« 金スマ見た…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: チンジャオロースって何味だっけ編 »

2012年7月21日 (土)

お気に召すまま、どぞ〜

先ほどまで小雨が降ってました…rain

お友達が収穫してる間は何とか、くもりで終わったとたんポツポツと…

ラッキーup

本日の収穫は…

1342851845033.jpg

こんだけ〜shine

袋に入れたんでわかり難いけど…たんまりあります

全てお持ち帰り、どぞ〜〜〜note

お陰様でトウモロコシに続き枝豆エリアが綺麗になりましたsign01

今日も枝豆にはカメムシがたあ〜くさん

1342851855164.jpg

だから臭いのなんのって

枝豆が無くなった農園は用無しで、彼らは集団移動するのだろうか…

移動された先はたまったもんじゃないですねbearing

そう言えば、前から気になってたものが畑に有ります

1342851857071.jpg

それは、この罠

中に餌となるトウモロコシがぶら下がってます

師匠に聞いたら、ハクビシンだそうです

姫乃達の農園のうまうま野菜を荒らしに夜現れるのだとか…

こんなとこにハクビシンいるの…?って感じですが

いるらしい…eye

見てみたいなあ〜think どんなツラしてるのか

お友達が今日のお礼に和菓子くれましたheart

1342851861049.jpg

ひゃ〜美味しそう

それでは、朝から体動かしたことだし、お一ついただきましょうかね

1342851864359.jpg

おや〜生のマスカットがまんま入ってます

まわりは、硬めのマスカットゼリーにお砂糖がまぶしてありますnote

マスカット甘〜いhappy01

うみゃ〜ぶひっpig

あとは、冷蔵庫で冷たく冷やしていただきましょう

なあんか、無性に眠い今sleepy

30分ぐらい、昼寝しますかねconfident


|

« 金スマ見た…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: チンジャオロースって何味だっけ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハクビシン見た事ない・・・
見てみたいなぁ

今日もた~んと収穫できたねbud
枝豆ととうもろこしくれ~~good
なすやきゅうりやトマトはたくさん貰ったけど
とうもろこしと枝豆は無い><
1番 ビールに合うのにね(^^ゞ

今日もお疲れさんでしたpaper

投稿: 音姫 | 2012年7月22日 (日) 00時37分

くまこの実家のほうにはハクビシン多いですdash
甘味のあるお野菜や果物が好物なんですよねーsweat02
お顔は・・・白鼻心なんて書いたりするくらいなので
鼻筋にまっすぐ白い線がはいった、見た目は一見キュートcherry
でも、最近では卵狙いでニワトリも襲うようになったらしいpout
困った子ちゃんですcatface

投稿: くまこ | 2012年7月21日 (土) 22時06分

姫ちゃん こんばんこhappy01

今回もた〜くさん 収穫できたねscissors
立派なトマトnote

和菓子も美味しそうだな〜

投稿: うず | 2012年7月21日 (土) 21時44分

美味しそうなトマトですねhappy01
トマトが大好きな私・・・一個いただきたいです。
ハクビシンが大事な農園を荒らすのですねsweat01

和菓子、綺麗ですね。涼しげでとても美味しそうですshine

投稿: しのぶ | 2012年7月21日 (土) 21時23分

姫乃農園、大好評の盛況だね。
いつか行ってみたいなぁheart04
ハクビシンってタヌキだっけ?ネコ科だっけ?
その名のとおり鼻筋が白いんだよね?
動物園で観たような・・・
捕まえたらどうするんだろと気になります。
この和菓子食べた事ある~!
リアルに味、思い出した~!

投稿: Luana | 2012年7月21日 (土) 20時41分

収穫お疲れさまでした。
広い農園ですね。
ハクビシンなんているんですかhappy01
名前は聞いたことあるけど、どんなお顔してるんでしょう。
捕獲したらぜひアップ願いますpaper

投稿: めぐ | 2012年7月21日 (土) 20時34分

ハクビシン実物は見たことないけど
天然記念物じゃ無かったですか???
何かと勘違いしているかも知れませんが・・・coldsweats01

大豊作ですねup
都会のお友達でしょうから喜ばれた事でしょうhappy01
あのマスカットのお菓子冷やして頂いたら
なおさらに美味しそうですdelicious

投稿: すみれ | 2012年7月21日 (土) 16時00分

オツカレです~~お昼寝、わずか30分で
いいと?
わたい、2時間も寝てもうた(・。・;
いかんな~~~(~_~;)
それにしても、トマトが、めっちゃ大きくてきれい、しかも、大量shine
すごいな~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月21日 (土) 15時46分

そっかぁ、畑にハクビシンね。
我が家の前にも出たもんなぁ、一応23区内なのに。
食べ物がないんだろーね。かわいそうと言えばかわいそうだが、下手に手出しすると痛い目に遭うらしい。
お野菜たち、今日もツヤツヤいきいきだね♪
このお菓子、私も食べたことあるわ。
生マスカットがジューシーなんだよねぇ(^o^)

投稿: エミーユ | 2012年7月21日 (土) 15時43分

ハクビシン!?
そんなところに出没するの?coldsweats02
けっこう人家もあったのに。sweat02
実家のほうではムジナはよく出たけど。
私も見てみた~いhappy02
和菓子、うまそう~~heart04
多分その金魚の、雑誌で見たぞ。
マスカットのは違うお店の商品を見たことが…。
…、…、見たことあるだけで食べたことないじゃ~~ん!!bearing

投稿: つぶあん | 2012年7月21日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46407698

この記事へのトラックバック一覧です: お気に召すまま、どぞ〜:

« 金スマ見た…! | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: チンジャオロースって何味だっけ編 »