« ぬあんですか、これ…? | トップページ | 桃太郎パワー »

2012年8月18日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 職権乱用?編

先週の懇親会以来またしても1kg増の姫乃coldsweats01

よって粗食じゃ粗食dashthink

その前に

本日電車に乗っておりましたら

目の前に二人の男の子連れのお父さん

二人は小学生らしい…

少年A: 職権乱用って何?

父: どういう字を書くか知ってるか!

少年B: あのさ、俺知ってるよ〜お店で…ご飯食べる時にさ…

父: それは、食券だろ!down

一見、強面のお父さんでしたが…

結局、お父さんから職権乱用の説明はありませんでした…happy02

食券の乱用…いいかも

姫乃、クスっと笑ってしまったhappy01

さて、晩ご飯

1345288198779.jpg

冬瓜のスープ…瓜科の食べ物は体を冷やしてくれますからね

1345288206089.jpg

そして、ジャガイモ餅note

1345288219572.jpg

ふかし芋をマッシュして、片栗粉を入れます…丸く成形する時に溶けるチーズを中に入れました

味はお塩、後はバターでこんがり焼くだけ

もちもちのジャガイモ餅の出来上がりheart

あとは、クレソンのサラダに、サンマの丸干し

いかがでしょうかrestaurant

これを毎日つづけてれば、みごとに痩せるのにね〜

なぜ太るのかしらね〜catface

………(無言)

それでは、皆様、良い夕べを〜〜confident


|

« ぬあんですか、これ…? | トップページ | 桃太郎パワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職権乱用・・・gawk
食券乱用・・・coldsweats01
それは、美味しいものを食べてきなさいという職権乱用bomb
最近まったくないけれどsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年8月19日 (日) 07時02分

姫ちゃん こんばんこ

以前お食事券、、、汚職事件 あったよね〜〜
んで今度は食券乱用、、、 くすっと笑える光景だね

じゃがいも餅 うまそーじゃ〜〜〜
バター&お醤油 相性goodだよね〜〜heart04

投稿: うず | 2012年8月19日 (日) 00時42分

食券乱用って思わず笑っちゃいましたhappy01

今日もヘルシーで美味しそうですね。
じゃがいも餅にとてもひかれますーhappy01
私も作ってみよっとnote

投稿: しのぶ | 2012年8月19日 (日) 00時00分

あのフルーツ何でしょうねえ??
職権乱用のくだり 思わず笑ってしまったhappy01
こういうくすっとくる笑い大好き。
おいしそうな晩ごはん発見heart04
じゃがいも餅 チーズも入っているんですか。
こりゃあたまらん ビールが飲みたくなっちゃう。

投稿: めぐ | 2012年8月18日 (土) 22時34分

以前息子が言った『汚職事件』を思い出しました。『お食事券』restaurant

投稿: シコルスキー | 2012年8月18日 (土) 22時22分

ヘルシーなお食事だね~(^-^)/
そう言えば、お食事券、を、汚職事件ってよく間違え聞くよね。(^^)
じゃがいも餅好き~♪
チーズいいね~(^^)v

投稿: つぶあん | 2012年8月18日 (土) 21時33分

じゃがいも餅はうまいheart04
でも それじゃがいも餅って言うの?
子供が小さい時によく作ったわ~confident
それ 油で揚げても美味しいよねww

私も外食続きで・・・pig
今夜は 家で食べた(笑)

投稿: 音姫 | 2012年8月18日 (土) 21時24分

わぁ~偶然♪
わが家も冬瓜のスープでしたよhappy01
とってもヘルシーなメニューですねぇ~
このあと何も食べなければ…
それが毎日続けられると痩せるんですよね…
私はスナック菓子とかアイスに手が伸びるので、ダメですねcoldsweats01

投稿: たけこ | 2012年8月18日 (土) 21時11分

食券を乱用?
それいい、私も乱用してみたい
ジャガイモ餅美味しそう
子供でも作れそうなところもgood
今日の夕食はヘルシーだね( ̄▽ ̄)

投稿: まち | 2012年8月18日 (土) 20時36分

おー、じゃがいも餅が美味しそうheart04
お弁当にも良さそうな感じ。
そのうち、真似させてもらっちゃいますhappy02

投稿: SuperNonNon | 2012年8月18日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46738623

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 職権乱用?編:

« ぬあんですか、これ…? | トップページ | 桃太郎パワー »