« 週末癒しのバスタイム | トップページ | 何でもありの中国商法に口ポカ »

2012年9月23日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん大学寮に入る編

これだけしっかり雨が降ったのは久しぶりではなかろうか…rain

お陰様で出歩くのも億劫となり、一日まったり

それに、日本語ボランティアの梁くん、引っ越すことになりましてrvcar

学生マンションから大学の寮へ

今日がその引越しの日で、ボランティアもお休みconfident でした…

寮と言えば…

姫乃も大学一年生の時に入っておりました…女子寮virgo

沢山思い出があるのですが

一年に一度、それは面白いイベントがございました…伝統と言うやつですね

名付けてストーム、嵐ですtyphoon

何かと申しますと、男子学生が夜這いに来るのですshoe 堂々と

大学の門を乗り越え

守衛さんが飼ってるドーベルマンを巻き
(※名前は、梅子…それは怖いわんこでして…)

1348408127078.jpg

窓ガラスを飛び越えて、女子寮に遊びに来るのです

女子学生も少し窓開けて、夜這いを手助けしたりしてねnote

ちょっとした、コンパですよsign03

確か、フォーカスにも掲載されたことあったなあ…

今もあるのだろうか…このイベントsign02

それはさておき、梁くん大学寮で日本の友達、一杯作って欲しいものです…

今、日本と中国緊迫しておりますが、そんな時だからこそ日本で楽しい時間を過ごして欲しいthink

そう願ってやみません

さて、今日のご飯

1348408132309.jpg

子供ピーマン見つけましたeye

シシトウみたいね…でも、ピーマン

普通のピーマンほど青臭くないし、歯ごたえもあって、ピーマン嫌いな人もこれなら食べられるかもねheart

1348408135658.jpg

今日も、おろし大根入ってますよ

玉ねぎ、切り干し大根、チキンのサラダ、野菜のテンメンジャン炒め、もずく、スープ、揚げナス…こんな感じ

あっ、グリーンスムージーも、もちろん

1348408138714.jpg

テンメンジャンの味、大好きでこれは、何でも使えるよね

あ…ちょっと食い過ぎたかもpigpigpig

腹八分目どころか、只今、パンパンshine

明日からまた、一週間が始まります

月末週間sweat02down

がんばっぺーーーrock

皆様、素敵な日曜の夕べをshine

☆100名様☆■新発売■きれいなコーヒーキャラメル試食モニター募集!

|

« 週末癒しのバスタイム | トップページ | 何でもありの中国商法に口ポカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドーベルマンが梅子sign02
う~む、ボクサーだったら松子だったのだろうか・・・

投稿: kiki | 2012年9月24日 (月) 18時09分

夜這いまがいのことをしていたのね
ドーベルマン梅子ちゃんの目を盗んで!
梁君も学生寮を日本の良さを楽しんで
もらいたいものですhappy01
特に今はこういう日中関係ですからね・・・

テンメンジャン美味しいよね♪
良く使いますhappy01


投稿: すみれ | 2012年9月24日 (月) 15時36分

お疲れ~(^o^)丿
食べ過ぎて満腹になっても このお料理なら大丈夫scissors

私も昔ド―ベルマン飼ってたdog
名前はベルnote
梅子って…(大笑)…イメージ違うで~~

夜這い 姫ちゃんはかけた方??ψ(`∇´)ψ

月末週で忙しいねconfident
今週もガンバscissors

投稿: 音姫 | 2012年9月24日 (月) 15時12分

そうなんだ、梁くんいよいよお引越しを。
ホントにそこで日本人学生とお友達になってくれたらいいね。こんな時だからこそ国は諍いあれど民族同士は結束を固くしたいよね。
テンメンジャン炒め、おいしそ~。
残り野菜で今晩作ってみようかな(*^-^)

投稿: エミーユ | 2012年9月24日 (月) 14時24分

姫ちゃん こんちーヽ(´▽`)/

今日は朝から 晴れて暑くなりそうだね
夕飯はボリューミーだけど、ヘルシーで栄養満点で
美味しそうだねscissors
やっぱ、スムージー 始めようかな。。。

うず、一人暮らしの体験が無いから
学生寮とか 憧れだったな〜
姫ちゃん ドキ&ドキ 楽しい思い出がタクサン
あるんだね〜note

投稿: うず | 2012年9月24日 (月) 12時48分

キレイな色のピーマンheart04
今回も品数多くてすんばらしいメニューですねヽ(´▽`)/
夜這いってほんとに存在するんだsweat01
映画や本の世界だけだと思ってましたよ。
ドーベルマンを巻くってどうやるんだろう(笑)
全てが青春ですね♪

投稿: uki | 2012年9月24日 (月) 11時36分

超ヘルシーな晩御飯だねぇ。
野菜たっぷり、スムージー付き!
健康な身体づくりは、まず食事から
だからね(^_-)-☆
月末突入.。o○ 頑張ってねぇ~。

投稿: ぶっちゃん | 2012年9月24日 (月) 08時55分

姫様おはよ~~~♪
こどもピーマンに大根おろし!
うちの子が好みそうな料理だわhappy01
学生寮、体験したことないゆうこには
夢の世界だわlovely
なんか青春って感じですっごく楽しそうnote

投稿: ゆうこ | 2012年9月24日 (月) 08時27分

わー、ドキドキのイベントですねhappy01
学生時代ってホント楽しかったですよねshine
できることなら戻りたい・・・。

夕飯、お野菜たっぷりでいいですね。
すっごくヘルシーnote
体に優しいメニューですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年9月24日 (月) 08時16分

たくさん友達できて、快適な寮生活を送れたらいいね(* ̄ー ̄*)

夜這い・・・最近聞かない( ´艸`)プププ
私には苦手なイベント・・・そういう男子が苦手な純情派・・・いくつだpunch・・・いて・・・小芝居終了coldsweats01

昨日、大根おろし秋刀魚に添えたよ~happy02
家族に説明したりして( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2012年9月24日 (月) 08時02分

1週間が始まっちゃいましたgawk
ちょっとさみしい月曜日の朝ですcoldsweats01
久しぶりに、「夜這い」って言葉を聞きましたsweat01coldsweats01ear

投稿: ミッサリー | 2012年9月24日 (月) 06時24分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
そっか。。
学生寮って、色々と思い出ができる場所だよねheart04
是非、日本での楽しい思い出を作ってもらいたいなconfident
それにしても、お野菜イッパイ
こりゃ、満足できるね!!happy01

投稿: びっくりまま | 2012年9月23日 (日) 23時41分

尖閣諸島の問題、今の状況、梁くんはどう思っているんだろうね。sad
早く解決してほしいな~。
私のママ友にも中国の人いて、やっぱりいい人だし、仲よくしたいもの。
こどもピーマン、おいしいよね。wink
丸焼きにして種ごと食べるのが我が家のブーム。子供も食べるよ~good
あ、FACEBOOK、承認ありがと~~heart04
英語の勉強になったわ。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2012年9月23日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47188083

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 梁くん大学寮に入る編:

« 週末癒しのバスタイム | トップページ | 何でもありの中国商法に口ポカ »