« おごりは何でも美味いのさ | トップページ | 品切れとな…(; ̄O ̄) »

2012年5月22日 (火)

プチ鉄子うれし〜い

本日は雨の降る中rain

横浜金沢八景のお客さんを訪ねました…

ここは、元海軍の兵器工場があったところで

会社の建物もなあんとなくレトロ

歩くとねコツコツって音がするし、階段が石だったりで雰囲気があるのよ〜

天井も高くてね〜ここに制服着た将校さんが居てもおかしくない気がしたよ〜

ここは、

1337677186541.jpg

姫乃には、宝の山

電車を作る工場です…heart

びっくりままちゃまのパパさまは、もうすぐにわかっちゃったわよね〜

プチ鉄子の姫乃!

ひゃ〜わくわく、キョロキョロ

この間、なんでもタモちゃん『タモリ』が番組作りに来たそうな

タモちゃん、姫乃の上をいく鉄男だからねeye

この工場はステンレスの車両を真っ先に作ったとこなのよ、昔は鉄板でできてたからね

おかげで、電車はかるくなり、錆びないからメンテも楽チンになったわけ

そんでもって、

お昼をゴチになりましたscissors

1337677196733.jpg

握り寿司ね、これはイメージ写真

流石に、社長さんの前では、パチリ出来なんだsweat02

美味しかったわよ〜大トロ

穴子も〜shine

ペロリと平らげました…coldsweats01

社長さん、ご馳走様でしたあ…

次回は、工場見学是非お願いしまあ〜すgood

今日も美味しいものたべて、姫乃の体重あれだけ減ったのに…うなぎ上りでV字回復

最悪よ〜

今宵は控えます…think

|

« おごりは何でも美味いのさ | トップページ | 品切れとな…(; ̄O ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、プチプチ鉄子になりかけのあたしcoldsweats01
息子の影響なんですが、作るところって見てみたいです~~~wink

投稿: ミッサリー | 2012年5月23日 (水) 07時07分

この間、京都の梅小路蒸気機関車館に行ってきました♪ そこで働いているJRの方々が、とってもすてきなの。展示しているSLを磨いている方もいて、それがいかにも、少年っぽく。大切にごしごし磨いていて、見ていて❤でしたよ。蒸気金貨車にも10分ほど乗せてもらえるのですが、運転しているときの彼らって、ものすごーーーーく、素敵だった! SLと男性って、めっちゃ似合います~。

……なんの話だっけ?――笑
横浜、行きたいよー。

投稿: fullpot | 2012年5月23日 (水) 06時04分

すぐ近所に鉄道博物館があって、マニアは何度も足を運んでいるらしいけど…。
一度も行ったことなし。sweat01
でも鉄道好きな人(子供も)って、賢い人が多い、ってちょうど先日、夫と話してたの。
やっぱり姫乃さんもか~。

投稿: つぶあん | 2012年5月22日 (火) 22時51分

う…嫌いなヤツが うなぎ上りって字打ってる。。
V字回復ね…ψ(`∇´)ψ
私も 今日 穴子買って来たcoldsweats01

私 鉄子じゃないけど・・・
うちの母方のおじいさん 国鉄で働いてて 蒸気機関車に乗ってたらしいww
京都に 梅小路蒸気機関車館っていうのがあって 子供が小さい頃は よく連れて行ったよ~
山口のSLも乗りに行ったしね(*^m^)

姫乃 野放しまであと2日~~
おやすみzzz

投稿: 音姫 | 2012年5月22日 (火) 22時51分

電車はあまりよくわからないのですが、
特急列車にはなんか乗りたくなりますtrain

お寿司、いいですねーhappy01
穴子の握り、最高happy02

投稿: しのぶ | 2012年5月22日 (火) 21時14分

そうだね~お客さんの前で写メ
パチリはさすがにできないもんね!
でも美味しそうな写真lovely
きっと美味しかったんだろうな~delicious

投稿: ゆうこ | 2012年5月22日 (火) 21時01分

そんだけ高くて美味しいものぶひってたら、
少しはリバウンドあるよね~~
でも、わたいみたいに、安いの食べてても
ぶひるんやから、どうせなら、姫ちゃんみたく
お高いもの食べて、でぶりたいものじゃ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月22日 (火) 20時22分

姫ちゃん こんちゃヽ(´▽`)/

お寿司 イイな〜〜〜〜happy02
うずも〜〜〜

うずは電車 
チンプン&カンプン太郎チャンdown
1人で乗ってお出かけ。。。
毎度,難問なんだ〜〜〜coldsweats01
でも、駅員さんの「制服」は好きbleah

投稿: うず | 2012年5月22日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45366304

この記事へのトラックバック一覧です: プチ鉄子うれし〜い:

« おごりは何でも美味いのさ | トップページ | 品切れとな…(; ̄O ̄) »