« お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信4: 遂に登頂 »

2012年9月17日 (月)

お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信3: いよいよ槍ヶ岳へ…でも事件発生!

槍沢ロッジを出るといきなり登りになりますup

5時間のひたすら登りsweat02

30分ばかり歩くと槍沢ロッジのテン場へ到着

1347848348168.jpg

いろとりどりのテントが並んでます

ここから、槍ヶ岳までは5km、でも登りupup

1347848353996.jpg

途中、雪渓もみることができるんです

1347848357652.jpg

山でも雨が少なく、水のやりくりが大変と言ってました…とくに頂きにある小屋はね

雨水が命の綱ですから

途中、休憩を入れながらひたすら登る

1347848360806.jpg

チョコがこんなに美味いとは…heart

それに塩飴

そして、ついに2時間半、登ったところで

じゃじゃーーんshine

見えて来ました

1347848363827.jpg

槍ヶ岳ですdash

正面の尖ったやつ、これが槍ヶ岳

岩場、そして砂利道をこの美しい姿を力に替えて登っていきます

紅葉はまだまだで、どちらかと言うと黄色っぽくなり始めたところ

1347848366367.jpg

そして再び登り始めたら

小屋で会うはずのおじさん二人

NぴーとUぽん

1347848368890.jpg

何々、姫乃をわざわざ出迎えに来たわけ

偉いじゃーーんeyepaper

ご苦労、ご苦労と思ったら

なぬーーー

仕事で呼び出し…すぐに降りねばならぬとかぬかしよる

全英女子オープンゴルフの中継に携わっているのだが

中継にトラブル発生

むむむむ…

仕事なら仕方なし

姫乃さんどうする?とか聞くから

槍を前にここで帰っては女が廃る

登って帰るnote とおじさん仲間とバイちゃしたのでした

事件発生でしょーhappy02

結局、一人やんけ

いや、姫乃には槍ヶ岳が待っている

それに、今日も静岡から来たおじさんと登ってきたからね

途中で消えちゃったけど…coldsweats01

そして、上を目指して登り続け

槍ヶ岳も、こんなに大きく見えてきました

1347848371140.jpg

いよいよ、槍ヶ岳山荘到着です…

あとは、続くfuji

|

« お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信4: 遂に登頂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

槍ヶ岳ってほんとヤリだ~。
あんな尖ったところへ一人で登ったんですね。
かっこよすぎるhappy02
風景写真、とってもキレイですね。
確かにこんな景色を見ていたら力に変えられそう。
続きが楽しみです♪

投稿: uki | 2012年9月17日 (月) 22時24分

眩しい~青いね~空
こちらは、台風の影響で雨
こんなきれいな空をみたら
疲れも吹っ飛ぶね(*^-^)

投稿: まち | 2012年9月17日 (月) 21時58分

一人で登るなんて、心細くないの?weep
すごいな~shine
でも山登りは知り合いでなくても仲間のようになれるから大丈夫なのかな?
とはいえ、私なら下りてしまうかも…down
空が近いね~~!!
飛行機で近づくのと違って、自分の足で空に近づいてるって、素晴らしいことだね。confident

投稿: つぶあん | 2012年9月17日 (月) 19時28分

すごいー、空が青いhappy01
なんてきれいな空なんでしょうshine
1人で登りきった姫乃さん、カッコいいですhappy02

投稿: しのぶ | 2012年9月17日 (月) 17時05分

すごい!
羨ましぃ~!
「登山の目的は登頂にあらず 無事に下山
することにあり」

 ですからね! 最後まで気を抜かずに
頑張ってね!

投稿: stage402 | 2012年9月17日 (月) 17時02分

足元に岩がゴロンゴロンしてますねcoldsweats01
しかもすごいsign01ひとりでも登る姫乃さんheart04
槍ヶ岳とお空がとってもキレイfuji
空気が澄んでるからなのかなぁshine
自然てすばらしいclover

投稿: くまこ | 2012年9月17日 (月) 16時51分

姫ちゃん こんちnote

さっき、登頂記念写真 見に行ったら、、、
もー消えてた〜〜sweat01

うずの、期間限定の、結婚式の写真....も、
そろそろ 消すね〜〜bleah

投稿: うず | 2012年9月17日 (月) 16時48分

こんにちは〜\(^o^)/
男らしい? 姫乃らしい〜lovely
1人で槍ヶ岳登頂を目指すなんて、考えられないcoldsweats01
頑張っておくれ〜scissors てか、もう帰って来てるんだよね?
でも、こんな岩だらけの所を登るなんて、
凄いとしか言えないね。目標達成おめでとう〜。
周りには誰か居たの?迷子にならなくて良かった〜confident

投稿: anbaby | 2012年9月17日 (月) 16時36分

ははは(笑)
やっぱり アンタは男に見捨てられる運命なのね〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

偉い!偉い!! ひとりでも 登頂(^o^)/
私はまだ これから仕込み…
大幅に段取り狂った(>_<)

投稿: 音姫 | 2012年9月17日 (月) 16時29分

うっわ~
青空 まぶしぃshine
すごいな~姫ちゃま、、、ひとりで
ここまで 登ってきたなんて
感動ものだわねsad
えっsign02事件発生、、って
だって 道解るのsign02
ひとりで、、オロオロsweat01
あ゛っ もう何回も登っているのね
なら 安心だわcoldsweats01

投稿: あさひ | 2012年9月17日 (月) 15時06分

なんて澄み切った青空なんだ~~
これが、見たくて、ヤマに登るんだね~~~
(#^.^#)
これ、写真でこんだけきれいなんじゃから、実物はほんとに、何倍もきれいかろう(*^^)v

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年9月17日 (月) 14時43分

すっご~いhappy02
きれい!空気が澄んでる感じが伝わってきまーす。
あんなに尖った先を目指して登るなんて
すごいなぁ~confident

あらら、おともだちの方は途中でお帰りに…
全英女子オープンゴルフの中継って悪天候で大変そうだった、夜のTV放送のことかなぁ?
残念だけどお仕事だから仕方ないですね~

投稿: たけこ | 2012年9月17日 (月) 13時49分

姫ちゃん こーんちhappy01

お〜っと、トラブル発生bearing
でも、「ゴール」目の前にしてsweat01
悩む所。。。

ままちゃんも言ってるけど 「山」って スゴイ!
景色だけじゃなくて 「考え方」も、変えてくれそうconfident  考え深いね

登り切った姫ちゃん やっぱ すごいわ!
うずの憧れ「スーパーウーマン」姫ちゃんだhappy01

投稿: うず | 2012年9月17日 (月) 13時42分

1人で結局登ったんだね♪
そりゃ、ここまで来て、登らずに帰るのはね…(^-^;
高山病は、大丈夫だったかな?
チョコが美味しいってことは、大丈夫だったんだね(^-^)v
私も、登りたいな~

投稿: ゆー | 2012年9月17日 (月) 12時59分

姫ちゃま、こんち~~happy01
うへ~~
キレイ!!
ここまで来て、引き返すわけにはいかないね
目の前に豪華なご馳走が待っているのに。。restaurant
でも、本当に山って凄いね
そこを登ってく人って、もっと凄い
だから、姫ちゃまは凄い!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年9月17日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/47104718

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信3: いよいよ槍ヶ岳へ…でも事件発生!:

« お待たせ槍ヶ岳通信2: 槍沢ロッジの巻 | トップページ | お待たせ姫乃の槍ヶ岳通信4: 遂に登頂 »