« 南の島に行きてえのう… | トップページ | 暑気払いプランA »

2012年7月20日 (金)

冷房効かせてアツアツカレー

大阪の音姫姐さんのブログに

夏はやっぱりカレーsign03 と激しく書いてあって

すっかり洗脳された…coldsweats01

この間買ったカレールーあるし

1342738909725.jpg

昔、昔のカレールー…note

ハウスバーモンドカレーならわかるけど

このグリコのカレーは記憶に無いなあ

とにかく使って…冷蔵庫をあさって…

できたのがこれup

1342738917403.jpg

夏野菜たっぷり、玉ねぎ、インカの瞳、ピーマン、人参、なす、しめじをぶち込んで…

そして、お肉が無いからソーセージ

それでも、うまうまカレーになりましたsign01

冷房効かせた部屋でアツアツカレー最高shineshine

カレーってついついたくさん作っちゃうよね

なぜでしょsign02

2日あたりのカレーが一番美味しかったりするのだけど

もちろん、まだまだ鍋には、カレーがありますよんcoldsweats01

今日もカレーなら明日もカレー

今日は、少し涼しそうです、週末金曜日scissors

一日頑張りましょい、良い一日を〜heart


|

« 南の島に行きてえのう… | トップページ | 暑気払いプランA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソーセージも入ってお野菜たくさんで
とっても食欲そそるね~♪
カレーうどんも美味しいよね(^-^ゞ

投稿: ゆうこ | 2012年7月20日 (金) 15時06分

昨日もコメありがとうhappy01
初めてコメにお邪魔しますnote

インカじゃがおいしいよね~・・・あまり売ってなくて残念sweat02

夏野菜カレー・・・元気出そう・・・食べたくなって来たなぁぁrestaurant

最近の我が家は、野菜をミキサーにかけてどろどろにして、大きな具材を後からトッピング・・・カレーこだわってます風がはやりですwink

また、遊びに来るのでよろしくね~(゚▽゚*)

投稿: るっぴー | 2012年7月20日 (金) 11時35分

姫ちゃま、こんち~happy01
やっぱりカレー!heart04
汗だくになって食べるの好きよ!
今日は涼しく食べられそうだけどね
我が家は私が夜勤の時がカレーの日hospital
子供たちも、カレーだとママは仕事って刷り込まれてるよ
だからね、カレーをみんなで食べるのは。。
しばらくなかったかも。。think

投稿: びっくりまま | 2012年7月20日 (金) 11時30分

☆ 我が家も ☆

カレーです~note
え~と、2日目かな?
ほとんど具が溶けてしまったけど
やっぱり2日目のカレーは
美味しいですねhappy01
夏のカレーって
なんでこんなに美味しいのかな♪
元気が出る感じがしますねgood


投稿: む~たんママ | 2012年7月20日 (金) 10時45分

チョー懐かしいパッケージだことぉsign01
昔はカレーといえば、このオジサンがマークだったよ。
味はよく覚えてないけど、エミーユ母料理苦手。
特にカレーがうまく作れない人。
だからたぶんおいしくはなかったと思うけど
このオジサンの笑顔は懐かしすぎる~。
復刻版? 私も探してみようかしらん・・。

投稿: エミーユ | 2012年7月20日 (金) 10時39分

うちは、バーモンドしか子どものころから
見たことないにゃあ(#^.^#)
こういう夏野菜のカレー、美味しいよね~~
でも、子どもが食べないのだ~ああ、残念。
今日は、こっちも、雷がまた鳴ってる……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月20日 (金) 09時55分

ああぁぁ しってるわeye

このカレー粉 懐かしいheart04
私の子供のころ あったsign03
あと、、オリエンタル カレーも最近
レトロ復活?なのか 売ってるの見たわ
いゃぁ~朝から
いいの 見せてもらったわup

投稿: あさひ | 2012年7月20日 (金) 09時53分

うんうん、夏はやっぱりカレーですねhappy01
涼しいお部屋で辛いカレー、最高ですshine
お野菜たっぷりで美味しそう。
うちもカレーを作ったら翌日もカレー。
お昼にカレーうどんにしたりとか。
2日目のカレーが一番美味しいですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年7月20日 (金) 09時37分

ワンタッチカレーだっsign03
昔、見たことあるような…。
味も懐かしい味なのかな?
うちもカレーにしちゃおうかな~。
連鎖反応…。sweat01

投稿: つぶあん | 2012年7月20日 (金) 09時09分

おっは~(^o^)丿
野菜いっぱいで いいじゃんscissors
うちのちび君 なすびも食えんから
ノーマルなカレーしか作らんけど
私は何でもブチ込みたいhappy01

はるるさんが言ってたよ♪
姫ちゃんと私 よく似た感じがしたってさ~( ̄ー ̄)ニヤリ
類は類を呼ぶ?? ははは(笑)
週末だよ~んscissors
行ってらっしゃ~~いpaper

投稿: 音姫 | 2012年7月20日 (金) 08時50分

野菜たっぷりカレー美味しそう~
食欲落ちてしまう夏にはカレーって
1番いいみたいねhappy01

我が家はカレー作ると、夕飯カレーライス
次の日の朝、パンとカレー
お昼、カレーうどんって食べてるよ~

今日は涼しくて過ごしやすいね・・・
週の最後の金曜日、お仕事頑張ってねsign03

投稿: ゆー | 2012年7月20日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46392043

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房効かせてアツアツカレー:

« 南の島に行きてえのう… | トップページ | 暑気払いプランA »