« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん大学寮に入る編 | トップページ | 今宵はぶどう入れてみた♡ »

2012年9月24日 (月)

何でもありの中国商法に口ポカ

今朝、姫乃のお客様の某鉄道会社役員とお話をしていた時のこと

先週行われた、ベルリンでの鉄道見本市

ここで、ビックリする事件が発覚impact

TVのニュースでも取り沙汰されていたので見た方もいらっしゃるのでは

やらかしたのは、中国の鉄道メーカーbullettrain

何と自社のパンフレットの写真に日本の新幹線の写真をまんま掲載

1348471184105.jpg

それもロゴだけ変えてね

それで、中国の新幹線は世界一と豪語してたと言う…

よくみると、背後のビルにJRの文字

そして、このメーカーの社員に名刺をくれと言ったら、今きらしておりまして…だって

まじ、呆れてものが言えない

何というか、民度の低さと言ったら無い

この国に日本は領土を奪われかけてる

もっと怒っていいはずなのに…

彼らに中庸(平均値)を求めているなら、姫乃は、そんなの通じる相手では無いと思うなあ

毅然とした態度、そして覚悟が必要

場合によっては軍による抑止も必要…とかね

政治家にふんとに、しっかりして欲しいthink

姫乃は、30年後この世に居ないかもだけど、今の子供たちの為にも今が正念場

日本が中国の自治区とかになってたらどうするよ…あり得るからね…ふんとに

などと、日本大好きな姫乃は朝から憂うとともに憤っておりましたpout

とは言うものの、いつも通りお腹はすくわけで

本日のランチrestaurant

1348471185578.jpg

またしてもブリカマ定食

これが、たまらないの、脂ものってるし

限定5食の希少品shine

美味しくいただきました…

そして、本日はジャンボ発売日

縁起も担いで初日に購入

1348471186768.jpg

また夢を見ちゃいましょうheart

見るのは勝手だからねup

今週もそんなこんなで始まりました…

実は今週末からボス、これまた、またワイハーwave

ってことは…

みなさん、ご一緒にnote

姫乃、野放しshineshineshine

俄然、やる気の姫乃

今週もがんばりますよuprock

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん大学寮に入る編 | トップページ | 今宵はぶどう入れてみた♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モノマネ天国の中国・・・angry
最近怒りばかり覚えますthink
不買運動しようにも、ほとんどが中国製だから無理だしgawk
ほんとに、どうなっているんでしょうねthink

投稿: ミッサリー | 2012年9月25日 (火) 06時29分

姫ちゃん こんばんこ(o^-^o)

はぁ〜〜〜???的なニュースだね
ホント中国は「何でもパクル国」だね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もー こーなったら 姫ちゃんが総理になってくれ〜〜!

ブリカマ 限定5食に、間に合ったんだ
ラッキ〜 ウレシいね&美味しいねnote
うずも、モニプラさんから「美味しいもん」届いたよscissors

んで、また&また ボスワイハ〜〜〜?
絶対、、、virgo居るな(・∀・)ニヤニヤbleah

投稿: うず | 2012年9月25日 (火) 00時13分

民族の違いでは済まされない問題が山積みだね。。。

政治家が頼りない・・・
吉田茂 田中角栄 そんな政治家もういないもん
橋本徹は ちとおもしろい気がするけどねconfident

ボス ハワイ・・・
さぁみなさん御一緒にnotes
姫乃 野放し~~~shineshineshine
…決して餌を与えないで下さい…ψ(`∇´)ψ

89組 177070flair
よし!ひかえたpencil
これが当たってたら 姫ちゃん逃げられないよ~~scissors
ラッキー7が3個・・・当たるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 音姫 | 2012年9月24日 (月) 23時50分

わたいのいとこ、中国で仕事してる~~(・。・;心配くさ~~(-_-;)
で、日本人に見えないようにって、東南アジア系のヒトに化けてるという((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月24日 (月) 22時49分

こりゃひどい!
写真そのまんまパクッてるんだねsweat01
JRもこういうの調べないのかしらcoldsweats01
宝くじ当たったら何買うんだ~sign02

投稿: ゆうこ | 2012年9月24日 (月) 20時47分

本当に中国には呆れてしまいますねsweat01
あんな国に領土を奪われかけてるなんて・・・bearing
今の政府じゃもう頼りにならないし・・・。
維新の会ならどうにかしてくれるかしら?think
尖閣にしても竹島問題にしても政府はもっと毅然とした
態度をとってほしいですね。

投稿: しのぶ | 2012年9月24日 (月) 19時45分

某大陸の政府は信用してはいけないと
つくづく思います。
アウンサンスーチー氏も中国企業について
苦言を呈していました。
チベット然り、もっとしっかりしなくてはと思います。
”何でも欲しがる〇国”
”自分の国のものは自分の国のもの、他国のものも自分の国もの”
〇国共産党は自国の歴史上の優れた歴史、思想さえも踏みにじっています。
また毅然とした信念と自信を
持た無い政府しか無い日本人も不幸です。

投稿: kiki | 2012年9月24日 (月) 18時17分

姫ちゃま、こんち~~
ひゃ~~~
こりゃ、本当にひどいね!
写真パクリ!
ビックリ!!
ひどすぎて、笑えるよ。。
何でもパクリで済ませちゃう国民性
発展途上国って感じするね
デモと言いつつ、ありゃテロだ!!
本当にダメよ!!
何かさ、何を言ってもアチラは聞く耳持たないし。。
しっかりしないと、乗っ取られちゃうよ!
中国の中にいる人たちは、どうやっても収められないと思う
国外で成功している中国の人たちは、きっと無様な姿を見て恥ずかしいと思っているはず
どうにか立ち上がってくれる人、居ないかな?
政府もしっかりしてもらわないと。。
世界では中国寄りの報道がされていて、素直に信じている人も多いみたいだし。。
もう、我慢している時間は終わったかもね!
もっと動かないといけない時期だと思うな~

投稿: びっくりまま | 2012年9月24日 (月) 17時11分

そんなニュースがあったんですか。。
ひどいですね。
領土のこともそうだけど、中国に乗っ取られそうな勢いですものねthink
私も日本好きなのに、今の政治は大嫌い。
小泉さんぐらいリーダーシップがあったらいいのに。
ブリカマlovely
限定5食 競争激しそうですね。
ボス ハワイでしたよね。野放しバンザイrock

投稿: めぐ | 2012年9月24日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47195917

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもありの中国商法に口ポカ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん大学寮に入る編 | トップページ | 今宵はぶどう入れてみた♡ »