« どひゃー姫乃新人! | トップページ | トマト飯小山での最後の晩餐 »

2012年8月22日 (水)

残暑注意!

姫乃、本日は会社へ参りました…

中休みならぬ、中仕事、明日からまたお休みです…

しかし、暑い、ふんとに暑い…sun

間違いなく去年もブツブツ言ってたと思うけど…今年も暑い

そんで、会社の近くで

お爺さんとすれ違いました…

カバンを肩から斜めかけし、杖をついてゆっくり前から歩いてきました

日陰が無いので大変!と思っておりまして、なあんとなくゆっくりゆっくりだったので

すれ違ってからも気になって何度も姫乃振り向いたのです

そうしましたら、その10分後ぐらいに会社の前に救急車hospital

お爺さんが救急隊員に挟まれて座ってるではないですかsign03

すぐに搬送されたわけではないので、大丈夫そうですが…

声をかけてあげれば良かったと、深く反省think

ふんとに、この暑さはお年寄りにはこたえます

姫乃だってたまんないのだからsweat01

皆様も気を付けて下さいねconfident

今宵は、あのトマトご飯の【小山】で懇親会restaurantbeer

楽しみですね〜heart

なので、お昼は軽めにミックスサンド

1345616639515.jpg

今宵、【小山】さんには、トマトご飯をあらかじめ頼んでおいたので、元祖トマトご飯食べれますよ

皆様も楽しみにしてて〜paper

また、夜にお会いしましょうmist


|

« どひゃー姫乃新人! | トップページ | トマト飯小山での最後の晩餐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこ

そっか。。。
おじいさん 声かけてあげれば、って思っても
なかなか、、、だよね
たいした事無ければいいね

姫ちゃんも 気をつけてね!!!!!

前後しちゃったけど
「トマト飯」楽しんできてね〜〜happy01

投稿: うず | 2012年8月23日 (木) 04時09分

この暑さは身体に堪えます。
ご高齢の方は気が付かないうちに
熱中症になっているということも
あるようです。
気づくというのも大変なことで・・・
周囲への目配せ、気配り、必要だと
思いました。
トマトご飯、楽しみですねheart04

投稿: kiki | 2012年8月22日 (水) 20時55分

うちのじいじも、田んぼでふらついたとか言うておった~~(^_^;)
だって、ほんと、残暑とは思えぬ暑さなり~~(・。・;
どうなってんの?地球??って、心配になっちゃうよ~~
で、我慢してるです、クーラー(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月22日 (水) 20時44分

お爺さん熱中症になってなければいいけど
昼間はまだまだ暑いから
注意が必要だね
姫乃さんも気を付けて~(o^-^o)

投稿: まち | 2012年8月22日 (水) 19時53分

声かけてあげてたら…って、思っても、
なかなか難しいんだよね~。sad
でも今の時期だもんね、私もそういう人を見かけたら声かけるようにしよう!!rock
そんで水分は必ず持ち歩くようにしないとね。penguin
元祖トマト飯、いいな~heart04
あ、そだ!!
明日(飲兵衛の)姉が泊まりに来るから、作ってあげようscissors

投稿: つぶあん | 2012年8月22日 (水) 18時53分

おじいさん、大丈夫だっかな?
まだまだ残暑厳しいし、熱中症には気をつけないといけませんねsweat01

今頃はお食事中かしら?
また記事のアップ楽しみにしてますねーhappy01

投稿: しのぶ | 2012年8月22日 (水) 18時36分

いやいや、本当残暑きつい~bearing
暑いよね~
昨日山頂で、ダウン着て、ご来光までの時間ものすごく震えてたのが信じられないよ~

投稿: ゆー | 2012年8月22日 (水) 17時24分

夏の疲れの出てる頃 お年寄りはしんどいやろね…
大したこと無いといいけど(__)

やっぱりトマトご飯か〜〜
食いてぇ〜〜( ̄∇+ ̄)

投稿: 音姫 | 2012年8月22日 (水) 17時24分

日中はいつまでも真夏日が続きますね
アスファルトの照り返しもきついですから
おじいさんも日傘を利用するのも
良いかと思う位です♪
大事に至らなければ良いのですが・・・

【小山】さんのトマトご飯、楽しみですねwink
写真のミックスサンドも美味しそうです
ミックスサンド食べたくなってしまいましたhappy01

投稿: すみれ | 2012年8月22日 (水) 16時51分

ああ…この暑さですからね…;;
たいしたことないといいのですが…
姫乃さんも気をつけてくださいね~~
トマト飯で英気養ってねhappy02
ほんと!夏の名残って言えない暑さざんす~despair

投稿: くーろん | 2012年8月22日 (水) 16時33分

おじいさん、大したことなければ
いいけど子どもや年寄りにはこの暑さ
はホントに参るよね(>.<)
お食事楽しんできてね♪

投稿: ゆうこ | 2012年8月22日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46785872

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑注意!:

« どひゃー姫乃新人! | トップページ | トマト飯小山での最後の晩餐 »