« 姫乃の週末クッキ〜ング: 胃に優しい料理とは?編 | トップページ | 整頓ボックス…鉢に変身 »

2012年9月 2日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 人間ドックに対応編

夕方から雷がゴロゴロ、今もゴロゴロ鳴っておりますが、雨はまだ落ちてません…thunder

姫乃、早々に買い物から戻って来ました

2週間ぶりに、ボクササイズに参りましたら

インストラクターさん、なんと痛々しいお姿crying

膝に金具が装着されサイボーグのよう…sweat01

どうしたの?と聞いたら

靭帯損傷impact

一年後に復帰だって…あっちゃーーdown

可哀想に、今日は代行インストラクターでした

運動する時は、準備運動はしっかりと、年相応の強度で…ですねhappy02

さて、今宵のごはん

まずは飲み物、今日も胃に優しくアルコール3%confident

1346577616982.jpg

なるへそ…カルピスソーダにちょっぴりアルコール

こりゃ、ジュースでがぼがぼいけるnote

1346577629993.jpg

そして、メニューは、ハンバーグ…もずく…大根とネギの味噌汁…キュウリの山椒漬け

キュウリはもらいもの…これうみゃーーの、もっとくれないかなあ…heart

1346577634112.jpg

ハンバーグはね、鳥半分、高野豆腐半分なのよ…

高野豆腐に牛乳浸してちぎったんだけど…ちぎり方大き過ぎて

フードプロセッサに入れれば良かった

でも、姫乃天才よ…

だったら煮込みハンバーグにすれば高野豆腐に味がしみてうみゃーに違いないscissors

当ったりーーー甘辛醤油で和風煮込みpigpigpig

姫乃、コレステロール値高いので、玉ねぎサラダを添えて…

どう、バッチリじゃな〜いsign03

相変わらず自信過剰だけどねcoldsweats01

さて、ブログ書いたところで、食べますかね

皆様も明日からまた一週間が始まります

のんびり楽しい夕べをconfident

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 胃に優しい料理とは?編 | トップページ | 整頓ボックス…鉢に変身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほっほー・・・φ(・ω・ )メモメモ・・・
高野豆腐の使い方、知らなかった~・・・美味しそうheart04

私もコレステ値高いの・・・shock
食事量と、食前サラダ+エゴマ油で劇的に減ったよhappy02
でも、怪我してから、戻ったけどーhappy02

インストラクターさんはお気の毒・・・

きゅうりの山椒漬け・・・作ってみようかなdelicious

投稿: るっぴー | 2012年9月 3日 (月) 08時51分

そのほろよい・・・何度も飲んでます~~coldsweats01アルコール分が少ないから、何とか飲めるんですwink
でも、半分程度ですけれどねbomb

投稿: ミッサリー | 2012年9月 3日 (月) 05時59分

白いサワーってやつ、カルピス味なのかな~って
気になってたんですよね~
カルピスなら飲んでみたい!
高野豆腐って、そういう使い方もあるんですね ( ..)φメモメモ

投稿: chibiaya | 2012年9月 3日 (月) 05時57分

ヘルシーなハンバーグ美味しそうですねhappy01
こういうのが食べたいです。
私、高野豆腐大好きなんですよnote
ハンバーグにもできるんですねー。

投稿: しのぶ | 2012年9月 2日 (日) 23時26分

姫乃さん、てんさーい
高野豆腐とトリ肉でハンバーグ作るじてんで
天才( ̄▽ ̄)

投稿: まち | 2012年9月 2日 (日) 22時56分

高野豆腐半分に鶏ひきにくかしら??
ヘルシーで美味しそうなハンバーグ!!
ちょっとこれ真似してみようかしら(*^^)v

投稿: ゆうこ | 2012年9月 2日 (日) 21時41分

高野豆腐でハンバーグheart04
ダイエットメニューにあるけど 作った事ないww
おからでハンバーグ作った時は やっぱりちょっとパサパサして 子供たちからブーイングcoldsweats01
商品になりそうか??

人間ドッグ 私も入ろうかな。。。

投稿: 音姫 | 2012年9月 2日 (日) 21時15分

ハンバーグ、ヘルシーでいいね。
ちっちゃそうだけど、足りる?coldsweats01
キュウリの山椒漬けが気になる~happy02

投稿: つぶあん | 2012年9月 2日 (日) 19時39分

高野豆腐ののハンバーグ美味しそう(*≧∀≦*)
やっぱり、姫乃ちゃん料理上手だよね~
あ~食べてみたい
ホロ酔い、これ、酔わないよね(笑)(;^_^A
確かにジュース♪
胃には優しいかも~

投稿: ゆー | 2012年9月 2日 (日) 19時36分

わたいもコレステロール高いだに、
ばんばん卵食べてるけど、ううむ、姫ちゃんを見習って、少し節制せんといかんかな~~
ハンバーグ、高野豆腐入りか~~shine
こういう努力が大切なりね~~(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月 2日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46923901

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 人間ドックに対応編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 胃に優しい料理とは?編 | トップページ | 整頓ボックス…鉢に変身 »