« ボスには負けたけど… | トップページ | 東京駅に駅弁パラダイス »

2012年8月14日 (火)

姫乃野放し企画第一弾: 絵画にひたる編

本日、13時からお客さんと遅めのランチということで…

野放しを良いことにcoldsweats01

お昼前に出掛けて寄りましたのは

上野の国立西洋美術館art

姫乃、美術館大好きなのです…happy01

生憎の天気にもかかわらず、さすがお盆、物凄い人、人、人

1344915664335.jpg

傘の波eye

そして、この時期の企画展は国立ベルリン美術館展

1344915669766.jpg

初来日のフェルメールの絵が目玉

光の魔術師フェルメール

この看板の絵がそう…

この絵の前にはそりゃもう…人集り

姫乃もしっかり見ましたよ

でも姫乃は、どちらかと言うと、近代美術館の常設展が好きです

1344915672557.jpg

ロダンの考える人、見つけられるかな?

1344915675889.jpg

ピカソコーナーや、モネ、マネなど印象派コーナーも良いですよ

姫乃には、美術館は1時間もあれば十分

というのも、好きな絵の前でのみ、ゆっくり見て、後は駆け足です…

しかし、美術館に来るといつも思います

もし、17世紀、18世紀に生きてたら姫乃は大モテだったに違いないshineshine

なにせ、ふっくら豊満な女性がもてはやされた時代ですから

絵のモデルになってたかも〜〜happy02

豊満?さておき、姫乃はこの時代の価値観に、ぴったりhappy02 じゃん

1344915680179.jpg

どうよ…heart まぶし〜いshineshineshine

ふんとに、体重も気にすることなく、思いっきりpigpigpig できるのになあ〜〜〜confident

ってことで、お客さんとランチ行って来ますrun

…続くscissors


|

« ボスには負けたけど… | トップページ | 東京駅に駅弁パラダイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃった・・・
美術館って撮影禁止でしょsweat01

投稿: 音姫 | 2012年8月15日 (水) 08時53分

フェルメール展、私も先月行きましたよ。
平日だったけどやっぱりすごい人でした。
絵画はやっぱりレプリカより本物だよね。
そして、私も姫乃さんと同じことを思ったことをここで告白しましょう。
先日も温泉で裸になった自分の全身像を大きな鏡に映し、18世紀だったらコレでも十分イケたな。など考えておりました( ´艸`)プププ

投稿: エミーユ | 2012年8月14日 (火) 22時21分

体は少しラクになりましたか??
雨なのに結構な人いますね。
フェルメール やってたんですね。全然忘れてましたcoldsweats01
なんとも悩ましいモデルさん発見shine
私もそんな時代だったらもてたかな。

投稿: めぐ | 2012年8月14日 (火) 19時23分

こんちゃ〜\(^o^)/
ま、ま、眩しすぎる〜good
とっても素敵なモデルさんでんがな〜lovely
あたしも、若い頃はよく美術館いきましたよ〜confident
最近はまったく行けてないですsmile
と言うか。今はまったく、
かけ離れた世界にいるもんで・・・bleah
たまには、鏡の前でポーズでもとってみますかね?
(危険ですので、石は投げないでください!gawk

投稿: anbaby | 2012年8月14日 (火) 15時57分

むふふっ(*^m^)
みんなメロメロになっちゃいますね~lovely
上野といえばフェルメールも見たいけど、ツタンカーメンも来てますよね。
先に展示の大阪に行けず、上野なんて都会すぎて、すごい人だし…行きたいけど行けないですぅ~coldsweats01

投稿: たけこ | 2012年8月14日 (火) 15時30分

姫ちゃん こーんちゃo(*^▽^*)o

上野は「芸術」が 豊富に詰まってるよねhappy01
最後に行ったのは。。。
「恐竜博物館」だ^^:
毎年 院展には行ってるんだけどね〜

あはは
うけた〜〜  姫ちゃんアバターモデル
イイね&イイね
うずも、昔なら モテ&モテやっただろーな〜
豊満はさておき(笑)

投稿: うず | 2012年8月14日 (火) 14時52分

ああ~~わたいも姫ちゃんに同感かも~~
でも、こんなふっくらしてたのは、お金持ちだけだったかもしれん(^_^;)
庶民は食べ物がなくて、ベルサイユ宮殿に「パンよこせ~~」って、押し寄せたはず。わたいも、その押し寄せた中のひとりじゃわ(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月14日 (火) 14時31分

はあっはっはっはhappy02
姫乃さんてば最高shine
これ、ティッツイアーノだっけ?
犬が従順さをあらわしているんですとさcoldsweats01

あははは…ルーベンスとかね~豊満な肉体大好きでしたからね~
くーろんも大もて?bleah(ちょと違う気が…^^;)

投稿: くーろん | 2012年8月14日 (火) 14時08分

ア、アバターがモデルにっsign02
ウケた~~happy02
美術館か~、一人で行くことってないな~。
芸術的なセンスがないのよね。weep
一人で好きなものをじっくり鑑賞…
憧れる~shine

投稿: つぶあん | 2012年8月14日 (火) 13時11分

姫ちゃま、こんち~happy01
行きたくなっちゃう~~
うんうん
常設展好きだな~~art
ツタンカーメンも始まったから、上野はしばらく混みそうだね
おいしいランチ
いってらっしゃ~~~いrestaurant

投稿: びっくりまま | 2012年8月14日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46689082

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃野放し企画第一弾: 絵画にひたる編:

« ボスには負けたけど… | トップページ | 東京駅に駅弁パラダイス »