« やっべー野放しが仕事モードへギアチェンジ! | トップページ | 本日のランチ: たこ飯編 »

2012年8月15日 (水)

最後のお片付け・・・ほぼ完了編

野放し姫乃、午後から仕事モードにスイッチが入ったのですが・・・

入ったといっても家で仕事ができるよう必要なデータをサーフし

資料のフォーマットを作成しただけ~~~think

これを全てプライベートメールアドレスに送り、家での仕事準備万端shine

そして、いつもより早めに会社出て・・・

にゃはははっ、畑へGorun

残ってたなすびも片付けることにしたのですsign03

畑から見上げる空は、雲が高い気がして秋の気配

Sarusuberi_2

なすは成長して、ちょっとした樹木のように茎が堅くなっているので

片付けるのは大変

主軸の幹だけ残し後の枝はボキボキっと折るsweat01

力作業ですcoldsweats01

背筋が弱い姫乃は腰に負担が~~

只今、シップ中・・・お尻のようにかぶれないようにしなきゃ

主軸の幹は、今週末おじさん達に手伝ってもらうことにしましたbleah

あとは、回りの草取りをして綺麗に~note

40分程度でしたが、汗びっしょり

帰り横浜駅で着替えました・・・さすがに汗くさいのはねっ、マナー的に×

そう言えば師匠のスイカが何者かに食われてました

Suika_2

そのおこぼれを蟻が・・・

あ~ぶちもったいないbearing(←山口弁)

今気づいたけと、今年は師匠へのアピールが足りないのか

スイカもらってないなあ・・・down

時既に遅しか・・・

そして、ご褒美にいつものアイスを食べながら家に戻ったのでした

Nec_0066_2

ふんとに今週末で畑は終了

9末まで土を寝かすためにお休みに入ります・・・

ちょっと寂しいけれど、姫乃も一休みconfident

秋冬に向けて鋭気を養いますpaper

|

« やっべー野放しが仕事モードへギアチェンジ! | トップページ | 本日のランチ: たこ飯編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、畑仕事、ご苦労さまでございます
うちは、朝から、次男の自動車学校のお金を郵便局へおろしにいったばなた(^_^;)
お金に羽が生えたがごとく大金が飛んでゆく~~(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月16日 (木) 13時58分

姫ちゃま、こんち~happy01
畑も夏休みに入るんだね
でも、この暑いのに、良く頑張るよねbleah
姫ちゃま、パワフル!
さぁ、私もサボってないでお庭の草取りしないと。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年8月16日 (木) 12時30分

お疲れ様ですnote
畑も秋まで一休みですね。
今の時期、体に疲れが出るときです。
気を付けてくださいね。

投稿: kiki | 2012年8月16日 (木) 10時13分

畑のお片付けご苦労様です♪
今度は、私も時間のあるときお手伝いするよ~
収穫のお手伝いばかりじゃ、申し訳ないです~(^-^;
チョコモナカ~これも、80カロリーなのね~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年8月16日 (木) 07時25分

夏の畑、終了なんですね・・・。
なんだかちょっと寂しいなぁ。
秋はもうそこまで来てるんですねmaple

投稿: しのぶ | 2012年8月16日 (木) 07時01分

がんばったね!
残暑も厳しいからちょっと一休みがいいかもね
しか~し 食べ過ぎは禁物ですよ。

投稿: stage402 | 2012年8月16日 (木) 06時23分

収穫終わっちゃったんですねgood
我が家のミニトマトちゃんは、まだまだ取れそうですし、トウモロコシちゃんも実がついてきましたconfident
実際に食べられるまで大きくなるか心配ですwink

投稿: ミッサリー | 2012年8月16日 (木) 06時21分

お仕事お疲れ様です~。
そして畑もひとシーズンお疲れ様。
美味しい恵みをありがとね~wink

投稿: エミーユ | 2012年8月16日 (木) 02時14分

あ、そだ、ところで
うずちゃんのところへ入れないのは、私だけ?
退会ってことはないよねsweat01

投稿: つぶあん | 2012年8月15日 (水) 23時53分

夏の畑は終わりか~confident
まだ暑いけど、思い出の畑が今は何もないのかと思ったら、秋の風を感じてしまったわ。
お疲れ様でした~confident
そしてありがとう~~shine

投稿: つぶあん | 2012年8月15日 (水) 23時51分

お疲れ~(^o^)丿
秋の空…風も秋の風になって来たし…
食欲の秋 近しpig
これ以上 食欲出たら困るってか?(笑)

腰痛めた? アンタも歳だねぇ~~ψ(`∇´)ψ
私も 湿布貼ってる(^^ゞ
そう 毎日アイス食ってたら…pigpigpig
そのアイス カロリー低いなぁeye

投稿: 音姫 | 2012年8月15日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46704129

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお片付け・・・ほぼ完了編:

« やっべー野放しが仕事モードへギアチェンジ! | トップページ | 本日のランチ: たこ飯編 »