« なぬ〜〜っ!ボスの告白 | トップページ | 北海道…なぜか暑い… »

2012年8月 9日 (木)

できるやつは違う!

本日午後参りましたのは、新宿都庁近くにある小売の会社building

1344539092321.jpg

社長さんのスケジュール管理の話になった

この社長さん胸ポケットに入るサイズの手帳をお使いなのだが

これが凄いeye

はっきり言って感動した…shine

その小さめの手帳に社長さん、鉛筆やペンではなく、テプラで予定を書き込んでるのだ

4mmテープでびっしり

4mmだよ、4mm

鉛筆やペンだと滲んだりするでしょ〜

テプラなら、それが無い

接待であれば、時間、場所、相手等々の情報がテプラに打ち込まれ貼ってある

予定変更になったものは、赤のテプラ

2度変更となると青のテプラ

奥様との結婚記念日はダイヤモンドの絵のシール、床屋はハサミの絵のシールなどなど

何と言う、情報整理術

整然として、ビューティフォーshineshine

やはり、仕事のできる人はスケジュール管理術が違うんだ…

これは、真似したい!と姫乃、思ったのである〜〜think

今宵、先だっていただいた日本酒ぷちぷちを飲んだ

1344539099861.jpg

色は濁り酒のような白

1344539101701.jpg

確かに味は日本酒なのだが、シャンパンのように口の中がシュワシュワーdash となる

甘くは無い

アルコール度数 8%で、飲みやすくやばい感じ

日本酒飲めない人でもこれなら大丈夫かも〜〜happy02

姫乃、あっという間に飲んじゃいました…coldsweats01

アメリカグラミー賞で出されたのもわからなく無い

ふんとに、飲みやすいshine

会津のお酒です…

興味のある方、是非、試してみて…

姫乃、ちょいとだけホロ酔い気分ですlovely


|

« なぬ〜〜っ!ボスの告白 | トップページ | 北海道…なぜか暑い… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昔は 手帳にお客さんの誕生日やら 趣味やら 嫌いな食べ物やら…
色々 チェックしてたけど 最近はみんな携帯に入れるから…
携帯 水没させて データが全部消えた時には どっひゃ〜〜でした(゚〜゚;)

投稿: 音姫 | 2012年8月10日 (金) 15時56分

アタシも今年、手帳を奮発してみましたが、
あまり使えてない・・。down
ってか、手帳に書くことって
子供の習い事とか、お父さん出張とか。
自分以外の予定ばっかsign03
あと、晩御飯のメニューとか・・。despair
手帳不要な人なんかな、アタシ・・。sweat01

投稿: くらふぇ | 2012年8月10日 (金) 12時56分

几帳面な方ですね~
でも、だからこそ仕事ができるね~
私は、色ペンで、分けてるよ~
後は可愛いシールで、貼ったりはしてる~
美容院のときは、やっぱり、ハサミのシールだね(*^^*)
テプラか~凄い♪

投稿: ゆー | 2012年8月10日 (金) 09時17分

テ、テプラでsign02
どんだけ早業なんだろう?
打って貼るところ見てみたい~( ´艸`)プププ
お酒、やっぱり美味しそうね~。bottle
飲めないくせに…。coldsweats01
手土産によさそうだけど、普通の酒屋さんで売ってるのかな?

投稿: つぶあん | 2012年8月10日 (金) 07時46分

全てテプラでeyeそれはすごいですねsign01
綺麗な手帳なんでしょうねー。
確かにペンで書くと予定変更とかで
ぐちゃぐちゃになったりしますもんねsweat01
やっぱできる人は何かが違うんですねhappy01

このお酒、飲みやすそうでいいなぁbottle

投稿: しのぶ | 2012年8月10日 (金) 06時59分

テプラって、入力した後「ウィウィウィ~ン」とうなって、テープに印字されるやつですよねbleah
あれで常々予定を打ち込んで、出力して、予定帳に張り付けるんですかupupsign02
それはすご過ぎ~happy02

投稿: ミッサリー | 2012年8月10日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46641294

この記事へのトラックバック一覧です: できるやつは違う!:

« なぬ〜〜っ!ボスの告白 | トップページ | 北海道…なぜか暑い… »