« あれは、何年前? | トップページ | 料理は辛いずら… »

2012年5月18日 (金)

食べたくて…途中下車

お昼の雨…なんですか、あれrain

わずか10分ぐらいのことだけど…

やっぱり、なあんか変な天気think

姫乃のブログのお友達が、只今沖縄で充電中でして

そこから、最新の沖縄情報くれるんだけど

見てたら、無償に食べたくなりまして

行っちゃいましたrun

わしたショップ

1337326602484.jpg

派手なシーサーの出迎えnote

で、食べたかったのは、これ

1337326609515.jpg

島らっきょshine

めっちゃ好きなんですよ〜〜heart

前の会社でね、沖縄に毎月営業に行ってたの

3年間ぐらいね、通い詰めました

その時、初めて食べてとりこに〜〜

さあて、今宵はこれを料理致しまして、ぷっは〜pig

あとは、チャンプルー用にそうめんと調味料なんか買ってみました

これからゴーヤの季節

こちらも楽しみsign03

ついでに、おまけのちんすこう

1337326613082.jpg

あ〜〜食べるためなら

ふんとに、フットワーク軽いのよねup

|

« あれは、何年前? | トップページ | 料理は辛いずら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

島らっきょ、食べたことないな~。
夏に沖縄に行くから、その時に買おう!!
ちんすこう、おいしいよね~heart04

投稿: つぶあん | 2012年5月18日 (金) 23時19分

あ~~~
塩ちんすこう、この前食べたけど、
美味しかった~~(*^。^*)
って、すぐ甘いものに目がいってまうの~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月18日 (金) 20時44分

私も島らっきょ大好き!
でも何故か食べ過ぎるとプププププ~~~って出るんだ。
だから我が家では屁の元と呼んでいます。
すいません。食べ物なのに・・・
以前札幌に住んでいた頃沖縄料理の店に随分と通いましたよ。
店主は分け合って奄美に帰りましたが昨年ソーキそばと、タレと、ソーキを自家製で作って送ってくれました。
美味しかったな~

投稿: のらデジ | 2012年5月18日 (金) 18時12分

へ~?どんな味かな??
私ね、ニューヨークには行ったこと
あるけど、沖縄には行ったことがないの。
なんのこっちゃ!だよねbearing
ちんすこうは、お土産によくいただくので
食べてますよhappy01

投稿: くまモンママ | 2012年5月18日 (金) 17時04分

沖縄かぁ、いいですねhappy01
私、まだ行ったことないので行ってみたいです。
ホントだ、ゴーヤの季節ですねnote
あの苦味が美味しいんですよねー。

投稿: しのぶ | 2012年5月18日 (金) 16時58分

島らっきょ好き~~heart04
天ぷらにして 塩かけて食べたい~~
ゴーヤチャンプル用のスパムも買って来た?
うちにあるよ~
取りに来る(笑)
ツナ缶でしてもうまいぶひっhappy01
ちんすこう…みるく味なんてあるんやねeye
私は 紅芋のが好きww
あ~私も沖縄行きたいな~~
若い頃 2回行っただけ><

投稿: 音姫 | 2012年5月18日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45311289

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたくて…途中下車:

« あれは、何年前? | トップページ | 料理は辛いずら… »