« やっとココログタイム… | トップページ | なんと、なんとボス救急車に乗る! »

2012年8月27日 (月)

初当選!!…でも?

本日、郵便箱を見ましたら大きな厚みのある郵便物eye

1346077100867.jpg

これはなんぞやsign02

も、も、もしかして…up

ぬあ〜〜〜んと、モニプラ初当選shine

しかあ〜し…

なぜに…昆布…一様、食物だけど…

1346077106524.jpg

大阪の音姫姐さんは初当選で生ロイヤルゼリーだし、うずちゃんは、アイスクリームメーカーなぞ、当てておったnote

むむむむ…

姫乃…昆布…think

まあ、全く関係ない記事にタグを貼り付けただけの姫乃

これでも有難く頂戴せんとバチあたる…

応募したことすら忘れてたcoldsweats01

モニプラさん、あんがとheart

この昆布そんじょそこらの昆布と違うらしい

1346077110395.jpg

ねこあし昆布と言う名で

深海でとれる非常に収穫量の少ない貴重品とか

それに、昆布のねばりは普通の昆布が無色透明のところ琥珀色なんだって、もち栄養価も高〜い!

ミネラル分、ビタミンBたっぷり含まれてます

この辺で説明バッチリsign02

ここまで書きゃ充分でしょhappy02

そんでもって、せっかくだからスープ作ったよ

かき玉汁restaurant

1346077114606.jpg

昆布わかるかなあ…

水の中に、この昆布入れて溶き卵混ぜて、塩で味付けしただけ

昆布のいいだし出ていますcatface

簡単にいろんな物に振りかけるだけで、美味しくいただけるみたいsign03

え〜〜〜っと

まずは…スモールスタート…そのうちでかいの狙うのさ

今に見ておれ〜〜up

また、応募してみよpresent


|

« やっとココログタイム… | トップページ | なんと、なんとボス救急車に乗る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モニプラ、私もやってみたいんですeye
やってみようかな?note
この昆布、良さそうですね。
スープ、とても美味しそうですよhappy01

投稿: しのぶ | 2012年8月28日 (火) 13時37分

関係ない記事にリンク貼り付けても
当選するなんて姫乃さんさすがだわgood
スープに入れるの美味しそうだね!
漬物とかにも良さそう?!

投稿: ゆうこ | 2012年8月28日 (火) 11時36分

私もモニプラ応募してみようかな・・・coldsweats01
ただ、我が家には懸賞の神様はいないのよね~~~happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月28日 (火) 11時09分

追伸
これから、クロネコの小林くんとおなじみさんになったりしてね(^_-)-☆
けけけけけ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月28日 (火) 10時38分

こんにちは~

当選おめでとう~
このねこぶまんま、土曜日におつまみ&お酒
タイムしながら
TV見てたら通販でやってたよ~

とても収穫の少ない貴重なこんぶなんだって。
梅宮辰夫さんが水につけた昆布持ち上げて
どろ~んとしたエキスを舐めてました(^^;;

お味噌汁にしたら美味しいらしいよ。
卵スープも美味しそうだね♪

投稿: みぽりん | 2012年8月28日 (火) 09時50分

姫ちゃま、おはよhappy01
むむむ~~
姫ちゃままで参戦!!happy02
モニプラブームが来ておるぞ~~
良いじゃん、昆布
私の初当選は。。bell
コーヒーキャラメルだったなぁ
コーヒー苦手なのに。。coldsweats01

投稿: びっくりまま | 2012年8月28日 (火) 08時43分

当選おめでとう♪
いいじゃん♪昆布~
羨ましい~
いったいモニプラとやらは、どうすれば応募できるの?
私も応募してみようかな?
運の悪い私でも当たるかしら(笑)(;^_^A

投稿: ゆー | 2012年8月28日 (火) 07時51分

へぇ~そういうのって当選するんですね~happy02
あたしも関心が出てきましたwink

投稿: ミッサリー | 2012年8月28日 (火) 06時27分

昆布いいよ~~
わたいの初当選は、珈琲のパック3個だった~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月27日 (月) 23時59分

姫ちゃん こんばんみ〜ヽ(´▽`)/

は〜い  
アイスクリームメーカーが当たった うずで〜すscissors

でね、実は うずも、この「昆布」当たったよ〜〜〜
今日、ポストに入ってた〜〜〜
オソロ〜だねwink

ナニして食べよーかな〜restaurant

投稿: うず | 2012年8月27日 (月) 23時51分

え~~、いいじゃんいいじゃんlovely
私の最初なんて、確か洗剤のサンプルだったよ。weep
これは絶対、大きい当選だよ~present
私は美味いもの市さんのねこぶだしなら使ったことあるよ。
ねこぶまんまもおいしそうだよね。riceball

投稿: つぶあん | 2012年8月27日 (月) 23時36分

うわ~っ当たったんですね~happy01
いいなぁ~ ・・・・・・こんぶ?
私、お昼はお弁当派なので
ごはんの上に、ひじきとか小魚系の体に良さそうな
ふりかけ使うので、コレいい感じかもしれませんね~heart
というか、何かに当たるのってうれしいですよね~いいないいなぁnote

投稿: たけこ | 2012年8月27日 (月) 23時32分

いつどこにタグ貼ってた??
しかし…ついにアンタまで感化されたか~~(大笑)

ローヤルゼリーと昆布 物々交換しよか(^^ゞ
昆布が欲しいcoldsweats01

投稿: 音姫 | 2012年8月27日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46847071

この記事へのトラックバック一覧です: 初当選!!…でも?:

« やっとココログタイム… | トップページ | なんと、なんとボス救急車に乗る! »