« また…(; ̄O ̄)衝撃の事実判明 | トップページ | 月末処理フィニッシュ〜でも夕方打合せ… »

2012年7月31日 (火)

スーパーの目新しい顔

台風の影響か、風が出てるtyphoon

また、ベランダのトマト達が飛ばされては大変と部屋に退避させるため、出て見ると…

えらく元気なアサガオさん発見eye

1343660496972.jpg

鉢の支え棒を通り越し、どこへ行くのやら…

壁伝いに、ニョロニョロ、ユラユラと伸びてるup

絡まる物が無いものだからまっすぐ伸びてますhappy02

これから、どうなるのか興味津々note

朝ごはんに食べるものが無くなったので…

会社帰りにスーパーへrun

時々珍しい物が入荷してる

まずはこれ、ケール

1343660543998.jpg

青汁の宣伝でよく聞くけど、こんなどでかいキャベツの葉っぱみたいな物だったのね

これは、食物繊維も豊富そうだ

青汁以外の食べ方あるのかなあ〜sign02

この束で200円だった、高いんだか、安いんだか不明coldsweats01

そして、ニュージーランド産の可愛いリンゴ

JAZZって名前notes

1343660547848.jpg

これ試しに買ってみた…大正解heart

1343660553690.jpg

パッケージに書いてあるとおり、身がしまっていてジューシー

そして、本当に甘〜〜〜いsign03

姫乃、リンゴは一切れ食べれば充分なんだけど、これは美味しくて食べられるup

皮もそのまま齧ってねgood

メロンが無くなったところで、今週はアップルウィークapple

毎朝、一個ぽっちいただきましょう

そう…

オリンピックで寝不足の体をスッキリ目覚めさせるには、果物は不可欠ですからdash


|

« また…(; ̄O ̄)衝撃の事実判明 | トップページ | 月末処理フィニッシュ〜でも夕方打合せ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝顔すごい!壁に真っすぐ伸びて張り付いている。。
朝顔ってツルに産毛の様な物が生えていませんでしたか?
その産毛で張り付いているのかな・・・
それにしても楽しみな朝顔ですnotes

いつも行くスーパーでは外国産のリンゴは
見たことないけど、今リンゴがお高い!
生ジュースでほしいから買っていますが
重さのあるのを確かめながら買っていますsmile
ジューシーな方が良いしお高いんだものhappy01

投稿: すみれ | 2012年7月31日 (火) 16時23分

毎朝 りんごとバナナはいいんだって~

さすがに参った・・・
昨日1日PC開けんかった(^^ゞ
くれぐれも 熱中症にご注意を~paper

投稿: 音姫 | 2012年7月31日 (火) 16時16分

姫ちゃん こんちゃo(*^▽^*)o

さっきは、コメント ごめんね(人><。)

あさがお「夏」だね〜〜〜happy01
青汁でよく聞く「ケール」,,,他には
どんな「食べ方」あるんだろーね?
義妹ちゃんトコの畑でワンサカ作ってたよ〜
どーやって食べたんだろ?coldsweats01
ちょ〜〜〜ど広い 畑でいろーんなモン 作ってたけど
最近は放ったらかしみたい。。。
ホンマに広くて トーキョードームの?個分w(゚o゚)w
お隣サンはペットにhorse 馬飼ってるしcoldsweats01

投稿: うず | 2012年7月31日 (火) 15時52分

お~~~元気いっぱいに伸びてるね!
お花はまだ咲きそうにないかな??
我が家のアサガオの観察日記によると
通算22輪咲いたようです。
まだまだ蕾あるから観察日記は続くよ~。

投稿: ゆうこ | 2012年7月31日 (火) 13時04分

朝顔すごいっw(゚o゚)w しなだれずに重力に逆らって上に上に伸びるんですね~。すばらしき生命力shine
りんご、みずみずしくておいしそーですheart04 国産しか買ったことないけど、今度スーパーで見てみよう!
私も毎日フルーツは欠かさず食べてます(*^-^)

投稿: uki | 2012年7月31日 (火) 12時48分

朝顔、まだ花は咲いてないの?(^^;;
種がはずれだったかしら~~~。
うちの朝顔、一鉢は台風のとき全滅。
もう一鉢はニョキニョキのびて巻き付け棒を
つぎ足しつぎ足し屋根まで伝ってますよ。
もちろん花も咲いてるよ~(^^)/

投稿: エミーユ | 2012年7月31日 (火) 09時56分

姫ちゃま、おはよhappy01
グングン伸びるあさがおちゃん。
コチラは夏バテしらずだねbud
美味しいリンゴ
いいねwink
やっぱりフルーツは体に染みる~
今日も頑張れ、姫ちゃま!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年7月31日 (火) 09時10分

姫乃ちゃ~んっ

おっはよーーー。

おぉ、元気な朝顔だねぇ♪
どこまで伸びるかな?
New Zealand産のリンゴ。。。
甘さと食感が伝わってくるぅ。
毎日リンゴを食べれば、何かイイ事が
起こりそう(^_^;)

投稿: ぶっちゃん | 2012年7月31日 (火) 08時53分

ケール、青汁で聞くね…
でも、本物は見たことなかった~
しっかりした、大きな葉っぱ~
生で食べれるのかな?
栄養ありそう~
リンゴも美味しそう~食よくないときとか、
いいかも~(*≧∀≦*)

投稿: ゆー | 2012年7月31日 (火) 06時30分

アサガオさんは、放っておくと本当にニョキニョキ伸びていきますよねぇ~coldsweats01
我が息子のも、まだまだ伸びてますけど、支えの棒へ巻き巻きしてますwink

投稿: ミッサリー | 2012年7月31日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46521694

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの目新しい顔:

« また…(; ̄O ̄)衝撃の事実判明 | トップページ | 月末処理フィニッシュ〜でも夕方打合せ… »