« 昨日のランチとパワハラ | トップページ | 米の替わりにバスクリン… »

2012年9月30日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 台風前の農作業編

昨日は、また暑さがぶり返した感じsun

午後はいつも通り畑へGorun

畑にも秋が舞い降りてましたよ〜

1348966185700.jpg

彼岸花が畑のあちこちに…

ところが、作業は台風が来るため予定変更

大根の間引き楽しみにしてたのに…無し

大根の葉でスムージー作る気満々だったsweat02

がっくし…gawk

結局、ほうれん草2種の種まきと草取り…以上down

野菜は、順調に育ってますよ

白菜もこんなに大きく

1348966190676.jpg

そして、かぶも元気

1348966193165.jpg

どうか、台風の被害がありませんように…

祈るばかりなり〜think

週末クッキングは…

1348966196058.jpg

中心に鎮座するのは、もちろんグリーンスムージーpigpigpig

ご飯の替わりです!

味にも慣れ、だんだん葉っぱの方が果物より多くなってきましたscissors

今宵も野菜一杯ですsign03

1348966198994.jpg

野菜の揚げびたし

1348966200991.jpg

サーモンと玉ねぎのサラダ

これだけで、玉ねぎ、かいわれ、サーモン、レモン、トマト、ケッパーの6品入ってるよup

そして、おろし大根ももれなく付いてきて…ピクルス

これで、寝る前3時間食べなければ痩せるのよ…

やっぱり、一昨晩の会席料理がきいて…昨日は300g増えてたuppig

一歩進んで二歩下がる…

日々精進で〜〜〜すsmile


|

« 昨日のランチとパワハラ | トップページ | 米の替わりにバスクリン… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~sun
台風の被害が畑にでてなければいいですね。
今朝は、青空が広がって昨日の暴風がウソみたいcoldsweats01
週末、忙しくて記事をまとめて読みました。
彼岸花ともご対面できてよかったねhappy01

投稿: くまモンママ | 2012年10月 1日 (月) 08時16分

お料理、本格的で美しいですねlovely
本当においしそうですshine

ところで彼岸花、私大好きです♪

サスペンスに出てきそうなお花。。。

素敵です~heart02

投稿: マホ | 2012年9月30日 (日) 23時38分

どう見てもそのスム―ジ―はまずそうやで~~
ミキサー出したけど 勇気が無い(笑)
バナナジュース作って飲んだcoldsweats01
畑 被害ないといいね。。。

投稿: 音姫 | 2012年9月30日 (日) 22時41分

こんばんは、
はじめてコメントさせて頂きます。

ごはんのかわりにグリーンスムージー
ということですが、葉物とフルーツに
豆乳を入れてもいいのかしら?
今、事情があって動物性たんぱく質を
控えてますので、なるべくお麩や大豆もので
補っているものですから。

それと空芯采とかモロヘイヤやつるむらさき
はどうなんでしょう?今、庭でわさわさ生えていますので、、、。
ルッコラはいけそうですが、ほかは無理かしら?

投稿: クリクリパン | 2012年9月30日 (日) 22時29分

お店みたいにきれいなご馳走delicious
鮮やかなグリーンのスムージーもムースみたいshine
くまこもミキサー早く買おうっとnote
そしたら、イチオシレシピ教えてくらさーいpig

投稿: くまこ | 2012年9月30日 (日) 22時05分

野菜たっぷりおかずの色合いがまたキレイね。
ご飯ってやっぱり目で食べる部分が大きいもん。
色合いがこんなにキレイだと食欲増進だわ(^o^)

投稿: エミーユ | 2012年9月30日 (日) 21時11分

なんてヘルシーな食事~~shine
素晴らしいわ~lovely
ほうれん草のスムージー、作ったよ。wink
ホント、生でも全然気にならないね。
そのうち農園の野菜でスムージーが作れるね~happy01

投稿: つぶあん | 2012年9月30日 (日) 17時19分

畑にも秋がやってきているんですねmaple
台風やっぱりやってくるみたいですね。雲行きが怪しくなってきて。。
畑のご無事お祈りしています。
スムージー 続いていますねnotenote
野菜いっぱいで体も喜んでるhappy01
野菜の色も鮮やかで見ためも楽しい食卓ですね。

投稿: めぐ | 2012年9月30日 (日) 15時44分

大根の間引きした葉でスムージー一足お先に作って頂きましたhappy01
スムージーの良さは繊維も一緒に頂いちゃうのでカスが出ないのが良いですね♪
ドロドロ感が夫が駄目かと思ったら意外や
飲んだというより噛む感じも良いなと・・・
作り手としては後始末の楽なのも魅力的!
ジューサーからミキサーに変わると思いますhappy01

投稿: すみれ | 2012年9月30日 (日) 15時27分

姫ちゃん こんちーhappy01

朝から 畑仕事 お疲れさま&ご苦労様でした
これから 台風、、、来るみたいだよね
今の所 風が少し強い程度でsunてるから
ホント? って、感じだけどね。。。
被害、少ないとイイね

グリーンスムージー こ〜〜〜い「みどり」色が
新鮮だね!

投稿: うず | 2012年9月30日 (日) 14時33分

わたい、寝る前の3時間にお菓子たべちゃうんだよね~~(^_^;)
なかなかやせ~~ん(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月30日 (日) 14時28分

姫ちゃん、こんにちはpaper
台風来るのかな…
今のところ風がちょっと強いくらいで
お天気だし来る気配ないよねcatface
畑も心配だよね。
お料理美味しそう!!happy02
すごく彩りよくてレストランの料理みたい。
ゴハンの代わりのスムージーgoodgood

投稿: どる。 | 2012年9月30日 (日) 13時52分

姫乃さん、すごいですhappy01
お野菜たっぷりだし、見た目も綺麗で
とても美味しそうshine

台風、心配ですねtyphoon
こちらは警報が出ていますsweat01

投稿: しのぶ | 2012年9月30日 (日) 12時35分

お野菜が輝いていてまぶしいshine
なんてヘルシーな食卓note
台風がそれてくれることを祈るばかりです。
これ以上、日本列島をいじめないでほしいですweep

投稿: kiki | 2012年9月30日 (日) 11時39分

姫ちゃま、こんち~happy01
畑、おつかれさまでした
台風来てるから、怖いよねぇ。。typhoon
大きな被害が出なければいいけど
素敵なお野菜御膳restaurant
どれも美味しそう!
ドロドロスムージーも、すっかり定番になったねhappy01
お野菜で体をリセットだね!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年9月30日 (日) 11時35分

サラダ、お店で出てくるみたいな~
おいしそうですぅheart
姫乃さんのスムージーはかなりドロドロっと
してるんですね~
とうとう、夜中にジューサー?を買ってしまったので…coldsweats01参考にさせてもらいますね~note

こちらは台風の前兆か、雲は黒く広がってるのに、真夏並みの暑さになってますよ。畑への被害がでないといいですねthink

投稿: たけこ | 2012年9月30日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47259766

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 台風前の農作業編:

« 昨日のランチとパワハラ | トップページ | 米の替わりにバスクリン… »