« なすぅ〜〜〜\(^o^)/ | トップページ | 中国の学生事情ほか »

2012年7月28日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: しりしりはやっぱ、うめ〜編

ロンドンオリンピックが、いよいよスタートshine

盛り上がって欲しいね…happy01

まずは、今晩のなでしこかな〜soccer

正座して応援しなきゃrock

いつもいく、クリーニング屋さんでは、こんなものが…

1343482415372.jpg

うわ〜金メダルだと、20%オフ、ますます応援に力はいるな〜

さて、今宵のメニューですrestaurant

1343482440668.jpg

人参しりしり…前回とは、またちと違うしりしりよ!

1343482443501.jpg

人参(中)一本、ツナ缶(小)、卵一個、ゴマ適当、塩小さじ1/2、みりん大さじ1、麺つゆ大さじ1〜2

これさ、沖縄通のLuanaさんに教えてもらって初めて作ったけどうみゃ〜pig

ごま油で人参炒めて、そこへ塩とみりんを入れます。

しんなりしてきたら、油を切ったシーチキンを入れて、麺つゆを回し入れ炒めます。

火が通ったら、卵を入れていり卵を作るように全体になじませます。パラパラになったらゴマをかけて出来上がり…

人参の甘さが際立ってうみゃ〜〜〜pigpigpig

1343482446192.jpg

そして、牛しゃぶサラダheart

1343482448936.jpg

ナスのイタリア風味噌ステーキ

勝手に名付けた、何故イタリア風かって言うと、粉チーズかけたから…

ふんとは、とろけるチーズにしたかったけど無かったのよ、冷蔵庫に…coldsweats01

まあ、こんな感じで今日も野菜たっぷり、簡単ですscissors

さあて、後30分でなでしこ試合開始ですsign03

みなさん、気合入れて応援しようねsign03

がんばれ、なでしこrock

がんばれ、日本uprock


|

« なすぅ〜〜〜\(^o^)/ | トップページ | 中国の学生事情ほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

偶然sign01私も土曜はしりしり~作ったよnoteおいしいねー!
姫乃さんは千切りですか?
おろしはもちろんないので、
ピーラーでささがきにしてみたら、しんどかった・・・coldsweats01
今度はツナ入りでやってみるね~

投稿: まーちぇぶ | 2012年7月29日 (日) 22時43分

割引はなくとも、応援には力が入りますね~wink
終わったら寝ようと思ってもthink
それまで体を熱くして応援していたから、なかなか寝れなくてねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年7月29日 (日) 06時43分

おっはようございま〜\(^o^)/
なでしこジャパンtulip
(これはチューリップ。なでしこも作って〜smile
すっご〜く残念でした〜。勝ってたって感じですが・・・。
澤ちゃんにもう少し出て欲しかったニャ〜confident
柔道48Kg級の福見友子ちゃん頑張ったのに・・・。
くやぢぃ〜cryingまたガンバだねhappy01
どれもこれも、み〜んな美味しそうだべ〜lovely
人参しりしり結構手間をかけて作るんですね〜。
あたしだったらこの一品だけでOK!
ってゆうかこれでもう降参って感じですcoldsweats01

投稿: anbaby | 2012年7月29日 (日) 06時07分

しりしり、美味しいですよねhappy01
前に作ったときはツナを入れなかったので
今度はこちらのレシピを参考にさせてもらいますhappy01
ナスのステーキも美味しそうshine
今日もお野菜たっぷりで体に優しくて
いいですねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年7月29日 (日) 05時56分

しりしりは人参たくさん食べれていいけど
子供は嫌がる(^^ゞ
ヘルシーでいいのにね~~

今日も暑かった><
久々に アルコール飲んで無い・・・
寝付き悪いよ(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2012年7月29日 (日) 00時16分

ああ、うちとは大違いでおしゃれで美味しそうな野菜たっぷりの夕飯じゃわ~~(#^.^#)
ニンジンしりしり、作ってみるべしφ(..)メモメモ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月28日 (土) 23時09分

flairつぶあんさん。
ブログはこちら↓ 覗きに来てねwink
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: Luana | 2012年7月28日 (土) 23時08分

おぉ~!
しりしり第二弾!
旨いっしょ?
で、古酒は飲んだのかぇ?

投稿: Luana | 2012年7月28日 (土) 23時03分

しりしりって前も作ってたね~。wink
全部白い器で統一されてて素敵shine
ところで、Luanaさんのブログへは、どうやって行ったらいいのでしょう…?

投稿: つぶあん | 2012年7月28日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46498450

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: しりしりはやっぱ、うめ〜編:

« なすぅ〜〜〜\(^o^)/ | トップページ | 中国の学生事情ほか »