« 本日のぶどうと旅の余韻② | トップページ | スーツケースに入っていたものは… »

2012年5月10日 (木)

今日も和食・・・マデイラの旅の余韻③

午後からにわかにかき曇り、じゃば~と雨rain

お~~これが最近の話題の日本の天気かっ?と妙に感動coldsweats01

今日もやっぱり和食が食べたくて・・・

食っちゃいました究極懐石料理

細かい芸と繊細な味・・・ほんと日本人の技はすごいねheart

Photo

煮ものと白ごま豆腐の梅ソースかけpig

Photo_2

見た目も涼しいでも暖かいあいなめのグリンピース椀heart

Photo_3

海老が3つもはいった天ぷら~~ほかpig

薄い衣で棒揚げするのは技術がいるらしい・・・ぷりぷり~~smile

あ~~しばらくは和食三昧になりそうだ!

これも年取ったせい?若いころは海外いっても全然平気だったのに~

そして、旅の余韻第3編

マデイラの公園編で~~す、駆け足でいってみよ~~run

Imgp0038

Imgp0095_3

Imgp0108

そして小高い見晴らし台には・・・

Imgp0054

そこに暮らす人々の思いが垣間見える景色っていいよね~

旅の余韻いかがでしたでしょうか?

まだまだ、あるのですがブログのアルバムに掲載したいと思います・・・

週末がんばって整理しますから

お時間のある方はまた、見てみてくださいねconfident

|

« 本日のぶどうと旅の余韻② | トップページ | スーツケースに入っていたものは… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~~
異国情緒漂ってるぶひ~~(*^^)v
旅ごころ、そそられちゃうな~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月11日 (金) 20時04分

今日から仕事?
あいなめって魚のあいなめ??
グリンピースでどんな味付け???
??????ばかりでごめんちゃいcoldsweats01
写真はフォトアルバムに整理して入れておいてhappy01
ゆっくり見たいからねpaper
行かなくても行った気になれたもんconfident
明日あたり 旅の疲れが出てくるよ~~
週末はゆっくりしんしゃいwink
本格起動は来週からやねhappy01

投稿: 音姫 | 2012年5月10日 (木) 23時00分

わかります
昔、イタリアから帰国した後、
3か月はパスタを食べたくなかったですcoldsweats01
見るのも嫌なくらいsign01
海外に行って帰ってくると
和食ってなんって素晴らしいと思います。

投稿: kiki | 2012年5月10日 (木) 22時46分

まだまだ余韻のお零れに浸りたいです。

海外でどんなご馳走を食べても、帰ると日本食の繊細さに改めて日本人で良かった~と思わずにいられませんよね。

投稿: Luana | 2012年5月10日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45208210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も和食・・・マデイラの旅の余韻③:

« 本日のぶどうと旅の余韻② | トップページ | スーツケースに入っていたものは… »