« 梨が…無し | トップページ | 週末癒しのバスタイム »

2012年9月22日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 白菜の間引きな編

久々です…note

週末クッキングrestaurant

今日、畑で間引いてきた白菜bud

若葉で柔らかそう

1348322830082.jpg

勿体無いので持って帰りましたsmile

とにかく白菜なんだから、食べれるよね

1348322835342.jpg

こんなになりました

まずは、間引きなグリーンスムージーに変身shine

1348322838054.jpg

そして、マグロの龍田焼きの付け合わせのサラダに

もうひとつの付け合わせは揚げナスpig

どれも、うみゃーーーpigpigpig

そして…

1348322840688.jpg

ネギネギスープ

玉ねぎ1個とに長ネギ1本入ってます

甘ーーいスープ、美味しいheart

これで、血液サラサラ目指そうscissors

そして、簡単ですが

1348322843825.jpg

おろし大根

なぜならば…

姫乃、お腹にピロリ菌飼ってましたweep

検査したら陽性だったのですdown

胃腸の痛みの元

音姫姐さんのアドバイスでおろし大根が良いと聞き

これから、暫く毎日食べますよん

おろし汁もゴクゴク

大根に含まれるジアスターゼがピロリ菌殺菌作用があるらしいの…

ふんとに、変な菌、飼ってたとはねえthink

ここんとこの胃の不調も腑に落ちた姫乃です…

皆様もお気をつけあそばせup

|

« 梨が…無し | トップページ | 週末癒しのバスタイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お野菜で1番美味しいのが間引き菜でしょnote
とにかく柔らかいよね。
我が家の野沢菜も10月位に収穫する小さいのを間引いて漬けものにすると本当に美味しいよscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月23日 (日) 10時15分

大根おろし、ピロリ菌にいいのね…
再発が怖いので、私も食べよう~
山芋もいいんだよね~
あんまり胃の調子が悪ければ、除去も考えた方がいいかもね…

投稿: ゆー | 2012年9月23日 (日) 10時07分

わたい、検査したことないけどもさ、
なんか、いてもおかしくない気がする~~
大根おろし、たべよっと(・。・;
で、スムージーは、果物と野菜と、あと何をいれるんだったっけ??牛乳??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月23日 (日) 09時45分

うちの旦那もピロリ飼っていて、薬みたいなもので撃退サヨーナラー(_´Д`)ノ~~
それからねお腹痛がらなくなったよ~scissors

付け合せも美味しそうに作ってバランスの摂れた食事~happy02

大根おろし・・・疲れるけど食べようsign01
早速、もらい物の秋刀魚に添えよっと~happy01

投稿: るっぴー | 2012年9月23日 (日) 08時30分

ありゃりゃ
私も 今回の人間ドック オプションで
ピロリ菌検査つけたのよ、、
めでたく 陰性だったけど
どーも 秋になると 胃の調子が、、
あっ ただの食べ過ぎかぁ、、crying

投稿: あさひ | 2012年9月23日 (日) 07時41分

グリーンスムージー・・・昨日朝のTVで特集されてましたhappy02
色々あってびっくりでしたが、簡単に作れて美味しそうで、体にもよいってhappy02
って言うことで、ミキサーを納戸から引っ張り出しましたsmile

投稿: ミッサリー | 2012年9月23日 (日) 06時50分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

ピロリ菌 いたんだ〜〜!!
たしか、ゆーさんも、いてくすり飲んでたよね。。。
大人になったら 結構な「率」で居るらしいよねdown
それで しばらく、調子が悪かったんだね
おろし大根で 退治、出来ると良いね!

玉ねぎスープ あま〜〜〜〜〜っくて
美味しそうだな〜〜

お大事にね

投稿: うず | 2012年9月23日 (日) 01時45分

ピロリ菌飼育されてましたかっcoldsweats02
でも胃不調の原因が分かってちょっと安心ですね。
ご自愛ください☆
ネギネギスープ、すこぶるおいしそうですheart01 マネしたい!

投稿: uki | 2012年9月23日 (日) 00時00分

体に良さそうな食事だ~heart04
ピロリ菌って検査したら意外といるもんらしいね。sad
ゆーさんもそうだったよね。
健診で検査したのかな?
そうそう、Facebook、まだほとんど手を付けてない状態だけど、友申したのでよかったらお友達になってくださいな。confident

投稿: つぶあん | 2012年9月22日 (土) 23時50分

こんなご飯食べてたら 体重も減るよscissors
大根おろし ピロリ菌退治にはいいらしいpunch
ピロリ菌って 虫歯菌みたいやよね。。
ウジ虫みたいな 糸みたいな(笑)
明日もお休みでしょ??
ゆっくりおやすみ~~sleepy

投稿: 音姫 | 2012年9月22日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47176704

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 白菜の間引きな編:

« 梨が…無し | トップページ | 週末癒しのバスタイム »