« 足も準備万端! | トップページ | 姫乃、みぽりんさんに会いに押しかけるの巻 »

2012年9月11日 (火)

今日は、9月11日

先ほどまで、ドラマを見ていた…tv

テロリストにハイジャックされた機内で、乗客が立ち上がりテロリストと闘うドラマ

今日は9月11日、そう、September Elevenである

世界貿易センタービルのあの衝撃的な映像を忘れることは出来ない

1347372929031.jpg

日本時間で夜10時ぐらいだったと思う

姫乃、アメリカから戻ってきたばかりで、実家にいた

目の前の映像にふんとに何が起きたかわからなかった

言葉が出なかった…think

あれから11年sign01

この世界を震撼させた悪の根源としてオサマビンラーディンはこの世から居なくなったけれど

テロリズムは以前として存在するし、それを生み出した処々の問題も消えてはいない

ドラマを見ていて改めて考えさせられた

只々、命を落とされた人達の冥福を祈るばかり…です…think

さて、

姫乃行きつけの小山さん(トマトめしの…)新規開店を控えて、只今、休養中

京都に出没して、本格和食を勉強、吸収してるらしい

1347372934787.jpg

京都 鈴江shineshineshine

鮑、鱧、松茸

鮑、鱧は見つからないけど…なんじゃ、この松茸

でかっ…eye

焼き松茸で食べたら、こりこり、口の中に秋が広がるなあconfident

京都で大人の晩御飯

最高だよねlovely

秋の京都…しっぽりと歩きたいね〜
heart

|

« 足も準備万端! | トップページ | 姫乃、みぽりんさんに会いに押しかけるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9.11 テレビつけっぱなしで眠ってた。
画面が目に入った時、夜中にこんな映画やってるわ~って思ったよ。
見てたら、何度も同じ画像が映るから、変だなって思った。信じられなかった。人間が人間にこんなことするなんて・・。
もう11年にもなるんですね。
姫乃さん、山の準備着々と進んでますね。
体調も当日万全にもっていってね。
山の実況中継、楽しみにしてるからね~。happy02

投稿: くらふぇ | 2012年9月12日 (水) 14時13分

わたいは、子どもに今日、9.11だよと言われるまで、気づいてなかった~~~(・。・;
去年の3.11から、世界がかわった気がして、震災のほうがど~~んと記憶を占領しちゃってるからね~~((+_+))
でも、ほんとは、どっちも、忘れちゃいけない記憶なんだよね~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月12日 (水) 13時39分

3.11の震災、そして9.11のテロ、日々生活していると忘れがちになりますが、忘れちゃいけない歴史ですね。
今も心身ともに癒せない傷を負った人が大勢いるかと思うと・・・前向きに生きるのが私たちのつとめですよね!

投稿: uki | 2012年9月12日 (水) 11時37分

9.11・・・・・夜のテレビでこれは映画ではありません・・と言っていてのがすごかったですね。
宗教ってみんなが幸せになろうねと言うのが根本であって殺し合いをしなさいとは絶対に言っていないよねconfident
実は我が町にもマツタケは出るそうよheart01
ただ場所は絶対に教えてはくれないけどhappy02
中部電力の人が言っていたよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月12日 (水) 10時52分

息子に、「9.11の日だよ~。知ってるよね?」と言ってみたら、「なにそれ?」
えっsign02とびっくりしたけど、彼は11歳だった…。sweat02
改めて話して聞かせたよ。
震災とともに、忘れてはいけない歴史だものね。think

投稿: つぶあん | 2012年9月12日 (水) 10時21分

9.11
衝撃が世界を襲った日でしたね。
テロは絶対に許せません。
自分たちの要求のためには手段を択ばない。
無関係の人たちを犠牲にしてもかまわないという卑劣な集団は掃討されてしかるべきと思います。
あの日、犠牲になられた方々の
ご冥福を改めてお祈りします。

投稿: kiki | 2012年9月12日 (水) 09時24分

姫乃ちゃんのblog見て、あっそうだった、911だったと、思い出しました…
もう、あんな怖いこと二度とあっちゃだめだね…

松茸は香りがたまらないよね~
毎年食べずに過ぎてた秋、今年は、
草津で松茸、食べれたのでよかったです(^-^;

投稿: ゆー | 2012年9月12日 (水) 08時18分

姫ちゃま、おはよhappy01
時の流れは早いね
時の流れとともに、記憶も流れていっちゃう。。heart02
でも、忘れちゃいけない過去もある。。
それを、こうやって思い出すことで、辛い思いをした人たちの冥福を祈ることになるのかな?confident

投稿: びっくりまま | 2012年9月12日 (水) 08時07分

 時の流れは速いものですね。
11年前のことを自分の歴史と重ね合わせ思いだしますが、報道も少なくなり忘れられていくのでしょうか? 自然災害はどうしようもないところもあるけど人間同士の争いごと・人災は
無くせないものですかね。

投稿: stage402 | 2012年9月12日 (水) 06時53分

9.11・・・娘を産んだ後、なにげにTVを見ていたら、すごい衝撃を受けたのを覚えていますthink
動けない状態で、何をするかと言えばTVしかなかったから、本当に今でもよく覚えていますweep

投稿: ミッサリー | 2012年9月12日 (水) 06時20分

9.11でしたね・・・。
あの日、テレビを見てたら突然、画面が変わり
あの映像が・・・。信じられない出来事でした。
今でもまだテロリストは存在するし、戦争も・・・。
悲しいニュースが連日流れてきますよね。
世界中が平和になればいいのになって心から思います。

鮑、鱧、松茸・・・最高shine
秋の京都、素敵ですよね。
京都は学生時代の思い出がいっぱいある大好きな街ですhappy01

投稿: しのぶ | 2012年9月12日 (水) 01時20分

すっかり9.11のこと忘れてました。。
あの当時は繰り返し映像が流れていたので、今でもしっかり頭に焼きついています。
現実に起こったことだなんて未だに信じられない。
今でもテロリストは存在しますしね。そして戦争も。
世界中のみんなが幸せに暮らせる日がくるといいのだけど。。
松茸 秋ですね~~
食欲の秋 ぐふっ
紅葉した京都 歩きたいですねconfident

投稿: めぐ | 2012年9月12日 (水) 00時46分

姫ちゃん こんばんこo(*^▽^*)o

そーなのだ
今日は 9.11
あれから 11年。。。
当時はホント ナニが起きたか分からず
TVのニュースにクギヅケだったのを覚えてるよ
で、アメリカの110(警察電話)って
911じゃない、なんかあるのかな?って
ずーっと思ってたよ。。。
義妹もこの1ヶ月後に帰国予定だったんだけど
とてもじゃないけど帰れない。で、無理だったんだよね
その後 うずが行くにも ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セキュリティーがね。。。
未だにだけどさthink
亡くなった方々のご冥福を祈るばかりだよね


松茸、食べて 秋を感じたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜

投稿: うず | 2012年9月12日 (水) 00時10分

国産松茸…30000円コースdollar

投稿: 音姫 | 2012年9月11日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47040137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、9月11日:

« 足も準備万端! | トップページ | 姫乃、みぽりんさんに会いに押しかけるの巻 »