« カリフォルニア通信: お仕事始まる | トップページ | カルフォルニア通信: LA飛びます »

2012年6月26日 (火)

カリフォルニア通信: あ〜仕事…疲れた…

あ…本日は疲れたぶひ〜pig

なぜなら、ほとんど一日、缶詰ミーティング、それも言語は英語

ひゃ〜久々の英語漬け

大学以来ぶひ〜〜coldsweats01

午前中は、PARCという、アメリカでも屈指のリサーチラボに行き、話を聞いた

1340688294022.jpg

話自体は、アメリカで今普通に企業が取り入れてるEthnographyというマーケティング手法

まだ、日本ではさほど知られてないらしい

これは、面白かった

しかし、さすが研究所、静かな素晴らしい環境の中にあるのね

1340688305686.jpg

カフェテリアから見た景色なんて最高

やはり知的活動を行う人達は静かな環境を好むのさ

姫乃なら、毎日会社に行って昼寝をしてそう…

そして、少し早く終わったので

ランチ場所に行きがてら、スタンフォード大学のゴルフコースに立ち寄った

1340688315022.jpg

未来のタイガーウッズを目指して?高校生達が試合をやってたよ

大学のすぐそばにあるゴルフ場、うらやましいわ〜

その後は、TIBCOという電力会社のカフェテリアでランチrestaurant

社食だから安いのかと思いきや、立派なお値段

1340688324761.jpg

フラットブレッドと呼んでたけど、これとサラダボールの中ぐらい、それに水をつけて、約1,000円

アメリカ人は、サラダボールの大をひたすらむしゃむしゃ食べてたね

腹ごしらえすんで、再び会議

姫乃は、ほとんど、舟漕ぎそうだった

半分過ぎたぐらいから、ようやく復帰

話は最先端のコミュニケーションテクノロジーだから、面白かったよ

会議は夕方に終わり、そのまま、懇親会

ここでも、言語は英語

仕方ないよね、外国人の方が入れば自然、言語は英語

だから、とっても人気なイタリアンラストランだったけど写真撮ってる暇なんて無し…sweat02

バケットのアペタイザー、サラダ、メイン、デザートって感じでした…

ふんとに、疲れたよ

明日は、朝早々にロスへ飛びます…

そんなこんなで、くたくた…姫乃、そろそろお休みの時間です

それでは、また明日sleepy


|

« カリフォルニア通信: お仕事始まる | トップページ | カルフォルニア通信: LA飛びます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん はろ〜

やっぱ スーパーウーマン 姫ちゃん
カッチョエエ〜〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: うず | 2012年6月27日 (水) 10時54分

姫乃ちゃんお疲れ様です・・・
英語漬けか~
私なんて、チンプンカンプンだよ~(笑)

投稿: ゆー | 2012年6月26日 (火) 22時10分

お仕事ご苦労様です。

エミーユさんにもあつかましいお願いしたのですが、なんとかたどりついた。良かった。
こんなとこに書いて申し訳ないのですが、
ココログ広場を退会しました。
サークルにも誘っていただいたのに。
ブログは続けるつもりなのでよかったら
時々でも遊びに来てください。
私もまた来させていただきますね。
ココにこんなこと書いてごめんなさい。
確認したら削除しちゃってくださいね。

投稿: くらふぇ | 2012年6月26日 (火) 22時00分

こんばんは(^O^)/

やっぱし、スゲー、英語でミーティングなんて、僕ならチンプンカンプン???で、話しになりません。姫乃さんを見習ってもっと勉強しなくちゃね^^;

投稿: アンソニー | 2012年6月26日 (火) 21時56分

お仕事お疲れ様です。
英語で会議ってカッコいいですねhappy01
姫乃さんは私の憧れですshine
私も姫乃さんみたいに海外でも
バリバリ仕事をこなせる女性になりたかったhappy01

今日はゆっくり休んでくださいねーnote

投稿: しのぶ | 2012年6月26日 (火) 19時07分

乙!cafe
キャンパスの広さではハーバード大を遥か上回るスタンフォード大は、やはりこのゴルフコースがあるからでしょうね。
さすがドでかいアメリカ!
こんな環境なら頭が冴えるどころかリラックスしそうgawk
社食も学食も外部には高い所が多いような・・・

投稿: Luana | 2012年6月26日 (火) 18時49分

英語での会議、意見交換かっちょいいな~lovely
前記事のクラムチャウダーといい
ピザといい食べ物も美味しそうsmile
いよいよ明日はロスか~~~
マジ、ロスに帰りたいですhappy02
ロスレポートもよろしくね~~~lovely

投稿: ゆうこ | 2012年6月26日 (火) 18時37分

すんごい世界ですねcoldsweats01

会議の言語が英語・・・sweat02

あたしじゃ、しょっぱなから船漕ぎ出しますよscissors

それと、抜けるような空shine
すばらしいhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年6月26日 (火) 18時00分

お疲れさまです♪
英語の方の心配はないものの缶詰状態は
姫乃さんにとっては辛そう・・・coldsweats01
大学にゴルフ場ですか~アメリカは土地持ってるものねhappy02
明日のロスに備えて、くたくたのお身体に睡眠はしっかりと・・・sleepyconfident

投稿: すみれ | 2012年6月26日 (火) 17時17分

お仕事なんですよね〜
うらやましいと思っていたけど・・・

でもかっこいいな〜
やっぱりうらやましい、違った意味で。
世界を股にかけてのお仕事、誰にでも出来る訳じゃないもの。
せっかくの語学力、たまには全開にしないと
錆び付きますからね!
なんて偉そうに、これ親の目線(笑)

投稿: saiko3 | 2012年6月26日 (火) 17時16分

お疲れ~~(^o^)丿
営業で 飛び回ってる姫ちゃんには
缶詰状態はきつかろ~~><

大学のゴルフコースきれいだね~golf
さすが アメリカshine

ゆっくりおやすみ~.。o○

投稿: 音姫 | 2012年6月26日 (火) 16時48分

お仕事お疲れさまでした~!
そっか…英語漬けなのですね…
空の青さが目にしみますね~^^
こちらも今日はすがすがしい梅雨の晴れ間ですよぉ♫
はい、よく寝てまた明日ですね~happy01

投稿: みと | 2012年6月26日 (火) 16時37分

お仕事 はじまったんですねhappy01
カリフォルニアの空見ているとこっちと違って広い。久しぶりに晴れてるけど、なんか全然違うsweat02
英語でお仕事ってかっこええわ~
いつもおいしそうなものばかりで、食べ物には苦労しなそうですね。
そうでした時差あるんですものねえ。ゆっくりお休みくださいね。

投稿: めぐ | 2012年6月26日 (火) 16時25分

ううん、カリフォルニアの風を感じる
写真じゃぞ~~
いいな~~あめりか~~
でも、英語、しゃべれんしな~~
学生時代、もっとまじめに勉強しとくんだったな~~(-_-;)
一生けん命働いて、あとは、遊びか~~??
姫乃ロス遊び疑惑……eye

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月26日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45897533

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニア通信: あ〜仕事…疲れた…:

« カリフォルニア通信: お仕事始まる | トップページ | カルフォルニア通信: LA飛びます »