« クロネコヤマトの小林くん | トップページ | いただきました…中国土産 »

2012年8月25日 (土)

もう少しお付き合い下さい: クロネコヤマト 小林くん 続編

今日も残暑厳しい一日でした…sun

見上げる空は、美しいけどね〜heart

1345887099242.jpg

姫乃、本日のんびりするにはどうすれば良いのか?…まじ考えまして

このクソ暑いのにスーパー銭湯へspa

これ、当たりshine

いつも週末長蛇の列なのに、今日はガラガラ

外湯、サウナなど約2時間大満喫、もうスッキリshineshineshine

そこに、なあんとこんなゲストがeye

1345887107032.jpg

お猿さん、ちょうどショーの合間だったのですが、お行儀の良いこと…

1mぐらいまで近寄ったけど、姫乃のことなんて知らんぷり、お気に入りの椅子にチョンと座ってます

ただ、目は合わせませんね

目を合わせる=威嚇、攻撃になるのかも、合わせないよう訓練されてるのかな〜

そう思いました…

さて、クロネコヤマトの小林くん

2日後、mobilephone かけてきました…

小林: 姫乃さん、すみません、割れた招き猫と同じものはありませんでした…

姫乃: えっ!そう…それで、どうするの?(内心、ぐわわ〜〜ん、まあ、無いものは仕方ないか…think

小林: 色違いがひとつあるそうです…

姫乃: そう、それで何色なの、色違い

小林: わかりません…

姫乃: ………pout ぷちぷち、ぷっち〜〜〜んbomb

姫乃: わからないって、問い合わせたんでしょ?

小林: 別の人間が問い合わせまして…

姫乃: ………pout どっかーんimpact

姫乃: 他人にまかせたわけ…?送り主の気持ちわかってんの??もう、いい、わたしが直接、店に電話する

結局、製造元でも同じのを作るか不明らしく、色違いでなくデザイン違いの招き猫ならあるとのことでした

姫乃、それを確保し、小林くんに電話

姫乃: お店の人と話したから、それ買って送って下さいsign03

小林: すみません、有難うございました…

姫乃: (心の中で)ふんとに……dash

元々音姫姐さんに送ったやつは左手が招いていたのですが、結局、右手が招いているにゃんことなりました

ここで、皆様、右手と左手の違いご存知であろうかsign02

右手は金を招く、左手は人を招くと言われてます

なので、音姫姐さんの店に新たに金招き猫が届いたということになりますmoneybag

さて、音姫姐さんの行く末にmoneybag はあるのか…

音姫姐さんの腕次第happy02

しかし、小林くん…もう少しお客さんの気持ちになって対応しないとね

単に物を運んでるのではない、その物には気持ちがこもってるのだから

皆様、いかがでしょうかsign02

クロネコヤマトさん、もっとトラブル対応教育した方が良いかと…

営業的に言うと、ピンチはチャンスですからねsign03

姫乃もふんとに、このドタバタ劇で勉強させていただきましたthink

|

« クロネコヤマトの小林くん | トップページ | いただきました…中国土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

さっき、伝えたいことがあって、
ホットメールのアドレスから
メールしたのですが、届いていますか?
届いてないっぽいので、お手数なんですが、
ニフティーのアドレスへ連絡もらえますか

お忙しい所、すみませんが
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: みぽりん | 2012年8月27日 (月) 11時40分

小林君の記事、楽しく(といっていいのか・・・)読ませていただきました♪
しかし、ヒドイ対応ヽ( )`ε´( )ノ
クロネコさんも仕事柄こういうことは多々あるでしょうに、従業員の教育が全くなっておらんですねannoy
姫乃さんの言うとおり、ピンチはチャンスなのに!
いろいろ考えさせられましたsign05

投稿: uki | 2012年8月27日 (月) 10時07分

笑っちゃいけないんですけれど、笑っちゃいましたcoldsweats01
もうちょっと、しっかりしてほしいですねthink

投稿: ミッサリー | 2012年8月26日 (日) 08時19分

いまどきの宅配業者ってこんなもんなのかしら・・・sad
送る人の気持ち、頂いた人の気持ちを考えるとちょっとやりきれないですねdown
我が家も仕事柄何軒かの宅配業者を使っているけどお客さんのところに品物が届くまではやっぱり不安だしねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月26日 (日) 07時18分

届いた姫猫は プチプチ3重構造に包まれ 箱2重構造に・・・
めっちゃ頑丈に梱包されて お嫁に来ました(笑)
写真撮っておけばよかったね><

姫乃パワー全開で お金も人も福も招くよconfident
クロネコヤマトが 2回もうちに来たって事は・・・
黒猫は厄除けの意味があるから 厄祓いにもなったんでしょうconfident
姫ちゃんの血圧上げたけど 姫猫パワーで『ニ升五合』scissors・・・意味わかるけ??

