちがった。整形外科だ。sweat01

投稿: つぶあん | 2012年9月10日 (月) 16時54分

グリーンスムージーlovely
美味しそうだし、ヘルシーだね。wink
朝、子供たちと飲む1杯にぴったりかも。catface
農園の野菜なら味も栄養も濃そうだね。good
私の場合、カルシウム補給に牛乳で作ったほうがいいかな?taurus
このところ肘が痛くて、重いものが持てなくて、ついにゲロ混みの形成外科に行ってきました。run
テニス肘…とか言われたけど、もしかして姫乃さんみたいに鍼治療やってみたほうがいいのかな…?despair

投稿: つぶあん | 2012年9月10日 (月) 16時49分

グリーンスムージー美味しそう!
でもこの量のキウイ入れたら
ゆうこは致死量だろうなcoldsweats01
最近は毎朝娘っちと充実野菜飲んでまーす♪

投稿: ゆうこ | 2012年9月10日 (月) 16時34分

グリーンスム―ジ―・・・おしゃれ~heart04
でも 早い話 青汁やんhappy01
最近の青汁
う~んまずいから なかなか美味しくなってるもんね(笑)
女子力up して 私もガンバロ・・・
何を頑張るねん??やなぁ。。。

投稿: 音姫 | 2012年9月10日 (月) 16時17分

ぬぬっ
女子力アップの言葉には、敏感なちゃちゃですぞ~~~
菜っ葉と果物を合体させるのけ?
これも、朝飲んだほうがいいんじゃろね??
ああ、やることが、どんどん増えてゆく~~
昨日、秋野暢子さんが、テレビで、「秋野暢子になるには、時間がかかるのよお~~」って、朝の化粧はもちろん、夜のお手入れの大切さを力説していたけどもさ、ほんと、これまで、なんのお手入れもわたいしてこなかったから、いろいろやるのが、た~~いへん(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月10日 (月) 15時54分

グリーンスムージーshine
こりゃぁ、間違いなく女子力上がるねぇ。
毎日続けたら、お肌もつやつやになりそう♪

葉物野菜って、あると重宝するよねぇ。
けど・・・虫クン達も大好きなんだよね。
まっっ、美味しい証拠なんだけどネ!

投稿: ぶっちゃん | 2012年9月10日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47022149

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の農園備忘録:

« ほぼ、完了… | トップページ | ポイントで得した気分と作りました! »