« お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信5: そして下山 | トップページ | 元に戻ったどころか… »

2012年9月18日 (火)

下界に戻れば現実が…

今日の姫乃の足元eye

1347979128850.jpg

だって、筋肉痛まだ残っててロボット歩き

ヒールのある靴は、筋肉に響くのですsweat02

名古屋出張の本日

姫乃、ヒール持参で参りましたcoldsweats01

客先ロビーで履き替えるのですboutique

打合せ終わり、名古屋でお昼restaurant

普通ならですね、名古屋コーチン、味噌カツ…なんて発想になるわけですが

うちのボスの場合あり得ませんcoldsweats01

ホテル飯大好きなんですthink

今日もマリオットのカフェへrun

そこで、やってましたのは…ぬあーんと北海道フェアdespair

まあ、いいけどさ…

結果…

1347979137685.jpg

食べたのは、スープカレー

ふんとに、まあ、いいけどさ…

そのなんとも消化不良な気分を払拭すべく、ケーキも注文

1347979141775.jpg

王道、イチゴのショートnote

これらは、もち、全てボスの驕りscissors

まあ、こんな食生活ですから

これ見て下さいよ

1347979147649.jpg

ぐわーーーわーーーんcoldsweats02

コレステロール値が…悪化

去年、Bまで改善してたのに…

D3とは、3ヶ月後に再検査

脂質異常ですsweat01sweat01sweat01

姫乃、毎年同じところが引っかかるのですが、コレステロールもその一つ

30代からこれなので、遺伝的なところもあるかも…うちのばあばがそうだったので

No卵類、No動物性脂肪、Noケーキだねweep

コレステロールの8割は実は肝臓で生み出され、食物から摂取するコレステロールは、実は少ないらしい

よって、肝機能を高めるのも大事なんだって

ストレス溜め込まないもその一つ

しばらくは、意識的に飲み食いしよう…sign03

とほほだよsad

年取ると、いろんなところに異常が出て、あーやだやだ

いきなり、現実に引き戻された姫乃でありましたdownthink

|

« お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信5: そして下山 | トップページ | 元に戻ったどころか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛・・・私なんか筋肉痛は3日くらい後にやっときますよhappy02
加齢の証拠よねcoldsweats01
お疲れさまでしたscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月20日 (木) 10時42分

肝臓、大切にしてくださいねnote
沈黙の臓器と言われています。
脂質以上も遺伝要素が高いと言われていますが生活習慣であれば改善されるとのことですから・・・
コレステロール値が基準より低い人よりも
少し高めの人の方が健康であるという報告もありますよwink

投稿: kiki | 2012年9月19日 (水) 20時58分

中性脂肪が低いのに、LDLが高い・・・
こりゃ、ストレスと肝機能がそれほど強くないのでは。。。hospital
くまこも若いころおんなじでしたよーpaper
くまこの救世主は、やっぱり食べ物でしたnote

お医者さんのアドバイスにより・・・
1 パン食を週1回まで
2 もずくを毎日食べる
3 イカとかタコ(タウリンを含むもの)を食べる
4 青魚を食べる
5 良質のオリーブオイルを使う

こんなんで2年くらい経ったころから正常値をキープhappy01

あと、歩くことを勧められましたcatface
でも姫乃さん、それはクリアですよねgood
ちょっとでも参考になることがあればいいなぁheart04

投稿: くまこ | 2012年9月19日 (水) 16時20分

姫ちゃん こんちーhappy01

今日は(ここ、2〜3日)変な天気だね 
降ったり、晴れたり、、、bearing

ロボット歩きの姫ちゃん 
想像しちゃった( ´艸`)プププ
スグにお仕事 お疲れさまデス

コレステロール 引っかかっちゃたのね。。。
ビールを、すこ〜し 減らす?
取り合えず ケーキはうず担当 引き受けますwink

投稿: うず | 2012年9月19日 (水) 09時58分

思わず自分の健診の結果を引っ張り出してきて見ちゃったよ。coldsweats01
夫もコレステロールと尿酸値が引っかかってるみたい。
やっぱり食生活から改善するしかないのかな?
なんかトクホのドリンクとかで良さそうなのなかったっけ?sweat01
味噌カツ、食べられなかったか~down
残念!!

