« 姫乃、梁(りょう)くんに会う | トップページ | お客さん大興奮です… »

2012年7月22日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: しりしりと負傷編

今日の晩ご飯restaurant

っと…その前にビールグラスを洗ってたら、水切った時にグラスがシンクの淵にあたり見事にパリンimpact

割れた〜〜bearing

と共に、姫乃、負傷…coldsweats02

1342965204222.jpg

何やってんだか〜

今日はちょい頑張って4品料理

1342965217572.jpg

まずは、人参しりしりとゴーヤのサラダ

1342965222488.jpg

沖縄通のお友達Luana嬢直伝

しりしりとは、スリスリってことで、穴の大きなスライサーでスリスリしたもの

要はこれですな

1342965227381.jpg

これと、ゴーヤの薄切りをさっと塩茹でし、マヨネーズと麺つゆ(濃縮タイプが良い気がする)で味付け

そして、ゴマをふりかけて混ぜ混ぜしたら出来上がり

うみゃ〜〜〜pigpigpig

そして、マグロステーキ

タレに豆板醤いれたから、ピリ辛でこれもうみゃ〜〜〜pigpigpig

1342965233125.jpg

あとは、カボチャとししとうの煮物

そして、昨日のオカヒジキとネギの味噌汁

オカヒジキの食感がコリコリいいじゃん

こんな感じでございます…

とっても残念なことに、本日ワイン買い忘れ…

古酒飲むべか…!とも思いましたが

明日から仕事、さすがに古酒はやべ〜かなってことで、なんと、本日は素面

あははっcoldsweats01

こんな日もたまには、良いですね…

替わりにアイスクリーム後で食べよう…っとgood

お酒飲まない⇒アイスクリームの関連性は全くございません…

悪しからず…

皆様も良い夕べをheartheart


|

« 姫乃、梁(りょう)くんに会う | トップページ | お客さん大興奮です… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、人のは見てるだけで痛そうsweat01
以前私もバッサリと動脈まで行っちゃって、治るまで1か月病院通いのハメになったことがあったわよぉ~coldsweats01
手は使うから治りにくい事があるけど、御大事にネ!

投稿: たみこ | 2012年7月23日 (月) 18時57分

ガラスは気をつけてね
深くなければ良いのですが大丈夫でしたかcoldsweats02
私は紙で切ってしまう事がほんとにた~ま~~にあれはヒリヒリしますねcoldsweats01

沖縄のしりしり♪テレビで観たことあったような・・・簡単で美味しくて栄養もあって何といってもゴーヤが入っているのが良いですよねnoteshappy01

投稿: すみれ | 2012年7月23日 (月) 17時10分

あら~手~大丈夫ですか?

しりしり=尻尻
なんてオヤジなこと考えながら読みましたhappy01
4品とは頑張りましたね
私は3品が精いっぱいです~

投稿: まち | 2012年7月23日 (月) 16時16分

おお!ガラスあぶないですよ~他、怪我しなかったですか?気をつけてくださいね~;
なんかね…最近くーろんも…やるな!と思ったことをやっちまってたりして…
落とすな…と思ったら、豆腐落としてたり…
こぼすな…と思ったら、だらだらこぼしたり…
……老化現象でしょうか…shock

にんじんしりしりhappy02食べてみたいです~^^v
カロチンいっぱいで元気が出そうですねgood

投稿: くーろん | 2012年7月23日 (月) 14時35分

姫ちゃま、こんち~~happy01
あちゃ~~
オテテ大丈夫??bearing
オテテは神経がイッパイだから、ちょっとの傷でも痛いよね。。
おいしいご飯を食べたら、元気になっちゃうね!heart04

投稿: びっくりまま | 2012年7月23日 (月) 12時00分

姫ちゃん大丈夫・・・coldsweats02
痛いよねweep
早くなおりますようにrock
ゴーヤ・・・苦手です。
どうも飲み薬の苦いの想像しちゃって・・・down
休肝日があってもいいよねcoldsweats01
私も最近は飲んだり飲まなかったりしていますよwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月23日 (月) 11時54分

きゃ~手の負傷~いた~いweep
私も洗い物の時よくやるので
近頃ではゴム手袋使用してま~すhappy01
お大事にして下さいねconfident

投稿: toranosuke | 2012年7月23日 (月) 11時29分

姫ちゃん おっは〜ヽ(´▽`)/

あーーーーーーーーーーーーbearing
痛そーじゃぁ〜〜〜
「手」のキズって 洗い物、手洗い、シャンプー。。。
使う事多い箇所だけに毎度 痛いし、
治りにくいよねdown
お大事にね

沖縄の しりしり 有名だよねscissors
専用の「しりしり器」
(スライサー)売ってるもんねwink

姫ちゃん たまにゃ〜「休肝日」あっても、よかよ〜
( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2012年7月23日 (月) 09時47分

い、痛そう~bearing
実はこの間次男、バイト先で、包丁で深くスパって指を切ってしまって、本当だったら何針か、縫わないとぐらい切ってたんだけど、
本人全く病院にはいく気配ないので、傷パワーパットとか言う、バンドエードを貼って
それでも、1週間ぐらい、ちょっとの衝撃で血が出てきちゃって・・・
今日も美味しそうな料理だねhappy01

私もアルコールか、アイスだよ(笑)

投稿: ゆー | 2012年7月23日 (月) 09時25分

ありゃりゃ~~
何をどんぐさい事してるんじゃ~~

ガラスで切った傷は痛むけんね><

しりしりとゴーヤのサラダ旨そうじゃんnote

今週は5日あるよ~!
ガンバ~~paper

投稿: 音姫 | 2012年7月23日 (月) 08時40分

手、大丈夫ですか?痛そうだけど・・・coldsweats01

しりしりのサラダ美味しそうですね。
私はいつも炒めてばっかりなので今度は
このサラダ作ってみますhappy01

投稿: しのぶ | 2012年7月23日 (月) 06時44分

休肝日・・・必要ですよ~~wink

投稿: ミッサリー | 2012年7月23日 (月) 06時24分

クリームにしろ料理にしろ即お試ししてくれる姫ちゃん!
なんて素直なんだ~heart04
美味しいでしょ?
しりしりに古酒だと完璧、沖縄気分upなんだけどねー。
ゴルフで鍛えたグリップ力もグラスを洗う時は加減してください。
なんか左手の負傷が多い気がするよ?

投稿: Luana | 2012年7月23日 (月) 00時27分

しりしりって、しりとりって読んじゃって、
負傷するほど白熱したしりとりを繰り広げたのかと思ったよ。coldsweats01
手は大丈夫?
痛そうな場所だ~sad
オカひじきは我が家も大好き。heart04
シラスとサラダにすることが多いかな。

投稿: つぶあん | 2012年7月22日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46423980

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: しりしりと負傷編:

« 姫乃、梁(りょう)くんに会う | トップページ | お客さん大興奮です… »