« またでっか〜ふんとに! | トップページ | お品が良過ぎて… »

2012年5月31日 (木)

今日のお庭と湯島散策

本日は朝からお庭がにぎやかでした・・・
佐賀からちゃちゃさんが~、大阪から音姫さんが侵入
いや~このキャラの濃さ、いかがでしょうcoldsweats01
本日のお天気のように、お庭は暑いのでした~~(笑)
また、来てね~~
インターポット
そして、昨日月末処理を完了した姫乃は余裕綽々で
ちょいと会社の近くの湯島天神へ~~
さすがに、平日のお昼、静かです!
Photo
学問の神様を祭ってるので有名ですが、まあそれはおかまいなしで
いろんなことを欲深く?お願い致しました・・・
そして、こんな面白いおみくじも~~
Photo_2
獅子舞がケースの中で踊ってて
自然と目を引くおみくじです、奇妙~~
そして、小規模ですが、梅林もあり・・・梅がたわわに~~
Photo_3
ひゃ~梅酒にした美味そうだ~~bar
そして久しぶりに湯島で有名なかりんとうやさん、花月に寄りましたよ
Photo_4
今日は、かりんとうではなく、梅あじのあられをゲット~~
ここのすごいのは、
ひとつ買うと、もう一袋ついてくるとこ、もちただで~~
不良品とおっしゃるのだけど
姫乃にはよく見分けがつきません。。。。
Photo_5
とにかくお得感一杯の老舗ですよ!
これをポリポリとおやつにします・・・
きっと食べだしたら止まらないな~~
明日は金曜日
今週もこれで終わり~confident
なあんか、長かったなあ~~それだけに嬉しさひとしお

|

« またでっか〜ふんとに! | トップページ | お品が良過ぎて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅味のあられ、、、んっsweat02
うぅぅ どうも 思い浮かぶのは
梅ミンツ、、、駄菓子の あの味?
あ~私の舌って 味に乏しいsign02

投稿: あさひ | 2012年6月 1日 (金) 13時31分

姫ちゃん こんちゃnote

湯島天神。。。。なつかしーな〜〜〜
行った&行った〜〜 

梅の実、立派!
梅干し&梅酒 したいね^^

んで、おせんべい、買ったら もう1P 
嬉しいサービス!!
また、買いに、行っちゃうねwink

投稿: うず | 2012年6月 1日 (金) 12時48分

大粒の梅がたわわに~heart04
もぎたくなるわ。catface
梅あじのあられはおいしそうだね。

音姫さんの福神漬けご飯、もしチャレンジするのであれば…。
一応テレビで紹介されていたのは、お米2合に、「しんしん」の福神漬け一袋汁ごと、鶏肉、だけでした。coldsweats01
福神漬けには7種類の野菜が使われているので、八目ご飯になると…。
我が家では子供たちも私も好きな味なんだけどね。bleah

投稿: つぶあん | 2012年6月 1日 (金) 10時12分

まあるい形がいくらでも食べられ
ちゃいそうで危険coldsweats01sign02
でも一つ買うともう一つもらえる
なんてお得だねbleah

投稿: ゆうこ | 2012年6月 1日 (金) 10時09分

わたいより、姫ちゃんのほうが
キャラ、濃いいってば(*^。^*)

ちゅうかさ、4.2キロも痩せたら、
お菓子食べ放題じゃん、うらやまし~~
くううっ
って、まだ言ってるsweat01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月 1日 (金) 08時49分

湯島天神、私中学3年生の時に行った以来だよヽ(´▽`)/
ウメあられ~これは食べたら止まらなそう~happy02

投稿: ゆー | 2012年6月 1日 (金) 07時50分

wink梅酒・・・そういえば、漬けてそろそろ1年になるなぁ~

投稿: ミッサリー | 2012年6月 1日 (金) 07時09分

お庭、楽しそうですねnote

神社の散策、いいですねーhappy01
私もこんなふうに近所の神社を歩いてみたいなnote
そしたらまた新しい発見があるかもしれませんよね。
自由な時間もできたことだし、近々行ってみよっとnote
梅味のあられ、美味しそうhappy01

投稿: しのぶ | 2012年6月 1日 (金) 04時47分

今日は朝からお邪魔しました~~
せっかく体重減ってるのに
おやついいのかぁ??
食欲があるって事は
胃の調子も良くなって来たかいww
明日は 花金notes
テンションup でガンバscissors

投稿: 音姫 | 2012年5月31日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45476868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお庭と湯島散策:

« またでっか〜ふんとに! | トップページ | お品が良過ぎて… »