« 最後のお片付け・・・ほぼ完了編 | トップページ | これが、答えです… »

2012年8月16日 (木)

本日のランチ: たこ飯編

あぢぢぢぢ…sunsweat01

また暑さがぶり返してる

今日畑に行ってたらとんでもないことに…

今日は出勤途中、例の弁当屋によりランチをゲットしましたdash

1345096432416.jpg

高松のタコ飯

今日は、なあ〜んとなくタコの気分じゃった…coldsweats01

中はっと…eye

1345096439500.jpg

タコの出汁で炊いたご飯に、大小タコが載ってますheart

タコ柔らか〜〜いdeliciouspig

ご飯がうめ〜〜〜good

この駅弁ランチ、ちょいはまりそうcatface

さて、今日は早々にランチを切り上げお散歩に出掛けましたrun

上野から徒歩20分

1345096442455.jpg

どこか、わかるかなあ〜〜sign02

姫乃かなり、お気に入りの場所ですnote

そう、合羽橋

小物屋さんをチェックしに参りました…

1345096443790.jpg

こんな可愛い風鈴や

1345096446408.jpg

こんな可愛いカエルの数々shine

姫乃も見てるうちに…つい、一つ手に入れました…

それは…notes

夏の風物詩

これまた、わかるかな…?

では、後に続くcoldsweats01

今日は、暑気払いでして夜遅くなる予定です!

皆様へのブログコメ遅くなるかも…ごめんなさいよconfident


|

« 最後のお片付け・・・ほぼ完了編 | トップページ | これが、答えです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、今日暑かったね~
汗だくだよ~

お~タコ飯美味しそう~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年8月16日 (木) 21時58分

なんと高松のタコ飯
高松出身ながら食べたことない・・・
姫乃さんに先を越されました
日本各地の駅弁が手に入るなんて
いいな~( ̄▽ ̄)

投稿: まち | 2012年8月16日 (木) 20時48分

たこ飯おいしそうheart04
肉類があまり得意じゃないので、魚介類が入ったお弁当いいなぁぁぁぁ~happy02

こういうお弁当でご飯がおいしいっていいよねwink

カエル・・・何を買ったのかな・・・このカエル達も愉快な感じheart04
では・・・カエル・・・

投稿: るっぴー | 2012年8月16日 (木) 20時35分

かっぱの写真を見てすぐにかっぱ橋とわかりましたよ~。
下町っ子エミーユだからね(v^ー゜)
夏の風物詩と言えば風鈴かな。続編を楽しみに♪

投稿: エミーユ | 2012年8月16日 (木) 19時45分

姫ちゃん こんちゃ〜ヽ(´▽`)/

畑、、、しばらく お休みなんだね
また、秋頃 楽しみだね

タコ飯 美味しいよね〜〜〜〜〜
うずはプーさん家に、行くと
「干しタコ」買ってくるんだ

つぶやきでは、ホント心配かけて
ごめんね&心配ありがと

ちょっと、トラブルに巻き込まれてしまい。。。
このまま 退会ですcrying
でも、このまま うずちゃん日記 だけはつづけるので
宜しくねnote

投稿: うず | 2012年8月16日 (木) 18時56分

たこ飯 1200円?
旨そうじゃhappy01

夏の風物詩でなんで蛙なん??
花火とか蝉とかやったらわかるけど・・・
蛙の風鈴かな?


今夜の暑気払いはどこじゃ?
私もこれから飲みに行くscissors

投稿: 音姫 | 2012年8月16日 (木) 17時40分

こんちゃ〜\(^o^)/
たこ飯、刺激が強すぎる〜weep たこもご飯も美味しそう〜gawk
ガマン!ダッチャ〜angry
合羽橋はあたしも好きですよんscissors
普段見られないような大きな鍋やら、
調理用品が沢山あってgood
あたしは何故かお鍋が欲しくなっちゃうんだよな〜smile

投稿: anbaby | 2012年8月16日 (木) 16時58分

高松のタコ飯出汁がきいて美味しそうdelicious
都道府県を弁当で制覇するのも面白そうですね♪
我が家の菜園もトマト、キューリ、ナスが終わりそうに・・・
良く食べました!感謝notes

今年初の枝豆が採れたので今晩は塩ゆでに
しておつまみですhappy01

投稿: すみれ | 2012年8月16日 (木) 15時58分

畑 ひと段落してちょっとゆっくりできそうですね。
予告宣言通り 駅弁にされたんですねlovely
タコの出汁 想像しただけでごっくり。
合羽橋行かれたんですかnote
楽しいところですよね。久しぶりに行きたくなってしもうたです。
カエルが出て、風物詩といったらカエルの風鈴ですか??
暑いからビールがおいしいですよんrock

投稿: めぐ | 2012年8月16日 (木) 15時32分

夏の風物詩??
なんじゃろな~~はて~~~??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月16日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46711428

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ: たこ飯編:

« 最後のお片付け・・・ほぼ完了編 | トップページ | これが、答えです… »