« あっち〜日には… | トップページ | 梅雨明け…蒸発しそうです… »

2012年7月16日 (月)

ある午後の過ごし方…

三連休の一日は前から断捨離しようと思ってた…

油断するとガラクタが溜まるのだ

たぶん…いや間違いなく姫乃は、平然と物を捨てられる方だと思うthink

今日のターゲットは引き出し

引き出しという引き出しから不要なものを捨てて行く

かなり、片付いたと思う

片付いたついでに整理整頓用のボックスを近くのニト◯に買いに行ったrun

行くと関係ないもの見ちゃうんだけどね…coldsweats01

1342448067483.jpg

モデルルームの一つ

実は、最近、書斎用のデスクが欲しいなあ…と思ってるの

今はダイニングテーブル使ってるから

パソコンするにもデスク欲しいなって

なんか、気持ちが違うのよね〜pen

それから、今日読んでた本

1342448072612.jpg

年間3万人もの自殺者を出す国…日本

こんなに物質的にも恵まれた国なのになぜ…

なんで、こんなにいけてない国になったのか…?

景気低迷だから…?いえ、問題はもっと違うところにあるのですsign01

とってもわかりやすく社会学者 宮台教授の思うところが書かれてます!

2時間ぐらいで読めるかな〜

高校生、大学生が読むと良いのではないかしらん

あと…たまげたことが、夕方いつもジョギングする公園に行ったら

男の人が倒れて人の輪が出来てた

ふらふらしてたらしいんだけど、そこでバタンと倒れたらしい

危険よね…

夕方といってもこの時期まだまだ気温も湿度も高い

運動を習慣付けてる人って、どこか義務感で走らなきゃとか思うから、体調今ひとつでも無理しちゃったりするのよね

ふんとに危険です…

気をつけましょう

結局、救急車を呼んでました…hospital

さて、今宵の夕飯restaurant

1342448075478.jpg

きゅうり、まだまだありますcoldsweats01

ポン酢とゴマ油で、和えましたpig

1342448079542.jpg

そして、ピーマンとナスの味噌炒め

夏の定番の一品

最高うみゃ〜〜pigpigpig 白いごはん進むよsign03

ピーマン嫌いのちゃちゃさんでもOKだと思うんだけど…ダメかなあ〜sign02

味噌 大さじ2、みりんとお酒と薄口醤油そして蜂蜜は大さじ1

この合わせ調味料を作って炒め混ぜるだけ

ふんとに簡単で美味しい一品だよね

姫乃は、生姜の千切り、ピリ辛とうがらし入れました…

あとは、切ったり湯でるだけのお野菜

今宵も満腹、満腹

あ〜三連休も終わり

さあて、また明日から頑張ろう…punch

|

« あっち〜日には… | トップページ | 梅雨明け…蒸発しそうです… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに捨ててすっきりしても、また増えての繰り返しですねthink
片づける側の人間は捨てないと整理がつかないので思い切りよく捨てるしかないのですが・・・
片づけなくていい人間夫ですが捨てられない人で困っていますbearing

この暑さ熱中症に気をつけましょうconfident

投稿: すみれ | 2012年7月17日 (火) 15時57分

お疲れ~(^o^)丿
朝からバタバタで 記事UPもできんかった><
 
書斉の椅子が素敵♡
あれ 買いなさい(#^.^#)

投稿: 音姫 | 2012年7月17日 (火) 14時50分

捨てられない人でどんどん溜まってます。。
物に埋もれて生活してる感じかも。
スッキリ生活に夢見てますconfident
おいしそうですねheart04
暑いと、簡単でおいしいのがうんうん1番です。

投稿: めぐ | 2012年7月17日 (火) 14時01分

メモメモpencil
えっ?ポイントは砂糖ではなく
蜂蜜入れるの? ほぉ~やってみよnote

投稿: あさひ | 2012年7月17日 (火) 10時32分

姫乃ちゃんヽ(´▽`)/

こんにちはっ。
【ナスの味噌炒め】美味しそうだねぇ。
ぶっちゃんも今宵は、それにしようかしら!

投稿: ぶっちゃん | 2012年7月17日 (火) 09時02分

私はなかなか捨てられない人ですsweat01
だからどんどんたまっちゃう・・・。

お料理、美味しそうhappy01
ヘルシーでいいですね。
ナスとピーマンの味噌炒め、食べたいです。
ホントご飯が進みそうnote

投稿: しのぶ | 2012年7月17日 (火) 06時57分

あたしは・・・年に数回だけど、断舎離実行派ですcoldsweats01
でも、勢いに乗るまでが時間がかかりましてgawk
朝からやっていて、気がついたら夕方wobbly
ごみ袋も、2袋位って事が多いんですcatface
全然断舎離じゃないようなsweat02

投稿: ミッサリー | 2012年7月17日 (火) 06時44分

無理は禁物だね・・・・
と解っているのですが自分を追い込むことに
快感を覚えるっていうか・・・達成感に酔う心地良さっていうか・・・
まぁ 歳も歳だし無理は慎みましょう。

投稿: stage402 | 2012年7月17日 (火) 06時10分

おっは〜\(^o^)/
やっぱ姫乃ッチも断食するんだ〜っと、思いきや・・・。
断捨離だったんですねbleah
あたしの仕事部屋は自分のと会社のモノで
ゴッチャゴチャでんがなshock
あたしはモノ捨てらんないタイプ!
引き出しや棚に押し込んじゃうので、居場所がな〜いgawk
でもいつ見ても美味しそうなお料理ですね〜lovely

投稿: anbaby | 2012年7月17日 (火) 05時23分

こんばんわ~
断捨離、見習わなければ…捨てる物なのに全く捨てれないんです。また今度って思っちゃってsweat01
今日はサッシを徹底的に掃除しました!掃除は苦手で、体中がかゆくなるんですよね…coldsweats01
救急車で運ばれた方、熱中症かなぁ…
夏野菜や水分を十分取って夏バテしないように気をつけたいですね~sign03

投稿: たけこ | 2012年7月16日 (月) 23時40分

私は捨てられない人だ~。sad
つい、いつか使うかも…って。
だから片付かないんだよね~。down
倒れちゃった人、熱中症かな?sweat02
本当に気を付けないと危険だね。
ナスとピーマンの味噌炒め、ご飯がすすむね~。happy01
夏の味、って気がする。

投稿: つぶあん | 2012年7月16日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46350945

この記事へのトラックバック一覧です: ある午後の過ごし方…:

« あっち〜日には… | トップページ | 梅雨明け…蒸発しそうです… »