« 明日はいよいよ人間ドック | トップページ | 無事、人間ドック終わり! »

2012年9月 6日 (木)

雨降って、ガマ口固まる…

今日の午後、東銀座のお客さんと打合せ

終わって外に出ると…なんだか怪しい天気cloud

にわかにかき曇り…って感じsprinkle

そして、その一時間後、雨が振り出し、風が吹き…rain

あわてて、傘を手配したcoldsweats01

折角、東銀座に来たので、有楽町方面へテトテト歩きshoe

久しぶりに熊本県アンテナショップへ

くまもんママさんのブログに触発されたのです…

くまもんのい草の座布団欲しかーーーと思ってねup

熊本はい草で有名なのだとか

こんなにありました…

1346942846163.jpg

でも、やっぱりくまもんの座布団はスペシャルだったのね

姫乃、このい草コーナーに15分ぐらい立ってたのですが、雨の中、持って帰るのが億劫になり…gawk

ガマ口、閉じました…sweat02

ごめんなさーーーい!

い草の寝ござ、来年用に欲しいのは事実なのよね…

夏はふんとに、寝心地最高ですsign03

そんで、荷物にならない、こちらをゲット

1346942852613.jpg

くまもんい草、コースターshine

いい香りnote

この、寝ござ版あれば最高なんだけどなあ〜〜heart

くまもんと寝るーーーsleepy

あとは、以前ブログで見たくまもん振りかけーーgood

それに、姫乃大好きな蕎麦にくまもんが描いてあれば、こりゃ、買わずにおれまいてーーーmoneybag

お蕎麦restaurant

アンテナショップってふんとに楽しい

今日は生憎の天気で、いつもより短めの滞在時間だったけど

次回は、もっとゆっくり見ようsign03

銀座熊本館、くまもんグッズに沢山、会えますよんlovely

|

« 明日はいよいよ人間ドック | トップページ | 無事、人間ドック終わり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまもん人気が分りますね♡
何といっても可愛い♪愛嬌あるしhappy01
コースターいっぱいのくまもんの顔♡
い草というのも夏にピッタリ!
い草の座布団は晴れの日にsun
近くへ出向かれた時にでも
財布をガバッと広げて下さいねwink

投稿: すみれ | 2012年9月 7日 (金) 16時09分

お恥ずかしいんですが、ゆるキャラ セントくんは分かるのですがcoldsweats01
くまモンってこんなお顔しているんですね。
ちゃんと見たことなかったかも。
特産のい草をつかったコースター すっごいかわいいですheart04
熊本最高だあ。

投稿: めぐ | 2012年9月 7日 (金) 14時05分

くまモンコースター可愛いですねhappy01
い草の寝ござ、いいですよね。涼しいし、いい香りだし。
でも雨の中持って帰るのは、確かにちょっと大変ですねcoldsweats01

投稿: しのぶ | 2012年9月 7日 (金) 11時10分

こっちではまずくまもんグッズ見かけないのよね・・・・・weep
1度アンテナショップに行ってみたいなぁ~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月 7日 (金) 09時57分

くまモンコースターめちゃめちゃ可愛い!
でも夏仕様かしら(笑)
銀座のアンテナショップ行きたいなhappy01

投稿: ゆうこ | 2012年9月 7日 (金) 09時24分

この、くまモンコースターは絶対買いだね^~~
めっちゃ、かわいいよ~~~lovely
うちには、おととい行商のゴザ屋さんが来た~~
でも、欲しいのがなかったんで、買わんかった~~(^_^;)
さすがに、6畳分もあるやつとか、どこに敷くんだ??って(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 7日 (金) 09時21分

雨の日の荷物は嫌になるのわかるわ~catface
このい草のコースターかわいいheart04
こういうの見たことないから、お客さん来た時、それだけで盛り上がりそうnote

来年は、ぜひ晴天の日をねらって買ってくださいませ~・・・でかいくまもんの柄があったらいいね・・・くまもんに抱かれて寝るsleepy感じで(゚m゚*)

投稿: るっぴー | 2012年9月 7日 (金) 08時51分

今日は雨でガマ口閉じたけど・・・
どうせ買うんでしょ(笑)
きっと買うと思うよ~( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2012年9月 7日 (金) 08時40分

姫ちゃん、おはよう^^
このコースター、ひっくり返すと、しろくまクンになるのよねhappy01
フリカケは、お茶漬けにもgood

投稿: くまモンママ | 2012年9月 7日 (金) 08時31分

こちらじゃ田舎って言うのもあるけれど、くまモングッズ見たことないんですよね~coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年9月 7日 (金) 06時10分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今日はこっちも、thundertyphoonrainthunder荒れた天気だった〜〜〜wobbly
買い物に出てて 帰って来て
車庫に車 入れて、お家に入った 3分後、
ドカーーーーーーット、降ってきて 
うず、セーフscissors

くまモングッズ、いっぱい 可愛いな
見たら 全部 欲しくなっちゃうねwink
さすが、雨の中、大きな荷物かかえて帰るのは
辛いよね〜〜〜bearing
い草コースター かわいぃ〜〜〜
姫ちゃん ドラちゃんのスモールライトで小さくなって
この、コースターで寝られれば 最高なのにね(*^m^)

投稿: うず | 2012年9月 7日 (金) 00時22分

雨の中、大きい荷物はキツイよね。sweat01
子供たちも傘さしてもビショビショで帰ってきた。coldsweats01
いいな~、くまモン、いっぱいで。heart04
近所の熊本野菜館にも少しあるけど、お店の人が売値で買ってきて置いてるらしくて、高くて買う気になれない…。

投稿: つぶあん | 2012年9月 7日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46977495

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って、ガマ口固まる…:

« 明日はいよいよ人間ドック | トップページ | 無事、人間ドック終わり! »