« ランチ企画は、アメリカンバーガー! | トップページ | ガリガリくん…当たるの巻 »

2012年7月12日 (木)

御徒町の有名店…?

今日起きてベランダに出たら…eye ミニトマトの鉢が転がってるsweat01

びゅ〜ん、びゅ〜ん吹く風に飛ばされた模様

この間の台風のことがあるので、家に退避run

せっかく実が黄色くなったのにここで、ダメになったらたまんねえぜ

昨日まではあぢ〜sun くて、池の生き物もぜーぜー言ってたのにねっ

1342058214663.jpg

1342058219474.jpg

酸欠?状態で口パクの亀と鯉

まだ、梅雨は明けてなかったかあ

今日は荒れた天気になりそうだ…sad

さて、姫乃の会社の最寄り駅は御徒町

この界隈にはいくつか老舗があるようで…

ここ酒税さんもその一軒

1342058221836.jpg

福神漬で有名です…

なんでも、100年も?伝統の味を守って来たらしい…

1342058225058.jpg

この樽入り福神漬を試しに買ってみました。600円なり〜〜

他にも、いろんなお漬物や魚の燻製、佃煮売られてます

家で…早速味見してみましたcatface

1342058227606.jpg

色は見てのとおり…赤でなくオレンジ色

甘さ控えめ大人の福神漬〜〜これだけでも酒の肴になるかも〜〜bottle

それに、そうだshine

つぶあんさん家の福神漬ご飯にいいかも〜〜

思い立ったが吉日

週末作ってみよう…っとrestaurant

|

« ランチ企画は、アメリカンバーガー! | トップページ | ガリガリくん…当たるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっと赤いのが福神漬のイメージですが、写真の色合いが自然なんでしょうね♪
100年もの伝統の味の佃煮も食べてみたいものですね
happy01

投稿: すみれ | 2012年7月12日 (木) 16時02分

今日はすごい風だよね(>_<)
ミニトマトのプランターが危険です。
福神漬ご飯かぁ・・・バクバクイケちゃいそうlovely

投稿: ゆうこ | 2012年7月12日 (木) 15時58分

カレーが残ると、(わざと残すかも)福神漬けをまぜまぜしたご飯に
カレーをのせて、生卵をポトンheart01
さらにチーズをちりばめて焼けば、焼きカレーの完成shine
ってコレくまこの定番ですgood
だから「一人暮らしで福神漬け買うの?」ってよく聞かれますが
ソンナノアタリマエ~up

投稿: くまこ | 2012年7月12日 (木) 15時54分

トマト大丈夫!?
1個ぽっちしかないのに 風に負けたらたまらんもんね…

福神漬けは 東海漬物と思ってたけど
それ 大人の味!?
福神漬けご飯にぴったりだゎ〜(^3^)/

投稿: 音姫 | 2012年7月12日 (木) 13時33分

本当に美味しそうな福神漬けlovely
甘さ控えめなら大人向けで美味しいだろうな~~heart04
漬物好きの我が家では、すぐに終わってしまいそう。smile
思い出していただけて光栄だわnote
とうとう農園野菜、食べきっちゃったよ~pig
ごちそうさまでした。confident

投稿: つぶあん | 2012年7月12日 (木) 12時24分

姫ちゃま、こんち~~happy01
すんごい風。。
姫ちゃま、飛ばされてない??typhoon
私はダイジョウビ。。
美味しそうな福神漬けだね!lovely
こんなお店があるんだぁ
あの真っ赤なのは、着色料タップリだけど。。
コレは自然な色合いでいいねheart04

投稿: びっくりまま | 2012年7月12日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46298356

この記事へのトラックバック一覧です: 御徒町の有名店…?:

« ランチ企画は、アメリカンバーガー! | トップページ | ガリガリくん…当たるの巻 »