« 見落としてた…お宝もの? | トップページ | 今週のくだもの…♡ »

2012年7月 1日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 割烹小山直伝トマト飯…編

今日は、一日ぼ〜〜〜っと過ごしましたよ!

出張の疲れとるために…

唯一、ジムに行ったぐらいかなあ〜think

ただいま、5時前ですが、既にちびちびwineやってますcoldsweats01

今日もあんまり料理する気分では無いのですが…

いつになったら気分になるのか不明

姫乃、まじ気分屋なんでねsweat02

それでも、昨日とって来たししとうの保存食を作りました…

50個のししとうの種をほじほじ〜これがかなり面倒くさい

1341132358029.jpg

里山のプーさんに昨年教えていただいた気がするのですが…酒と薄口醤油そして、甘みに蜂蜜入れて…赤唐辛子入れてことこと煮ます

1341132362632.jpg

おつまみ一品出来上がり〜pig

そして、同じく昨日師匠からもらったトウモロコシ

1341132369546.jpg

黄金のつぶつぶを見よ〜shine

これは、単純に茹でてかぶりつきます〜pig

そして、これ〜〜本日のメインイベントup

1341132371021.jpg

トマト飯

最近、雑誌DANCHUにも掲載された割烹 小山さん直伝のトマト飯shine

昨日収穫のトマトの中から選りすぐり、どんと投入up

果たして出来栄えはいかに〜〜〜?

ただいま、ご飯炊いてますsign04

40分後clock

じゃじゃ〜〜んupnote

1341132373842.jpg

ひゃ〜バッチリやんけ

トマトけちらずでっかいの使って正解shine

大人のトマト飯…トマトの香り

粉チーズとパセリ載せて、おしゃれに〜

うめ〜〜〜pigpigpig

大成功scissors

それでは、いただくといたしますかね〜confident

いただきま〜すrestaurant

みなさま、素敵な夕べを〜〜heart


|

« 見落としてた…お宝もの? | トップページ | 今週のくだもの…♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも手間のかかるお料理を作っている姫乃さんって、すごいっupsign01
あたしなんか・・・sweat02
以下自粛catface

投稿: ミッサリー | 2012年7月 2日 (月) 07時10分

旅の疲れは取れましたか?
疲れている時には酸味の効いた食べ物がいいですよね~。
 さてさて・・・今日は月曜日鬱陶しい曇天の空ですが気持ちは晴々と頑張りまっしょい!

投稿: stage402 | 2012年7月 2日 (月) 06時20分

久々のトマト飯notes
うまそうじゃんdelicious
ししとうも さすが新鮮~~
いい色してるねbud

明日からまた1週間が始まるよ~(^o^)丿
出張の疲れはとれたかぁ?

私はブログUPする気力も無し><
今夜は早く寝るわ…おやすみ~.。o○

投稿: 音姫 | 2012年7月 1日 (日) 21時59分

トマト飯~この間作ったよ~
姫乃ちゃんに教えてもらってから、
ハマって食べてますheart04

投稿: ゆー | 2012年7月 1日 (日) 21時43分

シシトウ常備菜に作っておくと助かりますよね♪
トマトご飯3回作ったけどプチプチとした
食感が好きで友達にも広めようとしたんだけど
意外と保守的で作らないのねthink
簡単で美味しいのにもったいな~いcoldsweats01
トマトが少しづつ採れ出してきたので美味しいから作りま~すhappy01

投稿: すみれ | 2012年7月 1日 (日) 21時21分

トマト飯、美味しそうですねhappy01
大きなトマトだなぁshine
とうもろこし、すごく綺麗ですheart04
茹でると甘くて美味しいですよねーhappy02

投稿: しのぶ | 2012年7月 1日 (日) 20時46分

トマト飯だ~heart04
トマトとスープだけであんなに美味しいなんて思わなかったよ~。
姫乃農園でトマトがとれたら、今度はそれで作っちゃおうかな?smile

投稿: つぶあん | 2012年7月 1日 (日) 19時50分

姫ちゃん こんばんこ(*^-^)

ひゃぁ〜〜〜
デカ&デカとまと ゼイタクに使って「料亭の味」
うまそーだぶひ〜〜〜〜happy02
姫ちゃんの この「トマト飯」見る度に
あー、つくろーーーーー&たべたーいって、思いながら
まだなんだ、、、絶対今度 作るぞ!

投稿: うず | 2012年7月 1日 (日) 19時11分

姫乃さん~こんばんは~^^
この間のポルトゲーのタコ飯もおいしかったけれど
このトマト飯もおいしそっ♫
マネっ子してみようかなぁ~!
こちらも簡単にできそうですよね~shine
あのタコ飯はね、おとちもお気に入りで
またつくろうね~って言ってまぁ~す!
おいしいものを教えてくださって
ありがとう~happy02

投稿: みと | 2012年7月 1日 (日) 18時52分

姫さま~
トマト飯、さっそく真似っこさせていただきま~すhappy01

投稿: toranosuke | 2012年7月 1日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46082850

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 割烹小山直伝トマト飯…編:

« 見落としてた…お宝もの? | トップページ | 今週のくだもの…♡ »