« 食べたくて…途中下車 | トップページ | カラスが片付いたらカメムシずら〜 »

2012年5月19日 (土)

料理は辛いずら…

長い休み明けはじめての一週間

ふう…長かった…

今ひとつ疲れが抜けな〜いぶひっ、だる〜いのだthink

なんで、こういう時は、この人しかおるまいshadow

スーパー整体師、円能寺先生shine

先生曰く、左半身がガチガチで心臓動けども末端まで血が届いてないらしい…

この間の頭痛もそれが原因とか…dash

ゆらゆら、押し押し、鍼にお灸、タオルで温熱シップとフルコースで

おかげで身体が軽くなった…

先生が言ってた、湿気の無いところに行くと体重減るって…ear

ポルトゲーの減量はそれが原因か?

気が動きやすくなるかららしい、それぐらい湿気は身体に不調をもたらすんだって…down

さて、今宵の夕飯

例の島らっきょ

でも、家に着いたの8:40PMで、あ〜面倒くさいsweat02

しか〜し、頑張ったよscissors

島らっきょって、薄皮剥くのよ、まず…これが大変sign01

姫乃は、塩漬けが一番好きだけど、これは直ぐに食べれないから〜明日のお楽しみ…

1337353456371.jpg

で、天ぷらにしたぶひ〜〜pig

1337353462432.jpg

天ぷらにすると、島らっきょ独特の臭みがやわらいで、甘〜い

うめ〜〜〜wine

あとは、この間の餃子で水餃子、かぶの塩麹漬け、五目豆だぶひっ

しかし、疲れた時の料理は、本当にめんどい…

素敵なダーリンが、疲れて戻った時、ご飯できてるよ〜と言ってくれたら、もう、姫乃、稼いじゃうけどなあheart

そんなくだん無い事を言ってる場合でなく、

デザートnote

1337353465049.jpg

栗どら焼き

渋皮ついた栗が、まんま一個入ってる

これも、うめ〜〜〜pig

なんやかんや言っても、今週も食ったな…

それでは、皆様、良い週末を〜goodconfident

|

« 食べたくて…途中下車 | トップページ | カラスが片付いたらカメムシずら〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

島らっきょの天ぷらで
1杯飲みたいねbottle

投稿: 音姫 | 2012年5月20日 (日) 09時07分

姫ちゃん こんばんみ〜happy01

島らっきょの、天ぷら eye
へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜 食べてみたいな〜〜happy02

旅行帰りは体がだるいんだよね。。。bearing
スーパー先生のゴットハンドで
姫ちゃん 軽くなって良かったね^^

最後の「栗の渋皮煮入りどら焼き」に、うずは
ノックアウトlovely

投稿: うず | 2012年5月19日 (土) 19時19分

だからだ!
家って湿気多いんだ。
それに仕事していたときも調理の仕事で湿気だらけ~
家は年中湿度高いし・・・
と、原因は湿度と言う事にしておこう。

投稿: のらデジ | 2012年5月19日 (土) 17時58分

…ごめん…リーダー…タイトル見て
「そっか~今日はからい料理か~heart04
なんて考えちゃったどす~(^^ゞ

島らっきょ、食べたことないと思うんだけど~
天ぷらさくさくでうまそげ~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月19日 (土) 17時37分

湿気のないとこに行くと体重減るんだね・・・ってことは乾燥してる冬の方がダイエットする時期に適してるのかも・・・
いいこと聞きましたup
この栗どら焼き、美味しそう~
まるまる大好きな栗が入ってる~
このどら焼きはどこのなのかな~

投稿: ゆー | 2012年5月19日 (土) 09時09分

ボルトゲーのイケメンをゲットするべきでしたねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2012年5月19日 (土) 07時59分

ひめちゃま、おぱよん、、
わたしも昨日、塩らっきょうつけだずら。。
酢より塩の方が私も好き、、、
天ぷらか―――!! うっかりだわ。。
おいしそ。。
お休み明けって体ダルーいよね、、
えっ!湿気がないと痩せるの。。メモメモ。。

投稿: mako | 2012年5月19日 (土) 07時45分

くだらなくないッw ^㋓^

投稿: しーこ | 2012年5月19日 (土) 07時14分

大きい栗が1つ入ったどら焼きなんて・・・・・なんて贅沢・・・happy02
美味しそう~~~~~heart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月19日 (土) 06時53分

おぉー!
島らっきょう!
軽く塩つけしてビールをグビッと・・・
たまらんですよね~
今日は、素晴らしい天気ですし 黄砂もスモッグもながれてきてみたいだし、思いっきり汗を流して夕刻は グビッグビッ が楽しみだナ

投稿: stage402 | 2012年5月19日 (土) 06時49分

体が軽くなって良かったですねーnote
私もスーパー整体師に出会いたいです・・・。

お料理、すごく美味しそうですねhappy01
天ぷら、思わず手を伸ばしちゃいました。
そしてどら焼きが!lovely
栗どら焼き、大好きですshine

投稿: しのぶ | 2012年5月19日 (土) 06時05分

姫ちゃま、おはよ!happy01
本日は快晴なり
運動会だよ
早起き。。
しまらっきょう、運動会の後に食べたら、疲れが取れそうだ
いいなぁdelicious

投稿: びっくりまま | 2012年5月19日 (土) 05時33分

姫乃さん~こんばんはっ☆
バカンス明けの一週間、無事に終わりましたね~^^
ほんとうにお疲れ様でしたっ!
島らっきょう~みとも大好きっ!
チャンプルーにしてもおいしいですよね~♫
湿気のお話、なるほど~って思いましたflair
体がかるくなってよかったです!
おとちでよければ、出張させましょか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いやいや、おとちよりもステキなダーリンがいいですよね~wink

投稿: みと | 2012年5月19日 (土) 01時35分

休み明けの一週間って長く感じますよね~
お疲れさまでした☆
島らっきょうってどんな感じなんでしょう~
興味深々♪でも普通のらっきょうは苦手なんですけどね^^;

わぁ~お!!その栗どらやき、おいしそ~lovelyです。
今にでも夜食にたべたいで~すぅheart

投稿: たけこ | 2012年5月19日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45316166

この記事へのトラックバック一覧です: 料理は辛いずら…:

« 食べたくて…途中下車 | トップページ | カラスが片付いたらカメムシずら〜 »