« 根性で畑作業〜( ̄◇ ̄) | トップページ | 若いうちは大いに遊べ〜! »

2012年8月 5日 (日)

嬉しい御礼いただきました!

皆さんお馴染みの姫乃のアバター

1344125079767.jpg

左には譲れないビールbeer

右手には夏野菜、ゴーヤshine

ってことで…昨晩はゴーヤ豚キムチpig

1344125083635.jpg

ふんとに、この苦さがたまらなく好きconfident

絶対、体にいい気がする

昼間ガッツリ食べたのと畑で疲れちまってあんまり作る気がしない

あとは、スープ

1344125086848.jpg

姫乃の好きなかぼちゃのスープ

ところが、色が黄緑に〜coldsweats01

なんとなれば、皮を多めに入れたのです

皮のところに栄養がありますからね

作ったのこれだけ

あとは、バンバンジーサラダにトマト

以上でございます…

そして、最後にジンジャーティー

1344125089523.jpg

水太りの姫乃の体から、水を出すには利尿作用のある生姜でしょsign03

よって、今宵は素面です…

昨日、姫乃御用達のクリーニングさんに行きましたならば

おばさんが、姫乃さんいつも野菜を有難うと、これくれましたpresent

1344125092414.jpg

調味料セット

こういうのなんか嬉しいheart

コレステロールゼロ出し

おばさん、よく姫乃の話覚えてたなあ

いつも、美味しい、美味しいと言って食べてくれるので、助かってます

ピーマン嫌いな孫が姫乃のピーマンを食べてくれたとか、泣かせることも言ってくれます

また、秋冬野菜届けなきゃsign03

喜んでもらうと嬉しいもんね、やっぱりhappy01

人は褒められて成長するのです…confident

…ん?

なんのこっちゃhappy02


|

« 根性で畑作業〜( ̄◇ ̄) | トップページ | 若いうちは大いに遊べ〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこhappy01

姫ちゃんのアバター観る度に
実は「ノバ」の、うさぎを思い出すのだ〜〜happy02

褒められると うれし〜〜〜〜〜よね

そっか〜〜
ゴーヤと豚キムチか〜〜〜
うまそーだぶ〜〜〜pig

姫ちゃんの育てた お野菜 美味しーもん
ピーマン嫌いでも、食べられちゃうねnote

投稿: うず | 2012年8月 6日 (月) 00時46分

コレステロール0の油 嬉しいね~(#^.^#)
これで揚げ物食べても大丈夫happy01

投稿: 音姫 | 2012年8月 5日 (日) 21時54分

姫ちゃま、こんち~~happy01
あち~~ね。。
美味しいお野菜bleah
変身して帰ってきたね
嬉しいよ!present
そりゃ、姫ちゃまの野菜なら、誰でも喜んで食べちゃうよ!
うふふheart04

投稿: びっくりまま | 2012年8月 5日 (日) 16時47分

カボチャのスープよく作るんだけど
皮は捨てていました・・・勿体無かった!
剥くのも大変だったのね
これからは皮つきでスープ作りま~すhappy01

まさしく産直なんだものね♪
美味しい美味しいと言ってもらうのが一番嬉しいよね!あげる方もnotes
調味料セットすぐ間に合うしクリーニング店のおばさんの気持ちが嬉しいですよねhappy01

投稿: すみれ | 2012年8月 5日 (日) 16時12分

そんな風に喜んでもらえるとありがたいものね~。happy01
かぼちゃのスープ、栄養たっぷりが見た目で分かっておいしそう~heart04
ピーマン嫌いも食べたピーマン、ちゃちゃさんい食べさせたいね~( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2012年8月 5日 (日) 14時24分

最近めっきりココログタイムが激減してる
ゆうこですcoldsweats02
嫌いな野菜を食べてくれたって
何よりも嬉しいよね‼

投稿: ゆうこ | 2012年8月 5日 (日) 11時38分

うんうん,ほめられると
やっぱりうれしいものですね。
ゴーヤ豚キムチか。
なんだか馬力が出そうです。
よ~し,今夜はこれにしよう。
サンキューです。

投稿: ウルマン | 2012年8月 5日 (日) 10時51分

ん??
ピーマン嫌いな孫が食べたピーマンですと??
姫ちゃんのピーマンはよっぽど美味しいんだね~~
うちは、この前(だいぶん前)収穫した
ピーマンがそっくりのこっちょる(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月 5日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46583510

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい御礼いただきました!:

« 根性で畑作業〜( ̄◇ ̄) | トップページ | 若いうちは大いに遊べ〜! »