« 姫乃の週末クッキ〜ング: オーブントースターパン編 | トップページ | 聞こえてきた会話 »

2012年6月11日 (月)

読み始めた本

今週は、まじ寝不足

なぜかsign02

それは、スポーツウィークだからgolftennissoccer

全米女子プロゴルフでしょ、ローランギャロスでしょ、ユーロサッカーでしょ

ひゃ〜〜ビッグイベントばかりで…eye

今日もスペインとイタリアの好カードが深夜予定されてる…

あ〜〜〜ちょっとだけ見よsweat01

昨日から新しい本読み始めた

1339341593451.jpg

内館牧子さんの十二単を着た悪魔

このタイトルどこかで聞いたことない?

そう、プラダを着た悪魔よ、映画の…

アンハサウェイが出てた、あれ

彼女口でかいわよね〜〜キュートでスタイル抜群だけど

話がずれた…

そう、この本、源氏物語について書いてるんだけど

視点が弘徽殿女御なの

桐壺帝の正妻の…でも、彼女第一皇子まで生んだのに帝には相手にされない

報われない女性なのよね

彼女の目線で書かれた源氏物語って面白そうじゃない?

まだ、一章しか読んでないけどね…coldsweats01

読み終えて面白かったらまた、お知らせしまあ〜すconfident

家の近くで赤い実みつけた

1339341598033.jpg

これ、なんちゃらウメだっけsign02

緑に赤は映えるわね

美味しそうnote、でも、これ食べられたっけsweat02

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: オーブントースターパン編 | トップページ | 聞こえてきた会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユスラウメって聞いた事はあるけど見たことないです。。
赤くて艶々として美味しそうですねdelicious
寝不足の所に面白そうな本・・・余計寝不足になるのではhappy02

投稿: すみれ | 2012年6月11日 (月) 15時18分

わ~、懐かしいheart04
ユスラウメだ~。
田舎では「ゆすらご」って言ってたけど。
よく食べたな~。
本、面白そう。happy01
そういう話、好きかも~。

投稿: つぶあん | 2012年6月11日 (月) 11時53分

姫乃ちゃんヽ(´▽`)/

【The DEVIL wears PRADAshine
ぶっちゃん、DVD持ってるよぉ~♪
英会話教室の教材だったヨ。
で、本はどうだったぁ?
レポート待ってまぁす。

投稿: ぶっちゃん | 2012年6月11日 (月) 10時37分

絵にかいたような真っ赤な実。
ゆすら梅っていうんですか。皆さん
よくご存知ね~eye
本はおもしろそう。また姫乃さんが
読んで報告あったら私も読もうっとbleah

投稿: エミーユ | 2012年6月11日 (月) 10時08分

おお みなさん知っているわね
ユスラウメheart04
私も実は 以前テレビドラマ化にもなった
吉行あぐり さんの ユスラウメが実るとき
っていう小説で知ったのよねbleah
あらら ホントプラダを着た悪魔 に題名似ていますね
あの 映画大好きでしたheart04
挿入歌はアグリベティでも使われていて
あの曲聞くと元気になれる、、、って横道へgawk
私も読んでみたくなっちゃったbook

投稿: あさひ | 2012年6月11日 (月) 09時56分

面白そうなタイトルだね!
ゆうこ、古文や漢文が苦手だったけど
源氏物語だけは好きだったな~~。
読んだら感想よろしくでーすbook

投稿: ゆうこ | 2012年6月11日 (月) 08時47分

ユスラ梅って食べられるのすか??
この本、読んだことないっす(*^。^*)
乾燥よろしくだす(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月11日 (月) 08時19分

見たいものとか、本とか夢中になると、
どうも、寝不足になっちゃう~(><*)ノ~~~~~
でも、見たいんだよね…(((^^;)

赤い実なんだろう?
なんだか、美味しそうだね♪

投稿: ゆー | 2012年6月11日 (月) 08時05分

おっは〜(^o^)/
読書ねぇ…
私はココログ始めてから 本から遠退いてしまってます(__)
完全な ココログ依存症…σ( ̄∇ ̄ )
最後に読んだのは もぅ2年も前だわ( ´∀`)

月曜日だよ〜〜!!
今週も 頑張って行きましょう(^o^)/

投稿: 音姫 | 2012年6月11日 (月) 07時39分

あたしは、欲求あっても眠くなったら眠っちゃいますcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年6月11日 (月) 07時08分

おもしろそうな本ですねeye
私も読みたい本があるんですけど、なかなか読めなくてsweat01
スポーツウィークに読書・・・寝不足になっちゃいそうですねcoldsweats01

投稿: しのぶ | 2012年6月11日 (月) 06時50分

あ、これ、読みたいと思って図書館に予約中!
是非是非感想聞かせてくださいね~。
ユスラウメ、私も初めて見たときは美味しそうと思いましたwink

投稿: chibiaya | 2012年6月11日 (月) 06時05分

おはよう\(^o^)/
ユスラウメだと思います。
きっと今頃はベットの中lovely
寝不足には注意しましょうsmile

投稿: anbaby | 2012年6月11日 (月) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45606215

この記事へのトラックバック一覧です: 読み始めた本:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: オーブントースターパン編 | トップページ | 聞こえてきた会話 »