« 桃太郎パワー | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 番外おやつ編 »

2012年8月19日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: イソフラボンこれでもか編

健康番組おたくの姫乃

先だって見た番組で長野県が一番肺がん患者が少ない県だと言っていた

これ見た人いるんじゃないかなtv

病気と食生活は密接に関連してる

そこで、わかったことは長野県の人、やたら大豆製品を食べるらしいrestaurant

おみそ、豆腐、油揚げ、もちろん大豆…

なんでも、全国平均の3倍以上の摂取量だから、すごいsign03

大豆と言えばイソフラボン

そうイソフラボンが肺がん因子を抑制してるのだ…

喫煙される方shadow

イソフラボンたくさん、食べましょうpunch

ってことで、今宵のご飯

1345368940352.jpg

イソフラボンだらけ〜〜

高野豆腐の煮物

1345368946673.jpg

煮汁がしみて、うみゃ〜〜〜pigpigpig

1345368950217.jpg

簡単おつまみ、椎茸とズッキーニのチーズ焼きheart

素朴な料理がうみゃーのだ

そして、オールイソフラボン

豆腐とあげの味噌汁…scissors

あとは、今はまってるクレソンサラダ

これだけ摂れば、十分でしょup

そして、デザートは…

1345368954517.jpg

牛乳寒天仕込み中…taurus

楽しみ、楽しみ…

さあて、明日からお仕事の方

休み明け初日、辛いでしょうが今宵は、お休み名残惜しんでのんびりしてくださいね

ファイトっrock


|

« 桃太郎パワー | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 番外おやつ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回もおいしそうな料理の数々heart01
特に椎茸とズッキーニのチーズ焼きが・・・生唾ごっくん。
姫乃さんのとこ来ると、食器を白でそろえたくなります♪
うちバラバラだから(;´д`)

投稿: uki | 2012年8月20日 (月) 11時42分

大豆がいいのね~shine
豆好きとしてはありがたい情報heart04
ズッキーニのチーズ焼き、おいしいよね~lovely
makoさんの玉ねぎの味噌マヨ焼きをマネっこして、ズッキーニの味噌マヨ焼きにしたら美味しかったよ~。good
あ、そうそう、春巻きスティック、具は胡麻油とネギ、とか、マヨネーズとバジルとかでも、巻いてトースターで焼くだけだけど美味しいよ~heart01

投稿: つぶあん | 2012年8月19日 (日) 23時52分

その番組、私も見てましたhappy01
私の場合、父も叔父も肺ガンを患ったので
遺伝する可能性もありますsweat01
なので大豆をしっかり食べて予防したいと思います。

高野豆腐、美味しいですよねnote大好きですhappy01

投稿: しのぶ | 2012年8月19日 (日) 23時05分

げ~~!!マジ 以心伝心??
ちび君が 牛乳寒天作ってって言うから
今日 寒天買って来た(^^ゞ

そこに桃の実入れたら美味しいよhappy01

イソフラボンか…ラジャ―scissors
私 ヘビースモーカーだからねsmoking
しっかり 大豆製品食べるよcoldsweats01

明日の仕込み 完了~~confident
明日から また頑張るべ!(^^)!

投稿: 音姫 | 2012年8月19日 (日) 21時16分

姫乃ちゃ~んヽ(´▽`)/

ぶっちゃんも牛乳寒天、大~好き❤
ぶっちゃんのは、缶詰のミカンも投入.。o○

姫乃ちゃんの、週末クッキング♪
の料理は、いつも美味しそうだねぇ~。

投稿: ぶっちゃん | 2012年8月19日 (日) 21時14分

今日も美味しそうな料理じゃわん(#^.^#)
姫ちゃんて、ほんと、料理上手up
うちの、明日のご飯、作ってほしか~~
なんか、すっかりさぼり癖がついて、
明日、ご飯、つくりたくな~~い(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月19日 (日) 21時05分

やっぱり姫乃ちゃん料理上手~
見た目が凄く彩りいいから
食欲そそる~happy02
へ~長野県、肺がん患者さん少ないんだね・・・
イソフラボンね~
ちゃんと取らなきゃだ~

投稿: ゆー | 2012年8月19日 (日) 20時54分

このTV番組、みましたよnote
ズッキーニのチーズ焼き美味しそうです
今度、作ってみます(o^-^o)

投稿: kiki | 2012年8月19日 (日) 20時52分

姫ちゃん こんばんこヽ(´▽`)/

イソフラボ〜ン うん&うん
体にも 女性にも イイんだよね

うずも、毎日 豆腐か納豆は 食べてるけれど、、、」
少ないよなdown
うずに記憶。。。が、正しければ
たしか「エノキ」も、癌に良いらしいよ

投稿: うず | 2012年8月19日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46752287

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: イソフラボンこれでもか編:

« 桃太郎パワー | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 番外おやつ編 »