« いただきました…中国土産 | トップページ | やっとココログタイム… »

2012年8月26日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: お腹に優しい料理編

ふんとに、最近は変な病気が流行って怖いね〜〜coldsweats02

なんでも、アメリカ南部で西ナイル熱が猛威をふるっているとかsweat02

暑い夏に多く、蚊を媒介するこの病気

全米で死者が40人を超え…

なんと、テキサス州では非常事態宣言が出されたらしい…

ひゃ〜〜〜ふんとに、恐ろしや〜〜dash

それに、西ナイル熱に効く治療薬や予防薬が無いとはね…

ふんとに、ひゃ〜〜〜bearing だよsign01

さて、本日スーパーに行きましたら、秋の味覚が並び始めてました

中でも

1345988556661.jpg

中国産だけど松茸…3本、980円

実は姫乃もう、初松茸食べちゃいましたscissors

この間、小山さんでnote

松茸のフライ美味かったよgood

さて、夕飯…まだお腹の調子が今ひとつ

だから、病人食

1345988563165.jpg

梅のお粥…ワカメのスープ…ごま豆腐…豆の煮物…そして温野菜のサラダ

早く、治んかいかなあ…think

いや、治って欲しい

じゃないと美味しいもの食べれないものね…

食いしん坊の姫乃には、一番辛い仕打ちでございまする…weep

ぬあんと、昨晩から腹巻きして寝てます…

がはっhappy02pig

|

« いただきました…中国土産 | トップページ | やっとココログタイム… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西ナイル熱 怖い~~
もう松茸の季節ですか。秋か。味覚 食欲の秋happy01
自分じゃ買わないです。旅先で土瓶蒸しで食べるぐらい。
早く治るといいですね。
食べられないことは辛いですからね。
腹巻き効果でますよ~にclover

投稿: めぐ | 2012年8月27日 (月) 15時45分

怖いですね、西ナイル熱それに効く薬、予防薬が無いと
いうのがまた怖いですよーーcoldsweats02
犬猫のフィラリアも蚊を媒介として、昔は予防薬を10月位
までだったのが、今は12月までのんでいます
蚊は怖いですねcoldsweats02
松茸♪いつ口に入る事やらcoldsweats01
腹巻は胃腸に優しくしてくれると思いますhappy01

投稿: すみれ | 2012年8月27日 (月) 14時10分

腹巻き・・・賛成ですよnote
早くなおると良いですねgood
マツタケ・・・・・マーケットで見るだけ、決して買えないキノコですhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月27日 (月) 12時50分

西ナイル熱のニュースゆうこもテレビで観た!
蚊に刺されやすいゆうこ親子、この時期
心配で渡米できないなsweat01
虫除けスプレーかけても刺されるくらい
蚊に好かれちゃってshock
姫乃さん、早く体調良くなりますようにheart04

投稿: ゆうこ | 2012年8月27日 (月) 11時02分

お腹大丈夫かな?
胃に優しいもの食べて、本当お大事にしてね♪

投稿: ゆー | 2012年8月27日 (月) 08時38分

姫ちゃま、おはよhappy01
見事な病人食
こんなに美味しそうなら、姫ちゃま病院に入院したくなっちゃうな~~delicious
ウチの栄養士さん、見習って欲しいわぁhospital

投稿: びっくりまま | 2012年8月27日 (月) 08時22分

マツタケ・・・あたしもスーパーで発見してビックリしましたcoldsweats01
もちろん、中国産だったけれどsweat01

投稿: ミッサリー | 2012年8月27日 (月) 06時20分

松茸、いいですねhappy01
でも我が家の食卓には登場しません・・・。
いつも実家で食べてます(笑)

お腹、早く治るといいですね。

投稿: しのぶ | 2012年8月27日 (月) 06時06分

こんばんわ~
私、まつたけ苦手なので・・・それよりも
病人食!?十分、おいしそうですよ~heart
ごま豆腐はねっちょり、おいしいですよねdelicious
西ナイル熱って、いつだったかTVで見たことあります。
蚊って気をつけてても、いつの間にか刺されちゃうから
用心するにも難しそうですよね! こわ~いbearing

投稿: たけこ | 2012年8月27日 (月) 00時25分

ひゃあ、マツタケやら、ほとんど、わたいの食生活に登場しない高級品じゃわ~~(*^。^*)
目の前に並んでいても、判別できんかも(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月27日 (月) 00時09分

くんくんくん・・・松茸の香り~秋だぁlovely
こういう食事を続ければダイエットにも良いのでは?
西ナイル熱、これも温暖化の影響なのか怖いね。
感染者が出てないのは僅か3州でアラスカ、バーモントそしてハワイは未だ上陸してないよん。
パンデミック化しなきゃ良いけどsad

投稿: Luana | 2012年8月26日 (日) 23時36分

腹巻~( ´艸`)プププ
いやいやお腹は大事だものね~
そういう私も今日はお腹の調子が・・・
お寿司(回転寿司です)食べに行っても
全然美味しくなかった・・・
姫乃さんも早く治るといいですね

投稿: まち | 2012年8月26日 (日) 23時30分

いいな~。松茸lovely
年に一度だって食べてないくらいだよ~weep
何?西ナイル熱…?
こわ~~。sad
早く治まるといいね~。sweat01

投稿: つぶあん | 2012年8月26日 (日) 23時02分

ははは(笑)
腹巻き送ってやろうかなって思ってたcoldsweats01

なかなか精進料理でよろしいscissors
うちの母さま 昨日朝から高野山へお参りに行って ごま豆腐買ってきてくれたわww
なんかいつもかぶってるよね(^^ゞ

松茸 今日は八百屋のおっさんと交渉したけど 私の負け><
来週 再度ケンカ売っちゃるimpact

投稿: 音姫 | 2012年8月26日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46834550

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: お腹に優しい料理編:

« いただきました…中国土産 | トップページ | やっとココログタイム… »