« 冷房効かせてアツアツカレー | トップページ | 金スマ見た…! »

2012年7月20日 (金)

暑気払いプランA

今日は小雨がふる空模様rain

肌寒い感じです…

昨日との温度差、間違いなく10度はあるんじゃないsign02

これじゃあ…調子狂うよね〜〜

午前中、お客さんとこ行ったり電話やらで少々、バタバタしておりました…sweat01

そしたら、嬉しいメイルがnote

暑気払いの御誘いですmail

なんでも、銀座でポルトゲー料理の店を見つけたらしい…

そして、この暑気払いの会の名前は

「姫乃さま、バカンスを思い出し酔いしれるの会」winesmile

だそうだ…

酔わせていただきましょうup

思わず笑っちゃった…heart

姫乃がポルトゲーフリークなの知ってるからね

ポルトゲー料理と言えば外せないのは

1342764332728.jpg

これ、カタプラーナ

中身はブイヤベースみたいなものかな?魚介の美味しいスープです

カタプラーナという特別な鍋を使って料理されるのよん

1342764333844.jpg

そして、干し鱈、バカリャウですcatface

姫乃が馬鹿でかいグラタン食べてたの覚えておいでであろうか

バカリャウは水で戻して、いろんな料理に使われますgood

1342764334607.jpg

コロッケもそのひとつ

うみゃ〜〜〜のよ〜〜〜pigpigpig

ひゃ〜暑気払い楽しみだわ

A、B、C…今年の暑気払いは、どこまで続くやら…

さあて、始まったばかりですdash

|

« 冷房効かせてアツアツカレー | トップページ | 金スマ見た…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ABCじゃなくて、26個目のZまで行っちゃいそうな気がします~~wink

投稿: ミッサリー | 2012年7月21日 (土) 07時45分

暑気払い・・・いいなぁ~~~note
それに姫ちゃんの大好きなボルトゲー料理でしょ。
カタブラーナ・・・美味しそう~~~lovely
Aからどこまで行くのでしょうねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年7月21日 (土) 06時01分

姫ちゃん こんばんこhappy01

イイな&イイな
マカオでポルトガル料理 こーゆーの食べたかったんだな〜

暑気払い。。。さーって うずは何回戦で参加出来るかな〜
( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2012年7月20日 (金) 23時42分

今日は涼しいですよねえ。ちょっと寒いぐらい。
カタプラーナ ブイヤベースみたいな感じなんですね。
こりゃあ絶対おいしいわsmile
暑気払い大事です。今回Aというと、みなさんが言うように果てしなく続くんですかね。

投稿: めぐ | 2012年7月20日 (金) 17時49分

カタプラーナって言うの?
貝・えび・たこ…うまそうじゃ〜〜(^3^)/
暑け払いプランA…B…C…D…E…F…G……どこまで続くやら〜〜♪

今週も お疲れ〜(^o^)/
楽しい夕べを〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿: 音姫 | 2012年7月20日 (金) 17時34分

暑気払い良いんじゃないですか~
早め早めの夏バテ防止策up
カタプラーナですか!海のエキスがいっぱいで美味しそうnotes
タコが目立っていますhappy01

投稿: すみれ | 2012年7月20日 (金) 16時41分

プランAのスタートなのですね。
B、Cとどこまで続く暑気払いなのか
私もしっかり楽しませていただきましょう♪
ポルトガル料理はやっぱりポルトガルビールで
いただくのでしょうか?(o^-^o)

投稿: エミーユ | 2012年7月20日 (金) 16時41分

ホント、今日は涼しいですね。
なんか体調崩しそうですsweat01
暑気払い、いいですねーhappy01
私もビアガーデンとか行ってパーッと飲みたいですbeer

投稿: しのぶ | 2012年7月20日 (金) 16時36分

う・うらやましい~&懐かしい~
カタプラーナが食べたいです~~~

投稿: kiki | 2012年7月20日 (金) 16時14分

そちらは涼しいのですね。
こちらは雨降って、ムシムシですよ~。sweat01
このお鍋、テレビでみた~。eye
クイズに正解でプレゼントしてたよ。
夏はうまいもん食べて元気出すにかぎります。good
しっかり暑気払いしてくださ~い。happy02

投稿: くらふぇ | 2012年7月20日 (金) 16時04分

本当に、寒がりの私には寒いくらいだよ~。
プランAか~。
最初からうらやましいプランだ~。
ポルトガル料理なんて食べたことないよ。
食べてみたいな~。lovely

投稿: つぶあん | 2012年7月20日 (金) 15時41分

ううむ、姫ちゃんは、夏バテ知らずじゃな(#^.^#)
でも、ポルトゲ料理、相変わらず
おいしそ~~ヽ(^o^)丿
タコのあんよが、際立ってる~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月20日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46395983

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いプランA:

« 冷房効かせてアツアツカレー | トップページ | 金スマ見た…! »