« 来たあ〜〜ラッシュ! | トップページ | 読み始めた本 »

2012年6月10日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: オーブントースターパン編

昨晩のタケノコやるから…電話telephone

本日いただきましたよ〜〜pig あんがと!

1339322298421.jpg

真竹です

これは、タケノコ掘りではなく、タケノコ狩りです

上に伸びた真竹をチョッキンと切るから狩りなの

掘りと狩り違うのよ〜pencil

さて、昨晩は全くやる気なしの姫乃

一週間に一度ぐらいは料理しないとね

1339322303358.jpg

はい、晩御飯です…

1339322305535.jpg

ヒジキを炊きましたpig

そして、いただいた真竹

1339322307422.jpg

前回の残りのぬかがみつからず、重曹でアクとりしてみた

大丈夫だったよ〜〜

煮物にしました…今日とってきたモロッコいんげんも一緒にpig

それから、これ

1339322309550.jpg

トースターパンを使って、温野菜と鶏の麹蒸し

はじめてなので、姫乃のトースターとパンの相性がわからず

調理時間に苦労しちゃった…

でも、トースターに入れたら、チーンと鳴るのを待つだけ

ひゃ〜〜〜楽チン

まずは、初めてだったので定番料理にいたしましたよ

慣れてきたらオリジナル開発しましょ

今日も、うまうま、腹一杯pigpigpig

まじ、食べ過ぎたかもcatface

それでは、皆様、素敵な夕べをお過ごし下さいねheart

|

« 来たあ〜〜ラッシュ! | トップページ | 読み始めた本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真竹・・・今思い出しちゃった。
この辺では破竹と言う竹の子がぼちぼちでるんだった・・・coldsweats02
直売場で買ってきて茹でて塩漬けしてメンマ作りたいのよね・・・scissors
姫ちゃんありがと、早速パパさんと出かけてくるねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年6月11日 (月) 07時03分

ヘルシーなお料理とてもいいですねhappy01
どれもとても美味しそうですーnote
オーブントースターパン、すごく便利そうeye
これ、私も欲しいですhappy02

投稿: しのぶ | 2012年6月10日 (日) 23時59分

あ~、また筍が恋しくなってきた~。
今度は真竹か~。catface
トースターパン、便利そうだね~。
でも4人家族には小さいのかな?sweat01

投稿: つぶあん | 2012年6月10日 (日) 23時15分

昨日は何もする気無し・・・
今日は朝から畑でビール飲んだから
気合入って頑張ったな(笑)
オーブンに材料入れてチンするだけ??
それ いいね~~happy01

投稿: 音姫 | 2012年6月10日 (日) 22時27分

姫ちゃま、こんばんみ!happy01
でました~~~
トースターパンhappy02
楽チンでしょ!
美味しかったでしょ!
コレ、正解だよ!happy01
お野菜もお肉も美味しくできちゃうもん
新鮮なお野菜だから、もっと美味しい
姫ちゃま、大成功!!lovely

投稿: びっくりまま | 2012年6月10日 (日) 21時38分

野菜たっぷりの夕飯、全然食べても大丈夫だね♪
タケノコも立派だね~(*≧∀≦*)
こんな立派なの食べたことないよ~

投稿: ゆー | 2012年6月10日 (日) 20時58分

美味しそうnote
トースターパンはとても
便利そうですねheart04
来月購入で予算計上しようかしら( ´艸`)プププ

投稿: kiki | 2012年6月10日 (日) 20時10分

お野菜たっぷりのヘルシー料理が
グッドですね~~happy01
オーブントースターパンもステキ!
調理してそのまま食卓OKなデザインも
嬉しいかも・・・
ゆうこもチェックしてみなきゃnote

投稿: ゆうこ | 2012年6月10日 (日) 20時09分

これは~~
超和食(#^.^#)
これなら、いくら食べてもOKじゃろう(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月10日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45602298

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: オーブントースターパン編:

« 来たあ〜〜ラッシュ! | トップページ | 読み始めた本 »