« お待たせ槍ヶ岳通信: 初日 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信3: いよいよ槍ヶ岳へ…でも事件発生! »

2012年9月16日 (日)

お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻

横尾山荘から小一時間

途中、お昼ご飯もとりますよ

姫乃のとっておき元気の元はこれ

1347802170187.jpg

練乳なりtaurus

これをレーズンパンにたっぷり塗りたくって食べるのさ

チューブだから、持ち歩きにも便利でしょ

あとは、ソーセージ、割けるチーズ、干しイチジクです!

さて、ちょいと登りまして槍沢ロッジ到着

標高1800mですup

1347802175038.jpg

宿泊手続きをして、夕飯、翌日の朝飯を頼んで…言い渡された姫乃の部屋は…

しゃくなげ

1347802177719.jpg

一畳より小さ目の布団が姫乃のスペース

しゃくなげには、10人が寝ましたよ

この日は、三連休前とは言え、ほぼ満室でした

姫乃が、めっちゃ驚いたのは…この小屋風呂があるshine

1347802180496.jpg

15時〜18時まで、お風呂タイムspa

びっしょりの汗を流して眠れるなんて、考えられぬup

小屋って最高sign03

でも、石鹸はダメ

自然を破壊しちゃいますからね

上高地は、国定公園に指定されてます

とにかく、姫乃、風呂に大喜びhappy01

そして、同じ部屋になった岐阜から来たおばちゃんご一行ともすっかり仲良くなりました

小屋の楽しみと言えば、お風呂はさておき、ご飯

1347802183141.jpg

メインはチキンのレモンハーブ焼きに、豆腐ハンバーグ、ヘルシーじゃん

それに美味しいしnotepig

ご飯にも大満足

この夜、実は雨が降りましたrain

星を楽しみにしてたのに、残念down

小屋の消灯時間は20時です、早いんだけどその分朝も早い

朝は、4時半に起き支度

1347802185670.jpg

朝ごはんも、とにかくしっかり食べますよん

なんてったって、今日は1700mの標高をひたすら登りますからsweat02

へーへー、テクテク、へーへー、テクテクshoe

朝の小屋からの空模様

明るいものの、雲も流れてます

1347802188627.jpg

朝6時clock

槍まで、一気に登り切ります

おばちゃん達より、先に出発paper

がんば〜〜〜rock


|

« お待たせ槍ヶ岳通信: 初日 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信3: いよいよ槍ヶ岳へ…でも事件発生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

山小屋でも「お風呂」あったんだ〜
よかったねnote
で、山小屋メニューの定番は「カレー」かと、思っていたら
美味しそう!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
朝も、riceballじゃ、なくて イイな〜
練乳 栄養も摂れて美味しい これ、ナイスだよ!!

あ、camera限定写真
実はうずも、ふふふ 載せてるんだbleah

投稿: うず | 2012年9月17日 (月) 13時33分

ヤマの上でも、ちゃんとした朝ごはんが食べられるのに、びっくり~~(*^。^*)
現在、台風で家に巣篭り~~
でも、あんまりひどくなくてよかった~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月17日 (月) 10時37分

荷物担いで歩くんだものねぇ~
夕飯とお布団で疲れた体が癒される所に
お風呂がついているなんてありがたいって
感じますよね。
練乳、さすが元山ガールさん♪を発揮されて
いますねshine
がんばって!!
次回の通信記録を楽しみにまっていますhappy01

投稿: すみれ | 2012年9月17日 (月) 08時14分

へぇ~さすが玄人さんですねgood
練乳とかって、素人じゃ考え付かないようなきがしますthink
山登り頑張ってくださいねrock

投稿: ミッサリー | 2012年9月17日 (月) 06時46分

姫ちゃま、こんばんち!happy01
へ~~
練乳!!taurus
確かに、一気に元気になりそうだよね!
山なのにお風呂に入れるとは!!spa
素晴らしいね!
ご飯もモリモリ~~
うふふっriceball

投稿: びっくりまま | 2012年9月16日 (日) 23時30分

練乳!!なるほど~。
栄養とカロリー、両方摂れるのね。
覚えておこう。
山小屋のヘルシーご飯、とっても美味しいんだろうな~~。restaurant

投稿: つぶあん | 2012年9月16日 (日) 23時27分

山はいいね~
私はもっぱら見る専門だけど。

ところで、ここ名古屋にはあんこがチューブに入ったのが売られております。
そしてそれをトーストにバター(マーガリン)を塗った上に乗せると・・・。
小倉トーストの出来上がりなのよdelicious
名古屋以外の人にはちょっと馴染みがないかもしれないけど、美味しいわよcoldsweats01

姫ちゃん、興味あったら送るわ~

投稿: さりー | 2012年9月16日 (日) 23時26分

山小屋キレイ~富士山の時かなり狭い感じだったので、姫乃ちゃんは良く寝れたかな?
食事も美味しそう~
練乳、これいいアイディアnote
私も、次山に行く時は、持っていこう~

投稿: ゆー | 2012年9月16日 (日) 23時10分

前記事の写真 しっかり見たからいつでも消していいよhappy01
いい顔してたわscissors

練乳持ち歩く女…( ´艸`)プププ
私も練乳 チュウチュウできる(^^ゞ
レーズンパンに練乳か。。。
やってみるべしhappy01

投稿: 音姫 | 2012年9月16日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47098989

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻:

« お待たせ槍ヶ岳通信: 初日 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信3: いよいよ槍ヶ岳へ…でも事件発生! »