« カラスが片付いたらカメムシずら〜 | トップページ | くわ〜〜恥ずかしや〜〜 »

2012年5月19日 (土)

姫乃の週末クッキング: 島らっきょ編

今日のようなお天気だと、運動も気持ちいい〜sweat01

だから、ジョギングしたよrun

暖かくなると身体のきれも上がるのか…

さくさく走れる〜

公園はアイリスが花盛りtulip

1337438753153.jpg

1337438759476.jpg

綺麗だあ…heart

さて、今宵の晩ご飯

簡単ですよ

モロきゅうと島らっきょ

昨晩塩漬けしたやつですね

塩を落として、麹を少し入れました〜

1337438763060.jpg

こりゃ、うめ〜〜〜pigpigpig

この間の強い金柑酒呑んでるのですが…

やっべえ、つまみだぜ、これcatface

ぐび〜止まんねえ…

そして、チキンの麹漬け焼き

1337438765328.jpg

マカロニサラダを添えて

チキンは白ワインで蒸してるからね、一層、肉が柔らかい

ソースは、市販のイタリアドレッシングに柚子胡椒混ぜただけ

でも、美味しいのよ〜〜pigpigpig

これは、10分もあれば完成sign03

夏は、さっぱりしたものが良いですよね

それにしても、

島らっきょ、大成功shine

また、買ってこようscissors

|

« カラスが片付いたらカメムシずら〜 | トップページ | くわ〜〜恥ずかしや〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

島ラッキョウ、美味しいよねえ。
石垣島に行った時、その美味しさに目覚めました♪
そりゃあ、お酒も進むさあhappy02
ああと、新玉ねぎもね。スライスして、、、
ネギ系はまじやばいよねlovely

今日の晩御飯は、冷やしラーメンでした。
さっぱりしたのが、美味しい季節に
なってきましたね。

投稿: みぽりん | 2012年5月20日 (日) 21時49分

しまらっきょう!?
食べたことが無いですsign02
今度、お店で見かけたら挑戦してみます。

投稿: kiki | 2012年5月20日 (日) 20時36分

チキンの麹漬けやき、おいしそぶひ~~(#^.^#)
これは、真似マネしたいよね~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月20日 (日) 14時44分

姫ちゃん こんちゃ(◎´∀`)ノ

や〜〜〜ん
お昼前に見ちゃった〜〜〜happy02

腹ヘリ減り腹だよ〜〜〜restaurant

島らっきょ、食べた事ないの。。。
食べてみたいなwobbly

チキン、の、ノックアウト〜〜〜

投稿: うず | 2012年5月20日 (日) 11時57分

アイリスが綺麗ですね♪
特に青のアイリス目に染みいる様です
好き嫌いは少ない方なのですが
島らっきょは食べられませんthink
身体にはらっきょ良いんですよねhappy01

投稿: | 2012年5月20日 (日) 11時28分

島らっきょ、そんなに食べたかったんだ!
天麩羅が一番好きheart01
塩漬けに鰹節はツマミに最適だしね。
営業の姫ちゃんは休みの日に食べないと結構匂うし。
旬も残り1カ月くらいです。
せっせと食べようっとsmile

投稿: Luana | 2012年5月20日 (日) 11時18分

おはよう^^
綺麗なお花に、美味しい食べ物!
言うことなしだねwink

投稿: くまモンママ | 2012年5月20日 (日) 09時42分

公園は花盛り~tulip
私は女盛り~~(*≧m≦*)

チキンの麹漬け焼き・・・
2人前あるけど 誰と食ったsign02
姫ちゃんも 女盛り~~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 音姫 | 2012年5月20日 (日) 09時05分

疲れた体に、らっきょうは良いですねgood
昨日の運動会で疲れたあたしの体に欲しいですwink

投稿: ミッサリー | 2012年5月20日 (日) 08時26分

おはよう~
日曜日なのに、朝早く目が覚めちゃって、
今ベットの中でスマホ中たよ~(笑)
島らっきょ、本当美味しそう~
食べたら止まらないかも~
昨日はマラソン日和だったね♪

投稿: ゆー | 2012年5月20日 (日) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45327919

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング: 島らっきょ編:

« カラスが片付いたらカメムシずら〜 | トップページ | くわ〜〜恥ずかしや〜〜 »