« 姫乃の週末クッキ〜ング: イソフラボンこれでもか編 | トップページ | くたくた20km »

2012年8月19日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 番外おやつ編

いや〜〜ヤングなでしこ強え〜〜なsoccer

メキシコ戦快勝shineshine

次も期待しちゃうぞ〜happy01

さて、週末クッキング番外編です…

先ほど牛乳寒天出来ましたnote

これが…

1345386414907.jpg

固まって…

この通りeye

1345386418225.jpg

やっぱり、いうまでもなく

うみゃ〜〜〜〜taurustaurustaurus

水 200ccを沸騰させて〜そこに粉寒天3gを入れて混ぜ混ぜ良く溶かしたら、そこに砂糖大さじ2杯、これも同じく混ぜ混ぜ良く溶かします

そして牛乳400gを入れて沸騰直前に火から下ろして

粗熱をとり後は容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ…

簡単なのに美味しいデザートheart

でも、食べ過ぎ注意sign03 かも…

姫乃、明日は急遽予定変更し

ちょいと低山をかけてきます…run

と言うよりは、早歩き

1345386422395.jpg

なんか、台風発生してるし週末どうなるかわかんないしね

ねずみさんみたいだぬdogscissors

かなり、ドタドタしとるけどねん

9月に槍ヶ岳行きますからね、足慣らしです…

1日10時間も歩く山行ですから、ちょいと準備しとかないと…ねっ

早起きして、レッツラGosunsunsun

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: イソフラボンこれでもか編 | トップページ | くたくた20km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃーーーおいしそhappy02
牛乳寒天…たしかにうまうま注意報発令しそう…^^;
みかんの缶詰入れても、またうまうまなんだよね~~
まだあっついのでこういうの、最高に幸せになっちゃうかも~^0^

投稿: くーろん | 2012年8月20日 (月) 17時08分

9月に槍ヶ岳登られるんですか
山ガールでしたもんね♪
それにしても10時間も歩かれるの凄いねshine
山の写真を楽しみにしていますよ~~happy01
牛乳寒天パクパクいただけそうで要注意ですhappy02

投稿: すみれ | 2012年8月20日 (月) 16時44分

もういっちょ うずデス

うずちゃん日記、、、大丈夫そうなの〜happy01
心配ありがとね
また、引き続き ヨロピコねwink

投稿: うず | 2012年8月20日 (月) 14時47分

姫ちゃん こーんちゃヽ(´▽`)/

牛乳寒天
カルシウムも摂れて美味しいデザートだね〜
フルーツ缶(詰)のみかん とか入れたら
カワイイ彩りかも〜

姫ちゃん 山ガールなんだよね〜
体力あるな〜〜
槍ヶ岳に、備えて 低山。。。
頑張ってきてね〜

投稿: うず | 2012年8月20日 (月) 14時45分

牛乳寒天って、そんなにウマイのですかっ?
ちょうど粉寒天あるから作ってみよ~happy01
槍ヶ岳って、ほんまの登山するんですね。
すごいな~。
なんでもやっちゃうのね、姫乃さんは。
アタシなんて1時間も歩いたら死にかけてますから・・。down
今頃、山を満喫してるんだろうな~。clover

投稿: くらふぇ | 2012年8月20日 (月) 13時44分

ゆーさんといい、姫ちゃんといい、
山歩きできる体力があるって、いいわ~~
わたいももうちょっと鍛えないと寝たきりばあさんになってまう~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月20日 (月) 11時17分

もう出かけたのかな?
山歩き・・・凄いわ~(≧∇≦)

そんな体力も気力もないわ~coldsweats01
でも、その割りに、山を登るtvのスペシャルをじっとeye観たわ~catface

牛乳寒天・・・四角いお姿が涼しさをかんじる・・(゚m゚*)

投稿: るっぴー | 2012年8月20日 (月) 09時11分

そういえば姫乃さん
山ガールだったのですよねsign01
槍ヶ岳ってかなり本格的な登山Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿: kiki | 2012年8月20日 (月) 07時30分

牛乳寒天・・・美味しそう~~~ねheart01
でも、いくらでも食べられそうよね・・・やっぱりちょっと危険かも・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月20日 (月) 06時49分

おっはようございま〜す\(^o^)/
す、す、スゲーcoldsweats01 山ですか〜fuji
パワーフル姫乃。全快って感じですやンscissors
あたしの気持ちだけheart04リュックに入れて行ってね〜confident
でも・・・絶対山には置いてこないでチョーダイネbleah

投稿: anbaby | 2012年8月20日 (月) 06時08分

槍ヶ岳って、長野県ですかupsign02
ちょっくらっていう距離じゃないし、山は低くないと思いますけれどcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年8月20日 (月) 06時00分

┐(´д`)┌ヤレヤレ せっかくの休みだって言うのに 朝早くから山??
私だったら寝るね。。。
一緒に行く相手によるけどね~ん??
誰と行く??
この辺で白状しなさいψ(`∇´)ψ
 

投稿: 音姫 | 2012年8月20日 (月) 00時20分

牛乳寒天、すごく美味しそうに出来てる~lovely
カルシウム補給にいいな。( ̄ー ̄)ニヤリ
山歩きか~。
熱中症に気をつけてね~~sweat01

投稿: つぶあん | 2012年8月19日 (日) 23時53分

旅番組とかで、山登りをみてると
槍ヶ岳は険しい山ですよね…
やはり体力作りは必要なんですね~頑張ってくださいねe(^。^)g

牛乳寒天、いくらでも食べれちゃうから
キケンdangerですね~
でも夜食にはお腹に優しくて丁度よいですよねhappy01

投稿: たけこ | 2012年8月19日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46755355

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 番外おやつ編:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: イソフラボンこれでもか編 | トップページ | くたくた20km »