« もう少しお付き合い下さい: クロネコヤマト 小林くん 続編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: お腹に優しい料理編 »

2012年8月26日 (日)

いただきました…中国土産

残暑、本日も厳しい折、皆様元気にお過ごしでしょうかsign02

姫乃、大分良くなったのですがまだ本調子ではござらぬ…とほほ

お腹の調子がね〜〜〜sweat01

さて、そんな中、2週間ぶりに梁くんと日本語珍レッスンpencil

夏休みをとってた中国の友達も寮に戻って来たらしく、少し元気になってたかなあthink

大学はいつから?と聞くと

10月から…と梁くん

えっ、9月じゃないの…?

まるまる2ヶ月以上休みとな〜〜

ま…このクソ暑い中、大学いくのも酷じゃが、少〜し、休み過ぎじゃねえの

姫乃の大学はクオーター制だったので9月には始まってたなあ…

遥か昔の話なので記憶に自信は無いけどね…

それで、おもむろに梁くん何やら取り出して、姫乃にくれると言う

中国から帰って来た友達に頼んでたらしい

プレゼントpresent

1345952673314.jpg

中国のお守り…そして…

1345952693450.jpg

扇、めでたい龍の絵が描かれておる

いやはや、気持ちが嬉しいじゃないの…

あんがと、梁くんconfident

しかーし、姫乃はこれだけでは終わらない

ふふふ…良い練習ネタゲット〜〜

梁くんを日本語で質問攻め

この魚は何か、なぜ、黄色なのか?どのように使うのか、龍の絵は何を意味するのか…などなど

これぞ、生きたカンバセーションshine

梁くん、こんなはめになるとは…と思ってたと思うよ

ぬはははっsign03 ( ̄▽ ̄)

言葉は使わないと上達しないからね〜up

本日は、充実したレッスンでございました…scissors

|

« もう少しお付き合い下さい: クロネコヤマト 小林くん 続編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: お腹に優しい料理編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その扇子センスいいじゃんcoldsweats01
決してギャグではございません(笑)

お腹大丈夫??
明日から仕事でしょ~~
無理しないでねwink

投稿: 音姫 | 2012年8月26日 (日) 22時12分

記事、まとめて読ませてもらいました。
なかなかコメントできなくてごめんなさいsweat01
小林くんのこと、記事を読んでびっくりしました。
ヒドイですよねangry
大切な物を運んでるんだからもっとしっかりしてもらわないと困りますよね。

お土産、嬉しいですねhappy01
それが教材に早変わり。さすがですねshine

投稿: しのぶ | 2012年8月26日 (日) 20時16分

姫ちゃん こーんばんこヽ(´▽`)/

梁くん,,,久しぶりに聞いたな〜
おみやげ。うれしーよね
だって、選んでる時は「相手」(姫ちゃん)の事を 
考えてくれてるんだもんねwink

扇子は「竹製」でお香の香りがするあれ?

おみやげで「会話のレッスン」姫ちゃん ナイスscissors

うずも、大学の
夏休みは 丸々2ヶ月半 あったわ〜
遊んでばかりいた ダメ子ちゃんだったわ〜〜
バイト したコト無いしcoldsweats01

投稿: うず | 2012年8月26日 (日) 18時38分

調子少し良くなってきたみたいだねhappy01
油断は禁物だよ~wink

中国って感じのお土産~note
気持ち共々、嬉しく頂いたみたいだね~(*^-^)

ホント言葉は使わないと忘れちゃうよね~( ̄▽ ̄)

投稿: るっぴー | 2012年8月26日 (日) 16時53分

お土産、うれしいよね~。present
今、中国は日本人に対して悪感情があるだろうに…。weep
梁くんは気にしてないのかな?
言葉は使わないと忘れちゃうもんね。
何でもいいから話すのだ~!!rock

投稿: つぶあん | 2012年8月26日 (日) 16時06分

お腹の調子ですね~
早く治りますよーにnote
暑い中 レッスンお疲れ様です。
お土産はザ・中国ですね。デザインもだけど、色使いが。
使わないと忘れちゃうんですよねえhappy01

投稿: めぐ | 2012年8月26日 (日) 16時03分

お土産嬉しいね♪
それを、日本語の授業にしてしまうなんて
さすがです~d(⌒ー⌒)!

投稿: ゆー | 2012年8月26日 (日) 15時33分

おみやげが実践教材に早変わり♪
さすが姫乃先生は鋭くていらっしゃる
梁くん充実した時間がもてましたねnotes

お腹が本調子に早く戻れます様にhappy01

投稿: すみれ | 2012年8月26日 (日) 15時07分

姫乃さん、お久です(。◕‿◕。)
体調いまいちとのこと・・・大丈夫かしら?!
過去の記事一気読みさせてもらったけど
招き猫事件・・・ふんとにもう!!!でしたね(^_^.)
ピンチはチャンス!!
姫乃さんの言う通りだわhappy01

投稿: ゆうこ | 2012年8月26日 (日) 15時02分

姫ちゃま、こんち~happy01
今日も暑い中、レッスンお疲れちゃんでした
お腹の具合どう??typhoon
中国のお土産
目が覚めるほどの黄色いお魚
可愛い~~lovely

投稿: びっくりまま | 2012年8月26日 (日) 14時18分

おお、姫ちゃん、臨機応変(*^^)v
ナイスです(^_-)-☆
で、なんで、この魚は黄色いと??
気になるじゃんhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月26日 (日) 13時19分

姫乃ちゃ~んヽ(´▽`)/

その通り!!
せっかく勉強して覚えたフレーズや、
単語・文法って、実際会話で使わないと
(いや、使おうとする努力をしないと)、
全くもってして、水の泡なのだぁ。
忘れていく時間の方がもんのすごく速く、
それに費やした時間が・・・sweat02
ホント、参っちゃうよ~(涙)

投稿: ぶっちゃん | 2012年8月26日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46827957

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました…中国土産:

« もう少しお付き合い下さい: クロネコヤマト 小林くん 続編 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: お腹に優しい料理編 »