« Oh, my god!トラブル発生 | トップページ | ポルトゲー通信: その他もろもろ〜 »

2012年5月 3日 (木)

ポルトゲー通信: あ〜感動の黒マント

今日は朝からかなり激しく雨が…rain

それでも、ポルトゲー特派員 姫乃は予定を決行するぶひっ

ポルトゲー第3の都市 コインブラに電車でGotrain

1335984365997.jpg

このサンタ アポローニャ駅から電車は出るぶひっ

1335984373313.jpg

これ、電車…なんか…ばっちい…down

車体に落書きされたまま走ってるもんね〜

中は、埃だらけだし…

日本じゃ考えられんね〜think

ポルトゲー人、気にしないのさ

コインブラにはコインブラ大学があります

1290年にリスボンで創立されたけど、後にコインブラに移されたの…

1290年言うたら日本は鎌倉時代よ…

ヨーロッパでも古い大学の一つです

姫乃は旅すると必ず大学を見ます

ヨーロッパやアメリカは、大学を中心に街が作られるでしょsign03

人々の暮らしが端的にわかるわけ

あと、コインブラ大学の学生はね〜黒マント着てるのよ〜heart01

素敵じゃないshine

マントの裾に切れ目が沢山入ってるほど、もてる人らしい…要チェックup

では、駆け抜けますよ〜run

1335984377412.jpg

1335984381473.jpg

1335984385925.jpg

1335984390836.jpg

マント姿の学生さん、居ましたね〜ラッキー

裾の切れ目は無かったわ…でも、姫乃お姉さんと話しましたよ〜

ここはね、あまりに古くて貴重な財産が沢山なため、写真撮れないの…中はね…

是非、足を運んで欲しいわ〜

30万冊の蔵書がある図書館なんて、それは…姫乃…唸ったね

古い本の匂い…酔いそうだった…好きなのよ

それに、本棚、置いてある調度品の素晴らしい金細工

どう見てもアジアンなテイストの金細工も発見

ポルトゲーの当時の権勢が伺えます

是非是非、その目で見てくださいね〜〜

姫乃、感動しちゃいました…confident

それから、ポルトゲーの文化、カトリック教会です…

これも駆け抜けますよ〜run

1335984394266.jpg

1335984398454.jpg

1335984402965.jpg

1335984407061.jpg

姫乃はクリスチャンではないけど

教会に足を踏み入れると敬虔な気持ちになりますね

姫乃、日本にあのような大惨事が二度と起こらないよう祈りましたよ〜〜

明日は、いよいよ、リゾートアイランド、マデイラ島に向かいますairplane

午前中はもう少しリスボンを散策しますからねeye

またのレポートお楽しみにscissors

読者の皆さん、いつも有難うね〜オブリガードheart

|

« Oh, my god!トラブル発生 | トップページ | ポルトゲー通信: その他もろもろ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙コインブラまで行かれたんですねnote
何時かは行ってみたいと思って
いたのですが・・・
写真を拝見するとやはり
素敵な町のようです。
一度は行ってみたいですψ(`∇´)ψ

投稿: kiki | 2012年5月 3日 (木) 22時31分

姫乃さん~こんばんは~^^
ちょいと遅れてしもうた…特派員さんに追いつかなくっちゃ!
すてきだわ…ほんとうに、文化の匂いがしてきますね~^^
黒マントの学生さん~とってもすてきですっ!
お、お話されたのですね~さすが、姫乃さん!
教会も…ほんとう、クリスチャンじゃあなくても
敬虔な気持ちになりますよね…
これは実際に行って、見てみたいです~!
姫乃さんのお写真のおかげで
一緒に歩いている気分になりましたよぉ~happy02
こちらこそ、オブリガードです~heart04

投稿: みと | 2012年5月 3日 (木) 20時37分

教会でしっかり懺悔してきんしゃいよ^^
日頃の悪事の数々を…(笑)

赤いお屋根に黒マント・・・
魔女の宅急便が浮かんだのは私だけ??
黒マントはやっぱりハリーポッタかな。。

投稿: 音姫 | 2012年5月 3日 (木) 16時03分

すばらしいです。町の香りが漂ってきました。図書館と教会をご覧になったとのこと、姫乃さんの見識の高さを感じます。それにしても良い町ですね……一緒におさんぽさせていただきました。

投稿: fullpot | 2012年5月 3日 (木) 14時56分

姫ちゃま、こんち~~happy01
わお~~
スンゴクステキlovely
ポルトゲー満喫だね
どれもこれも、物語の中の世界みたいだねbook
黒いマントもかっこいいね!!
スラッとステキなお姉さん(っていっても年下かぁ。。)のマントhappy02
憧れちゃう
私だったら。。eye
遠山の金さんみたいに引きずっちゃうかも??sweat01

投稿: びっくりまま | 2012年5月 3日 (木) 14時46分

姫ちゃん こんち〜

こっちもね、、、昨日&今日と、大雨down
つまらんよ〜

でも&でも 姫ちゃんの見て うっとり〜confident
黒マント。。。カッコ良いね〜
米国の卒業式みたい
ん? ドラキュラか〜〜〜^3^

古本のニオイ。。。分かる&分かる!!
うず、ビックバード脇のつばさ公園で 燃料のニオイが風向きで香ってくるのとか好きnote
ちょっと、違うけど。。。coldsweats01

街全体が「絵」に、なるね〜〜〜

まだ&まだ
続き  楽しみにしてま〜す

投稿: うず | 2012年5月 3日 (木) 12時37分

いいですね~列車の旅~shine
くーろんは必ず教会を見に行きます^^v(イスラム圏ではモスクを)
その時代の技術の粋と最高の美術品が見られると思うので~~
実際力の入れようが違いますよね~!(^^)!
この教会も素敵ですねgood
島もまた楽しみです~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月 3日 (木) 10時12分

ブログチェックしてるけど、なかなかコメ入れる暇がなくてゴメンです。travel→troubleっつうくらいで、金庫騒動笑いましたが、人ごとではないね。気を付けよう!
鍵を部屋に忘れて締め出されないよーに。

どこも絵葉書のような風景に感動lovely
美しいですね!
リゾートアイランド、マデイラ島楽しみ!!!

投稿: Luana | 2012年5月 3日 (木) 08時48分

実は、息子の影響でプチ鉄子なあたしwink
その電車の落書きも見たかったなcoldsweats01
先頭車両とかもねhappy02

投稿: ミッサリー | 2012年5月 3日 (木) 08時30分

わぁ、素敵ですねshineマント、ハリポタみたいhappy01
たくさんの写真ありがとうございますnote
一緒に街を歩いてるみたいな気分になれて楽しいですnotes

投稿: しのぶ | 2012年5月 3日 (木) 08時14分

マント、なんかハリーポッターみたい♪
裾に切れ目があると、モテるんだ~(*≧∀≦*)
色々面白いね♪
大学も歴史ある大学で、一度は行ってみてみたいな~

投稿: ゆー | 2012年5月 3日 (木) 07時57分

うおぉ ハリポタの世界かと、、黒マントheart04
居るんだ、、、いやっ ドラキュラかもshock
それにしても 歴史ある建物だわね
日本に居ながら こんなの見れちゃう
なんて、、姫乃ちゃんに感謝sign03
こっちも 大雨rainだわよ~
では お仕事いってきまーーすrun

投稿: あさひ | 2012年5月 3日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45113527

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトゲー通信: あ〜感動の黒マント:

« Oh, my god!トラブル発生 | トップページ | ポルトゲー通信: その他もろもろ〜 »