« さくらんぼと頂き物 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング! »

2012年6月30日 (土)

野菜だって踏ん張ってる!

今日は、8時から畑へGorun

野菜が心配でね…約2時間ばかり汗を流しました…

あの台風の爪痕を見た時には愕然としましたからね

姫乃は、半分諦めました…

でもね、野菜達自身は諦めてなかったのrock

10日ぶりの畑ですsign03

1341019694136.jpg

なすも折れたりなぎ倒されて、酷い状況だったのですが、このとおり

持ち直してきましたup

1341019739891.jpg

枝豆も立ち上がって、すっかり食べごろです!

1341019745817.jpg

トウモロコシもしっかりしてきて、7月中旬には姫乃の口に入りそうです

本当に、野菜の強さには感動ですweep

泣けちゃいます…

野菜だって踏ん張ってるんですよ〜〜みなさんdash

人間も頑張らないとね、辛いことがあれば乗り越えた時、それだけ強くなりすshine

野菜に教えられましたねconfident

トマトもまっ赤、大収穫

1341019751166.jpg

今日は、みんな枝豆を楽しそうに収穫してます

1341019756400.jpg

小さい子もわいわい言いながら、枝豆もぎりしてます!

本当に一時はどうなることかと思いましたが、少しホッとしました…

帰りに見つけたベリー

1341019762609.jpg

今日は、本当に暑くなりそうです…sweat01impact


|

« さくらんぼと頂き物 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜たちも 踏ん張ってる!!
私も踏ん張り時かも…
あ〜〜 胃の痛くなる事ばかり…(;_;)
明日は ゆっくり休んでください(*^-')

投稿: 音姫 | 2012年6月30日 (土) 22時58分

姫ちゃん  こんばんみ〜

アメリカ帰りでお疲れの所、朝からご苦労様でした

お野菜達、ホント大地を踏みしめ踏ん張ってたんだね
ビックリ&驚き 大感激だね

採れたての新鮮な 枝豆で今宵のbeer 
いつもより 美味しいねnote
トマトも、お店で買うより「みどり臭さ」があって
美味しいんだよね〜〜〜
最近 こーゆートマト、しばらく食べてない様な...sad

shineキラ&キラベリーがステキ〜〜〜happy02

投稿: うず | 2012年6月30日 (土) 22時52分

ほんと!褒めてやりたい野菜達ですね♪
台風にもめげず持ち直して逞しいですpunch

我が家も毎朝キューリとナスの収穫に
朝一で畑へ行ってます♪
今日はジャガ芋を掘って来ました
当分買わなくて済みそうですhappy01

投稿: すみれ | 2012年6月30日 (土) 16時02分

そう!ほんとに植物の生命力には驚かされたり、励まされたりしますよね!(^^)!
頑張ってる野菜達を見習わなくっちゃね~happy02

投稿: くーろん | 2012年6月30日 (土) 15時43分

我が家もやっとほうれん草が収穫出来て、二日連続父さんの口に入りました。
嬉しい顔して食べてた!
胡瓜も小さいけど既に実が付いてるし、本当に野菜パワー凄いね。
私も打たれ弱いって言われてるから野菜見習わないと!
トマト、メチャ旨そうです。

投稿: のらデジ | 2012年6月30日 (土) 15時13分

姫ちゃんごめん、ちょいとお尋ねしてもいいかしら?
わたしのメールアドレスに、神奈川の㈱ラストランプというとこの、佐々木さんてヒトから、
パートナーになってもらえませんか?というメールがきてたんだけど、これは、どう解釈すればいいのかわからなくて…。どうも、ブログにラストランプっていうとこの商品みたいなものを紹介するのを貼り付けたら、紹介料が入るみたいに書いてあるんだけど、こういうの信用していいのかわからなくて……ごめん、いつも、困ると姫ちゃんを頼ってます。いつでも、いいので、お返事もらえると助かるです。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月30日 (土) 13時55分

トマトとナス美味しそう~~~coldsweats01
我が家はまだまだですよhappy01
セロリは高原野菜なので暑いのが苦手です。
もし作るとしたら春先の涼しいうちに苗を植えればひょっとしてそだつかも・・・ですwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月30日 (土) 13時47分

姫ちゃま、こんち~happy01
うんうん
お野菜、頑張ってる!!
どの子もきれいだね!
ベリーちゃん、キラキラしてるよ~shine

投稿: びっくりまま | 2012年6月30日 (土) 12時36分

野菜のパワーって凄いですねhappy01
姫乃さんのブログを読んで、私も頑張ろうって思いましたrock
辛いことたくさんあるけど、乗り越えようって・・・。

真っ赤なトマトが美味しそうhappy02
枝豆は娘チャンたちの大好物ですnote

投稿: しのぶ | 2012年6月30日 (土) 11時37分

う~ん、自然から教えられることっていっぱいあるんだね。
野菜たちの立ち直りのパワーをもらって頑張りましょう、
我々人間も。
最後のベリーの写真、とてもキレイshine

投稿: エミーユ | 2012年6月30日 (土) 10時53分

野菜って凄いね・・・
踏ん張って、また実ができて・・・
トマトも真っ赤で美味しそう~
朝からお疲れ様です・・・

投稿: ゆー | 2012年6月30日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/46025028

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜だって踏ん張ってる!:

« さくらんぼと頂き物 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング! »