« ダラダラしゃき〜っ | トップページ | 懲りずにベランダ用秋野菜 »

2012年8月11日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: じゃが豚編

やった、やったあ\(^o^)/heart

女子バレー勝ちましたねup

何と長い年月だったんでしょー

28年ぶりのメダルだってshineshine

それは昔、女子バレーは、東洋の魔女と呼ばれ…めっちゃ強かったんだけどね…

ふんとに、良かった、銅メダルおめでとうnotedash

さて、今宵の晩ご飯、ほとんど料理してません…coldsweats01

疲れてやる気なしdown

昨日買ったじゃが豚お味見

1344694768881.jpg

なので、

1344694774504.jpg

こんな感じになりました…

1344694777660.jpg

じゃが豚は、ぷるんぷるん、つやつやよ〜

かじってみると…

ひゃ〜確かにもちもちgood

1344694781073.jpg

餃子のたねが、白玉粉で包まれてる感じ

なに〜うめぇ〜〜〜じゃんpigpigpig

じゃが豚にはスープがついてたのですが、スープは自分で作りました

ガラスープベースで生姜汁を入れて、さっぱりめ

このじゃが豚土産、当たりかもdelicious

その他の惣菜は、ピーマンのちりめんじゃこ炒め、カブの浅漬け、ラタトゥイユ

そして、デザートは梨

1344694784051.jpg

冷たく冷えた梨は、ジューシーでこれまたうめぇ〜〜pigpigpig

口がさっぱりします

以上up

今宵の晩ご飯でございました…

ふんとに、お粗末さまですthink


|

« ダラダラしゃき〜っ | トップページ | 懲りずにベランダ用秋野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃが豚!どういうのだろうと思ってましたが^^
こんなおいしそうなものだったんですね~happy02
おなかにも優しそうだし~夏バテもふっとびそうですね^^v

投稿: くーろん | 2012年8月12日 (日) 15時58分

姫ちゃん こんち〜ヽ(´▽`)/&たっだいま〜〜note

じゃが豚。もっち&もちで美味しいよねrestaurant
うずも、北海道行ったトキ
北海道物産展 で、見つけると 買っちゃうwink

投稿: うず | 2012年8月12日 (日) 15時39分

女子バレーボール3位
感動しました~ちょっぴりもらい泣きweep
銅メダルおめでとう~
じゃが豚おいしそう~
プルンってしてそうですね

投稿: まち | 2012年8月12日 (日) 14時34分

ジャガ豚おいしそう(*^。^*)
で、その、フォークは食べ過ぎ予防の
マーク入り??(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月12日 (日) 13時30分

姫ちゃま、こんち~~happy01
なんだかお久しぶりになっちゃった。。
とぅるんとぅるんのじゃが豚
おいしそうだ。。。smile
お腹がすいてるのに、こりゃコクだわ~~
それよりも
梨の隣のブヒブヒフォーク
かわゆす~~lovely

投稿: びっくりまま | 2012年8月12日 (日) 13時00分

じゃが豚、最近の北海道お土産押してるよね~happy01
北海道展で食べた事あるよ~・・おいしいよね~・・・食べたいdelicious

今年まだ梨たべてないなーcatface
きっと、誰かがくれるのを待ってるからなのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: るっぴー | 2012年8月12日 (日) 10時22分

バレー良かったよね(^-^)v

じゃが豚って言うんだね…
私がよく行く居酒屋で、もちもち餃子って
メニューにあるんだけど、それによくにてる~
私、このもちもち食感が大好きなの~
食べたい~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年8月12日 (日) 08時27分

じゃが豚!気になってました~なんだけど
勘違いしていましたcoldsweats02
写真のソーセージだとてっきり思い込み
どんな味なの?と興味深々だったのね(苦笑)
じゃが豚北海道展で買って食べたことが♪
皮がツルッモチッで美味しいですよねdelicious
スープは塩分が効いていたのでお湯を
足しましたcoldsweats01

女子バレー胴メダルおめでとうshinehappy01

投稿: すみれ | 2012年8月12日 (日) 07時45分

じゃが豚、美味しそうhappy01
一瞬、卵かと思っちゃいましたsweat01
ネットで探してみます。

梨の季節ですねー。
私、フルーツの中で梨が1番好きなんですnote

投稿: しのぶ | 2012年8月12日 (日) 06時21分

相変わらずお一人様なのにデザートまできれいなフォークでエラいわぁ、姫乃さん。
じゃが豚。白玉粉風のじゃがの中にトンがいるんですね。きっと姫乃さんが自分で作ったしょうが風味のスープがイイんだよgood

投稿: エミーユ | 2012年8月12日 (日) 01時24分

じゃが豚、肉じゃがとは全然違ったのね~sweat01
これ、通販サイトで見たことあったわ。
おいしそうって思ってたの~。
そっか、やっぱりおいしいのね。pig
要チェックだな。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2012年8月11日 (土) 23時54分

じゃが豚って ソーセージかと思ってた(^^ゞ
白玉のような豚まんじゅう??
それ うまそうpig
からし付けてもいけそうやなぁ。。。
おやすみ~~.。o○

投稿: 音姫 | 2012年8月11日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46661627

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: じゃが豚編:

« ダラダラしゃき〜っ | トップページ | 懲りずにベランダ用秋野菜 »