« 答えと秋冬農園始まりました! | トップページ | 梁くん、ぐるぐるぴーの巻 »

2012年9月 9日 (日)

時代変われば

今日、名前が可愛くて思わず買った野菜

1347137425970.jpg

タイニーシュシュclover

名前だけ聞くと、お菓子みたい

でも、これはサラダ用白菜

白菜の成長途中、未完成版みたいな感じ

1347137429453.jpg

しゃぶしゃぶサラダに入れてみたpig

ちょいと茎は苦いけど、美味しいnote

来週の山登りに向けて

週末少しずつ準備してます

学生時代にワンゲルだった姫乃

装備は、山口の実家に置きっぱなし

もう、本格的にはやらないだろうと思ったのでね…

なので、足りないものを少し買いたしましたmoneybag

しかし、最近の登山グッズはオシャレ、ふんとにオシャレ

びっくりするよeye

着るものなんかは特に、可愛いもの多いの…

例えばさ、姫乃、水筒1.5lサイズを買ったのですよ

これなんだけどね

1347137433501.jpg

姫乃の時代は、2lのポリタンを担いでた

1347137435375.jpg

この味も素っ気もないやつ

水筒と言えばこれだった

思わず、山屋さんに行って聞いたよ

ポリタン無くなったんですねthink

そしたら、店員さん

いえいえ、あるんですよ…まだ…

でも、需要が少ないので、うちには置いてないんです…sweat02

そうですか…と姫乃…dash

時代変わればだね

ペットボトルで済んだりするもんね、今じゃ…

心配なお天気の方ですが

何とか曇時々晴れあたりで、3日間すみそうです

今日からてるてる坊主、つるしましたよ〜〜up

姫乃手作り、念の入ったやつscissors

1347137438674.jpg

|

« 答えと秋冬農園始まりました! | トップページ | 梁くん、ぐるぐるぴーの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ~サラダ用白菜なんてあるのね
知らなかった~
てるてる坊主かわいい~
娘は簡単にティッシュで作ります
雨が降ってほしいときにも作りますよ
逆さに吊って、雨乞いするの~

投稿: まち | 2012年9月 9日 (日) 15時26分

3連休お天気だといいねsun
我が家からだと南西の方角かなnote
元気で登山できるように祈っているねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月 9日 (日) 14時19分

姫ちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

カワイイネーミングの白菜だね〜〜note
そ&そ、アウトドアーショップ この前行って見たんだけど
「山用品」最近 カワイイよね
「山ガール」って言葉も ここ数年前から よく、
耳にするもんね

オサレな水筒 持って
気をつけて 楽しんで登ってきてねnote

テル&テル坊主 作ってる姫ちゃんの姿 想像しちゃった
wink  姫ちゃんもテルくんもかわいぃ〜heart04

投稿: うず | 2012年9月 9日 (日) 13時12分

いろいろとオシャレになってきてるのね~。heart04
持ち物がお気に入りだと、何をするにもウキウキするもんね。
てるてる坊主、農園ツアーでも威力を発揮してくれたんじゃなかったっけ?
きっとまた効果あるよ~sun

投稿: つぶあん | 2012年9月 9日 (日) 11時50分

ひえ~~
山のぼるだけでも大変なのに、水2リットル下げるのでっか??
ちゅうか、荷物、どんくらいあるとやろか??
ゆーさんに、わたいも富士山登ってみたいとかぬかしてしもうたが、なんか、くらくらしてきた~~~typhoon

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 9日 (日) 10時46分

おはよ~sun
びっくりドンキーのマーメイドサラダに生で刻んだ白菜入ってるけど それかなぁ?
最近 野菜も進化して 変わった名前で色々あるね(笑)

水筒も進化してますね~~

てるてる坊主は…進化してない(笑)
もうちっと可愛く作れんけ??( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2012年9月 9日 (日) 09時54分

姫乃先生手作りのてるてる様にうっとりheart04
責任感がありそうな真面目そうな彼なら晴れにしてくれるよhappy01

登山しないけど、スポーツ店に行った時、見たりするけど、可愛い色やデザインいっぱいあるよね~happy02

見たことない白菜(゚ー゚)
冷え性には白菜がいいとか(*^-^)

投稿: るっぴー | 2012年9月 9日 (日) 08時03分

おはよう、姫ちゃんhappy01
山登りするんだね~。
オシャレな水筒腰にぶらさげてる
姫ちゃんも素敵だけど
ポリタンク担いでる姫ちゃんも
カッコイイイよ(≧∇≦)ノ彡
どこの山に行くのかな…
お天気になるように祈ってるよwink

投稿: どる。 | 2012年9月 9日 (日) 07時30分

姫ちゃま、おは~~happy01
可愛い名前だけど、白菜なんだね
うふふっ
オシャレさんheart01
お山の準備
着々と進んでるのねfuji
楽しみだなぁ
姫ちゃまのテルテル坊主があれば、晴天だね!sun

投稿: びっくりまま | 2012年9月 9日 (日) 07時24分

おはようございます\(^o^)/
てるてる坊主が、可愛いです〜confident
それよりも、てるてる坊主を作ってる、
姫乃がメッチャ可愛いlovely
ちゃんと、お顔まで・・・(・∀・)ニヤニヤ
ワンゲルって、岩山や崖なんかを登っちゃうやつですか?
あたしも10年程前に、山に登りしたくって、パパさんと
道具などを揃えて、いざ山へ。(日光方面の山へ)
気持の良い風景や、頂上に登ったときの爽快感を
イメージして・・・。そこで、初めて気がついた。
山って坂を登るんだってこと・・・バカですよねcrying
あたしたち夫婦は、山派というより、海派なんだってbleah
でも、いつか必ず再チャレンジしたいと思ってますcoldsweats01
気をつけて行って来てくださいね!good
また、楽しいお話しを期待してま〜すlovely

投稿: anbaby | 2012年9月 9日 (日) 07時06分

タイニーシュシュ・・・かわいらしい名前ですねwink
それと、登山経験はないですが、昔は遠足とかでも、ポリタンクの水筒だった気がしますthink
ポリタンクは・・・キャンプではまだまだ現役で使われていますが、登山だと需要が無いんですねthink
我が家には、ポリタンクの2Lの水筒ありますよscissorsキャンプでは使ってますscissors

投稿: ミッサリー | 2012年9月 9日 (日) 06時50分

おはようございますhappy01
この白菜、名前がとても可愛いですね。
ほろ苦い感じなのかな?
でもこちらのスーパーでは見かけたことないです。

水筒、ずいぶんオシャレになりましたねーeye
最近は山ガールとかすっごく可愛いですものねnote
お天気、手作りのてるてる坊主があれば絶対大丈夫ですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年9月 9日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47006246

この記事へのトラックバック一覧です: 時代変われば:

« 答えと秋冬農園始まりました! | トップページ | 梁くん、ぐるぐるぴーの巻 »