投稿: 音姫 | 2012年8月26日 (日) 00時05分

つ、使えないヤツ…(-゛-メ)sweat02
いかにも世間知らずな若者って感じだね。
結局最初とは違う猫さんになってしまったのね。
音姫さん、今度は宝くじ当たるかも?bleah
かなり強力に金運を招きそうだぞ~~dollar

投稿: つぶあん | 2012年8月25日 (土) 23時14分

( ´艸`)プププ笑い事ではないですが
昔、kiki家でも同じようなことが
ありました。
同じ黒ニャンコさんsign01
贈り物のバッグの包装が切られていて
中のバッグにまでキズが・・・down
同じバッグを弁償しますからって言われても
送り主は限定品を並んで買ってくれたので
同じものは無かったのですよ・・・bearing
もう少し、従業員教育どうにかならないかと
思ってしまったのですが全然、変わっていないのですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: kiki | 2012年8月25日 (土) 22時28分

え~~~
右だと金、左だとヒト、
うわあ、どっちもきてほしか~~てか(*^。^*)
でも、やっぱり、ヒトなのかな(#^.^#)
企業もヒトを育てる努力が大切だって
考えさせられちゃうね~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月25日 (土) 21時20分

怒りで体調崩さないでね~

って最初の写真、横浜のインターコンチ?
あ~いいなぁ・・・
あのへん自転車でよく走ったんだよね・・・
ごめんね、関係ないコメでcoldsweats01
ちょっと思い出しました。

投稿: さりー | 2012年8月25日 (土) 21時07分

姫乃さん 体調は回復に向かっているみたいでよかったですhappy01

小林くんのどうなるのかと思ったら。。
全然ダメですね。
あのヤマトとは思えない対応でがっかり。
運んでいるのは荷物だけじゃないのになって。
人任せにしちゃうなんて、誠意がないって思っちゃいました。
どっかんどっかんして、上司呼んでると思います。

投稿: めぐ | 2012年8月25日 (土) 20時22分

事の顛末を見守っておりました。
ご存じのようにウチの商品も全国発送するので、非常に気を使う訳です。
緩衝材(所謂プチプチ)等でこれでもか!ってくらい包みまして・・・。
クロネコを使っていますが、6年間無事故です。
会社がクレーム部門で処理しないと集配の時間に追われている兄ちゃんでは対処しきれないのが現実です。
大事なお客様のお届け物を扱う仕事故、責任の所在が不明瞭なとこがイカンと思うthink

投稿: Luana | 2012年8月25日 (土) 20時06分

姫ちゃん こんばんこ

小林くん、、、つづき、待ってました
そっか、,最後までちゃんと、責任もって対応してくれなかったのね  人任せ。これって、どーよ?
真剣に考えてないんだよね
きっと、後で他の人に「今日、こーんな客」が居たんだよね〜〜 とか、言ってるんだよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こんなコトがあると 次「クロネコさん」使ってくれないかも。。。とか、考えないんだよねdown
だって、現に 姫ちゃんの今日ので うずも、今度 
クロネコさん どーしよーかな〜 って、思うもん

小林くん 残念ながら 伸びないねthink

投稿: うず | 2012年8月25日 (土) 19時38分

そうとも、そうとも。
こんな話になると、あの何年前だっけ?
パナソニックのストーブの件を思い出す。
そこまでするかってほどの対応で、結果
信頼を回復したという話だったよね。
古い話でごめんなちゃいcoldsweats01

投稿: くまモンママ | 2012年8月25日 (土) 18時53分

姫ちゃま、こんばんはhappy01
おお~~
待ってました、小林君の続編
そっか。。bearing
結局最後まで自分で対応しなかったんだね。。
送り主の事、考えて欲しいなぁpresent
ちゃんと意味があっての招きニャンコロだもんな。。
ぜひぜひ学ぶべきだ!!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年8月25日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46819870

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しお付き合い下さい: クロネコヤマト 小林くん 続編:

« クロネコヤマトの小林くん | トップページ | いただきました…中国土産 »