投稿: つぶあん | 2012年9月19日 (水) 09時58分

お疲れさまでした。shine
ほんとに色んなことにチャレンジされている
姫乃さんは素晴らしいです
それもこともなげに・・・昨日は名古屋での
お仕事だったんですか
現実にすぐ引き戻してくれますね(苦笑)

歳を重ねていくと正常値から外れる項目が
目立つように・・・嫌ですねcoldsweats01

投稿: すみれ | 2012年9月19日 (水) 08時58分

山から下りたとおおったら、もう名古屋~~
ご苦労様でございやす~~
わたいも、コレステロール高いはずなんだよね~~でも、検査受けてないという(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月19日 (水) 08時18分

筋肉痛、私も、ロボット歩きだったな~(^-^;
でも、私の場合、姫乃ちゃんのように、靴じたい
はけなかったよ~
しばらくビーサン…仕事が家だからよかったけど
姫乃ちゃんのように、営業で色々外回りしてたら
本当むりだったよ…(><*)ノ~~~~~
私、自分で仕事はじめてから、いやいや、いつからだろう!?
健康診断受けたことがなくて…
突発的に、胃カメラだったり、心電図だったりやったことはあるけど…
やらなきゃ…肝臓大事だね…
私甘いもの好きだし、気を付けなきゃ…(><*)ノ~~~~~

投稿: ゆー | 2012年9月19日 (水) 07時34分

コレステロールはあまり低くてもいけないとか…だいぶ基準値変わってきてますよね;
遺伝的なものもあるようですし…気にしすぎもよくないかも…

それにしても!中性脂肪が…44しかない!!
これは素晴らしい!!天晴れhappy02

投稿: くーろん | 2012年9月19日 (水) 07時34分

姫ちゃま、おはよhappy01
姫ちゃまの場合、お付き合いの外食も多いからね
なかなか辛いところもある。。sweat02
職業病??
でも、普段の生活は、農園野菜とか結構気を使ってるもんねbud
おうちの食事は粗食
意識しないとなかなか難しいよねconfident
でも、姫ちゃまなら頑張れるよ!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年9月19日 (水) 07時21分

まぁ 必用以上に気にしないことだね。

今までビールをグビッグビッやっていたのを
グビッで止めること!

週2日の休肝日を守ることだね。

因みに僕は、好き放題な生活をしているけど
不思議と外科的なものを除けば健康体になっちゃったよ。 
ストレスが無くなったのがよかったのかな?

投稿: stage402 | 2012年9月19日 (水) 06時35分

コレステロール値は、我が主人も注意になりますsweat02
昔からなんですが、コレステロール値だけなんですよgawk
卵減らしたり、お菓子減らしてもだめで・・・coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年9月19日 (水) 06時19分

コレステロール、うちの主人もよく引っかかりますsweat01
痩せ型だし、そんなに油っこい食事もとってないのに引っかかるんですcoldsweats01
なんか遺伝的なモノみたいですけど・・・。
結果を見るたびに、ちゃんとしなきゃって思うのですが
つい適当な料理になってしまいます(笑)
あー、私も健康診断に行かなきゃ・・・。

投稿: しのぶ | 2012年9月19日 (水) 05時46分

おっはようございま〜す\(^o^)/
あんなに凄い山に登って、すぐに社会復帰とは・・・coldsweats01
恐るべしスーパー姫乃なり〜goodscissors
普段アクティブに行動しているので、
不摂生しているわりには、良い成績ではないでしょうかsmile
あたしも、見習わなくてはですbleahscissors

投稿: anbaby | 2012年9月19日 (水) 04時52分

お疲れ~!
クロックスのその靴はさておき・・・
血液検査 ちょっと悪玉が高い?
でも 最近は基準値が上がってるよ。
気になるほどの数字じゃないけど
気になるなら 食物繊維と納豆・オクラ・山芋とかのねばねばをしっかり食べてconfident
総コレステロールの基準値も最近は200超えてるみたい・・・
210~240の人が長寿といわれてるらしいよconfident
あまりたいした数字じゃないから 気にするな~happy01

投稿: 音姫 | 2012年9月19日 (水) 00時17分

こんばんわ~☆
思わず、昨年の健診結果を引っ張り出して見ちゃいましたsweat01
私は来月健診なので、引っかからないように、ちょっと控えめにしてみますcoldsweats01
マリオットでランチだったんですねhappy01
北海道フェア・・・スープカレーもおいしいですが、お隣の名鉄百貨店では九州物産展の最終日だったのですよぉ♪
終了時間が早くて会社帰りには間に合わなかったのですけどcoldsweats01
足が痛いのに、悪天候の中お疲れ様でしたぁヽ(^0^)ノ

投稿: たけこ | 2012年9月19日 (水) 00時15分

コレストロール引っかかっちゃったのね(^_^.)
ゆうこ実は専業主婦になってかれこれ2年。
健康診断受けてないのよねsweat01
パパさんの会社の主婦検診は
40歳以上だったので今年は受けられるはず?!

投稿: ゆうこ | 2012年9月19日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47125493

この記事へのトラックバック一覧です: 下界に戻れば現実が…:

« お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信5: そして下山 | トップページ | 元に戻ったどころか… »