« 続カメムシぱっちん | トップページ | 日曜途中経過… »

2012年5月26日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング

今日は、ふんとに暑かったsweat01

鳥さんのように、泳ぎたい…wave

1338043661893.jpg

さてさて、今宵の晩ご飯

今日は師匠に葉っぱ付きの人参をいただきました…

ってことで、葉っぱを天ぷらにしましたよpig

1338043669799.jpg

パリッパリのサクサク

こりゃうめ〜〜〜〜pigpigpig

人参の香りが鼻に広がりますcatface

いくらでもいけちゃいますshine

もっと作れば良かった…

1338043673794.jpg

そして、新ゴボウのしぐれ煮、豚しゃぶサラダ、これまた畑でもらったナスでお味噌汁

今宵もお野菜一杯ですclover

明日はですね〜ポルトゲー料理を作りますよ

姫乃も初なので上手くいくかどうか???ですが

ポルトゲー思い出しながら、

頑張って作っちゃいます

楽しみにしててhappy02

|

« 続カメムシぱっちん | トップページ | 日曜途中経過… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人参の葉っぱパリッとして美味しいですよね♪
我が家の菜園で採れた時だけ天ぷら、生ジュースに
放り込む時もnotes
春庭に自生しているヨモギも天ぷらに
これもなかなか美味しいですhappy01

投稿: すみれ | 2012年5月27日 (日) 17時37分

にんじんの葉っぱって
食べられるんだ?
天ぷらね。
今度,やってみます。
いえ,奥さんにやっていただきます。

投稿: ウルマン | 2012年5月27日 (日) 15時36分

人参の葉っぱの天ぷら
なんておいしそうなんでしょう
あー、たんぽぽからメッセージです
「揚げるまえに、私にくれ!」
だそうです。coldsweats01

投稿: まち | 2012年5月27日 (日) 13時54分

ニンジンの葉っぱってこんなぱりぱりの
天プラになるのね~
わたいは、だめ~~
天ぷら=べちゃべちゃ
なにか、こつがあるのかにゃ~~??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月27日 (日) 13時53分

姫ちゃん おっは〜(◎´∀`)ノ

ポルトゲーのご飯も気になるけど
にんじんの葉っぱ!!!!
食べられるんだ〜〜〜eye
サスガ 新鮮だからなんだね!!
うず、前世はhorse? ちゅーくらい(笑)
にんじんスキなんだ〜〜
葉っぱはが「にんじんのお味」!!
食べてみたいな〜〜〜〜happy02

投稿: うず | 2012年5月27日 (日) 10時18分

人参の葉っぱって人参の味するですか(@_@;)
へえ~~新鮮だからこその味わいですね~
いいな~天ぷら食べてみたいshine

投稿: くーろん | 2012年5月27日 (日) 09時37分

ニンジンの葉っぱupsign02
へぇ~知りませんでしたcoldsweats01
売ってないし、以前家庭菜園(プランター)で育てた時は、アゲハチョウの幼虫さんに全滅食らっちゃうしbomb

投稿: ミッサリー | 2012年5月27日 (日) 09時28分

いつもながら美味しそう。
ほんとにマメ子ですね~。
一度、ごちそうになりたいなぁ。happy01

投稿: くらふぇ | 2012年5月27日 (日) 09時27分

にんじんの葉っぱって食べられるんですね。
あっsign01考えてみれば、当たりまえですねm9(^Д^)プギャー
ポルトゲー料理、楽しみにしていますnote

投稿: kiki | 2012年5月27日 (日) 08時49分

私、ニンジンの葉っぱ食べたことない~
って売ってるニンジンは葉っぱないしね(((^^;)
人参の香りいっぱいの天ぷら食べてみたいな♪

投稿: ゆー | 2012年5月27日 (日) 08時40分

sunおはよう

ニンジンの葉っぱって天ぷらに使えるんだ
ほぉ~
トマト凄く大きくなってるわねsweat01
私 今回トマトトーン使っちゃったわ
(ホルモン剤)
私も以前 スイカ プリンスメロン作ったこと
あるけど、、欲張りはだめねsweat02
いっぱい採れたのでご近所にまであげたのに
味が無かった、、、成らせ過ぎは絶対だめ
ってここで学習したわ
昨日 山の手線で ドアが閉まって発進。。すぐ
急停止 お客様のカバンがドアに挟まったとかで、、
あぁぁ 姫ちゃんとおんなじことが
起きたわsweat01airplaneは大好きだわよ 観るのがheart04
戦闘機ではT-4 F-15がねheart04
アフターバーナーが大好きheart04

投稿: あさひ | 2012年5月27日 (日) 08時37分

おっは~sun
人参の葉っぱ 大好きheart04
ビールなんぼでもいけるわ~
さっと茹でて胡麻和えにしてもうまいし~

料理は武器になるのに 姫ちゃんの武器は
宝の持ち腐れか??(笑)

ポルトゲ料理 楽しみに待ってるよんhappy01

投稿: 音姫 | 2012年5月27日 (日) 08時07分

美味しそうですね~note
お野菜たっぷりで体に優しいメニューhappy01
ニンジンの葉の天ぷら綺麗で美味しそうshine
明日のポルトゲー料理、楽しみにしてますねhappy01

投稿: しのぶ | 2012年5月27日 (日) 01時52分

姫乃さん~こんばんはっ!
ニンジン葉の天ぷらはおいしいですよねっ♫
採れたてならなおさらですね~good
ポルトゲー料理っ!
うわっ、楽しみです~happy02
みと、姫乃さんのポルトゲー通信が懐かしいです~heart04

投稿: みと | 2012年5月27日 (日) 01時17分

人参の葉っぱの天ぷら、食べたことないけどおいしそう~heart04
ボルトゲー料理?
わ~い、楽しみ~note

投稿: つぶあん | 2012年5月27日 (日) 00時11分

姫ちゃま、こんばんみhappy01
おお~~
おいしそうだね!
我が家は、ウサコがニンジンの葉っぱ担当だったけど、今度はこうやって食べてみようかな!delicious
ポルトゲー料理
楽しみだわさhappy02

投稿: びっくりまま | 2012年5月26日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45423016

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング:

« 続カメムシぱっちん | トップページ | 日曜途中経過… »