« リスボンの朝が来た! | トップページ | ポルトゲー通信: ここに地果て海始まる編 »

2012年5月 1日 (火)

ポルトガル通信: ちょっと街散策編

姫乃ポルトゲー特派員、ガンガン行きます!ついて来てね

お天気は…

曇り時々晴れと雨happy01

思ったよりも良し

さて、ホテルの周り少し歩いてみましょshoe

ポルトゲーの国旗

1335868752226.jpg

こんなんでしたね…

そう言えば…なんか人少ない

そうだ、今日はメーデーじゃないですかsign03

ポルトゲーはお休みの日ですdash

日本も休みだといいのにね〜

ホテルの目の前には…

1335868760360.jpg

ロシオ広場

賑やかなところです

高いところから見降ろしてる偉そうな人は

初代ブラジル国王 ドン ペドロ4世ですよ

小さ過ぎて見えない…?あははっcoldsweats01

そして、アベニーダ通りをてくてく歩くと

見えて来るのが、勝利のアーチ

1335868766974.jpg

その奥には、コメルシオ広場そして、大西洋がwave

1335868783266.jpg

街の雰囲気わかりますか〜

古き良き都が偲ばれますよね〜heart

1335868787227.jpg

白とブルーのタイル、アズレージョの建物も見えます

陽射しが出たのでもう一枚

1335868791656.jpg

さて、ちょっと小腹がすいたでしょ?

実は15分ぐらいしか歩いて無いんだけどね〜sweat02

さっ、有名なもの食べましょsign03

1335868796517.jpg

パステル デ ナータですよ〜pig

どこのカフェにもあるポルトゲーで一番有名なお菓子

サクサクの皮の真ん中は、それはそれは甘ったるいクリーム、エッグタルトです…

うひゃ〜とろりん、あめ〜〜lovelypig

二個は食べれませ〜ん

ぜってえ無理…

ポルトゲーのお菓子は甘いのが多いのよ〜

さあ、朝のお散歩終わり…

少し休んで〜〜

午後は、そう…ツアーですbus

|

« リスボンの朝が来た! | トップページ | ポルトゲー通信: ここに地果て海始まる編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい 姫乃師匠ついていきます
ぜぇぜぇsweat02
なんて 素敵な景色 うまうまなお菓子
もぅ サイコーscissors
でも、、のど乾いた~

投稿: あさひ | 2012年5月 2日 (水) 09時24分

大西洋見たことな~いhappy02
建物みるとヨーロッパだなって♪
テレビ、雑誌で目にした建物happy01

投稿: すみれ | 2012年5月 2日 (水) 08時24分

実況中継が始まったね(o^-^o)
雰囲気 しっかり伝わってるよscissors

古き良き都・・・うんうんconfident
私は 古き良き時代の女・・・ってかcoldsweats01

お菓子もいいけど ポルトゲ―のビールはどんなだ~??
うまいのかぁ~~??

投稿: 音姫 | 2012年5月 2日 (水) 00時51分

すごいーlovely素敵ですねshine
街の雰囲気、伝わってきますよnote
私もポルトガルの街を歩いてる気分で
記事を読ませてもらいましたnote

投稿: しのぶ | 2012年5月 1日 (火) 22時59分

姫ちゃん  ボア ノイチhappy01

街の様子。。。ステキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うず、スペイン&ポルトガル、行ってみたいんだ〜
イイな&イイな
姫ちゃんのレポで行った気分note

ツアーも、楽しみheart04

パステル デ ナータ。。。
一瞬「アワビ」かと 思っちゃったcoldsweats01

甘&甘なの?
うず好み^m^
うずなら2個 イケちゃうかも〜〜 
試してみたいな&食べてみたいなscissors

投稿: うず | 2012年5月 1日 (火) 22時09分

うははは~
晴れたですねぇ~
 
よかったですよ♪

このお天気は、
姫が毎日まいにち
いろいろ頑張った
ご褒美だすよ~
 
おもいっきり
楽しんできてくださいぁ(^ω^)ノシ
 
あ、おみやげは
そのパステルデナタいやぁ
とかいうの
いっこぽっちでいいや
 
牛乳買って待ってるですよ(・ω・)v

投稿: お天気ねずみ | 2012年5月 1日 (火) 22時02分

姫乃さんの写真で旅行いった気分になってます 現地の報告よろしくぅ(^o^)/ですeye

投稿: ころすけ | 2012年5月 1日 (火) 22時01分

甘いタルトは別としても魅力的な
ポルトガルだね~~~。
まちの雰囲気もとっても素敵(。◕‿◕。)

投稿: ゆうこ | 2012年5月 1日 (火) 21時38分

姫乃さん、基本一人旅、一時現地ツアーですか?
うらやましいな〜、それが出来て・・・
言葉の壁があって、一人旅に今ひとつ自信が持てないのよね〜
ガンバロ〜!!!とやる気が湧いて来ました。
できないと思ったらず〜っと出来ないもんね。

でも、あんなリッチなホテルは無理・・・
私から見たら、お姫様みたい〜shine

投稿: saiko3 | 2012年5月 1日 (火) 21時37分

お~ポルトガル~(*≧∀≦*)
町の雰囲気も素敵だね♪
私も、行ってみたいな♪

投稿: ゆー | 2012年5月 1日 (火) 20時58分

わお~~~ん(#^.^#)
異国の風がふいちょる~~
タイルの建物がめっちゃかわゆしshine
ああ、どこでもいいけん、わたいもゆきたい~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年5月 1日 (火) 20時40分

街の雰囲気、伝わってきます~^^
ステキですね…shine
今日はお休みの日なのですね~
お店とかはやっているのかしら…
あ、お菓子、食べられてますねっ♡
甘そうだけれど、おいしそうですっdelicious
これからツアーですか~楽しみですねっ♫

投稿: みと | 2012年5月 1日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/45095456

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル通信: ちょっと街散策編:

« リスボンの朝が来た! | トップページ | ポルトゲー通信: ここに地果て海始まる編 »